新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000356access

1711611769966M.jpg

でんおうさん

ステータス

日記投稿件数
232件
インプレ投稿件数
224件
Myバイク登録台数
17台
ウェビ友
0人

キングオブXR

車種名
HONDA XR650R
Myバイク
もたーどす兆

1.【簡単な自己紹介】
・バイク歴 31年
普段のバイクの楽しみ方 通勤、峠、カスタム等のバイク弄り

・このバイクを乗っていた期間
(2002.6~2005.4 2017.11~2018.8)


・購入動機
2002年購入時にホイールはそのままでロード寄りのタイヤを履いていました。モタードホイールのXR650Rに乗りたくなり、15年後にリピートしました。

・用途画像
完全ロードのモタード仕様です。

2.【満足な点・長所】
・用途に対して
650CC単気筒は通勤、峠には最高に楽しい。

・走りに対して
21インチにロード寄りタイヤと17インチモタードタイヤの走りについては、21インチのロード寄りタイヤの方が切り返しは早く俊敏さがあったと思いますが、オフ向けのブレーキディスクだと変形するようでした。

・見た目に対して
キングオブXRの佇まいがカッコイイ。モタード仕様についても、自分には満足できる仕様でした。

3.【不満な点・短所】
・用途に対して
キック式のエンジン始動で、コツがいります。通勤の忙しい時に掛りが悪いと焦ります。
バッテリーレスなので電気系統の強化が必須です。ユーザー車検をトータルで2回行いましたが、ヘッドライトの光軸で引っ掛かりました。純正の電球が良いようでした。
マフラーはUS仕様のバッフルが一番消音だったと思います。基本がレーサーバイクなので、油系のメンテナンス頻度も早いですね。

・走りに対して
パワフルで、峠・街乗りは良いですが、遠出の場合、高速道路使用する気にはなりませんでした。それは、横風や巡行スピードが250CCのネイキッドバイク位で走っている感覚です。

・見た目に対して
ガソリンタンクがポリタンクでステッカー類に気泡が入り、夏場の駐車場で放置はガソリンが減ります。

4.【まとめ(こういう人におススメ等)】
自分はワンオフのアルミタンク作ってもらい、ジェネレーターの強化もしました。普通のトレールバイク風にはなりました。1台で全てをこなす(高速道路ツーリング、峠、通勤等)バイクを選ぶなら、今ならアドベンチャータイプのバイクになると思います。
絶版車両でマニアックな車両なので、水冷650単気筒のパワーを楽しめる方で(エンジン掛けは必須です)、ある程度自分で弄れる人向きだと思います。
また、リピーターになる方が多いらしいです。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)