新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000516access

1650578312821M.jpg

AR_Kさん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
37件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

GSX-S750 タイヤ3種類の遍歴

車種名
SUZUKI GSX-S750
Myバイク
SUZUKI GSX-S750

自粛に対応した信号停止以外ずっと走りっぱなし短距離ツーばかりで飽きた……

ので、

GSX-S750にこれまで履いたタイヤをおさらい(という名のダラダラ感想散らかし)します!!


クッソ汚い手作り画像の番号は履いて来た順番です!

左が
ブリヂストンの「S21」

真ん中が
ミシュランの「パイロットロード5」

そして右が今履いてる
ピレリの「ディアブロロッソIII」


2と3の間に本当はダンロップのGPR300もあるけど写真ないので割愛(爆)


完全ツーリングユースライダー目線です!!!

まずは「S21」!!!


純正で装着されているイケイケスポーツタイヤ。

スポーツスポーツ言う割に温度依存性も低いしウェッティーな路面もOKだし柔らかいし、まったりツーラーな自分にも優しいタイヤでした。

でも一番このタイヤが輝くのはやっぱりワインディングだと思います……サーキットでもイケイケらしい。

パターンの見た目がなめらか曲刀みたいで強そう。公式曰くイメージは日本刀。中二病みたいなこと言っててすこだ……。

寿命もそこそこ長く自分は1万キロちょいまで使用(スリップサインが完全に出ていたわけではない)。現在は後継の「S22」が出ているので多少安くなっているはず。

この手の大型バイク用ラジアルタイヤは最新の代物は値段がクッソ高いので拘りがなければ1世代前のタイヤでも良いと思います。


スポーツ寄りツーリングライダーでワインディングオラオラ走りしたい人向け。

ミシュランの「パイロットロード5」!!!


ミシュランの「ロードなんちゃら」と言えば鬼のウェット性能。実際今まで履いたタイヤの中でもウェット性能は最強だと思う。

山間部のまあヤバい路面(砂とか草とか散ってる系)を走ってる時にスーパーゲリラ雷雨(真夏)に遭遇した時も普通に走破できた超絶ツーラー向けタイヤです。

個人的ワースト道の徳島県「県道250号」(オフ車乗りの人は行ったら楽しい絶対)もこいつのおかげで走破……あの道もう絶対行かない。


パターンは見る人が見れば一発でミシュランのロードだねーって感じで。
不評だった前輪の芋虫パターンもスタイリッシュな矢印っぽくなってます。

)) ←これから

》 ←これみたいな

リアはデュアルコンパウンドだしスポーツ性能も良いんじゃないでしょうか(ツーリングライダー目線)。そりゃS21とロッソIIIに比べれば劣るんでしょうけどツーリングしかしない自分にはぶっちゃけ充分ですん(爆)

寿命は1万と2千キロぐらい。S21より長かったです。


雨の中でも問答無用でツーリングしたい人向け。

最後は「ディアブロロッソIII」!!!


まず言っておきたいのがデザインが最強!
デザインが最高!
最高のデザイン!


値段も最高。(工賃込みで6万以上確定)


はい。


とにかくピレリのスポーツタイヤっていう名誉感(?)が満足感(意味不明)

性能はガチでワインディングメイン。でもツーリングもしながら攻めたいっていうよくばりセット人間向け。

意外と新品時のバリは3種類の中で一番大きかった。
あと行きつけのショップのお兄さまがめっちゃ嵌めるのに苦労してました(めちゃんこビードが硬い)


値段さえ許容できればGSX-S750には最高のデザインと性能だと思います。バイク自体のデザインがジャギジャギだからね。



以上、3万7千キロほど走行しつつGSX-S750に履かせてきたタイヤ所感でした。御覧いただきありがとうございます。もう色々と日本がヤバい状態なので色々とご安全に。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

スズキ GSX-S750の価格情報

スズキ GSX-S750

スズキ GSX-S750

新車 21

価格種別

中古車 29

本体

価格帯 88~98.78万円

96.06万円

諸費用

価格帯 8~8.42万円

6.58万円

本体価格

諸費用

本体

79.81万円

価格帯 67~98.78万円

諸費用

7.25万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 96~107.2万円

102.64万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

87.07万円

価格帯 75.68~97.67万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す