新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000108access

1711611769966M.jpg

でんおうさん

ステータス

日記投稿件数
232件
インプレ投稿件数
224件
Myバイク登録台数
17台
ウェビ友
0人

スタビ試乗所感


スタビ取付試乗後の個人的所感です。
見た目重視のお飾りパーツかも..と思っていましたが、フロントフォークの剛性アップを感じました。
今まで乗り継いだSS倒立フォーク車から正立41パイだと年式の古さを感じていました。それはコーナーの入り時にフロントがユラユラするような(個人的なイメージです)頼りなさがありましたが、装着後はタイヤを含めフロントフォークで路面をしっかり受け止めていると感じました。

歴代ニンジャ系に乗り換えてまた、GPZにもどりました。現代のハイスペック車に比べいろいろな部分が劣っていますが、パーツチョイスで劇的に変化がわかるこのクラスの車両は楽しいと思います。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

TOMTOMさん
こんばんは。
スタビライザーは、変化が有るんですね。
私も、GROMに付けてみます。
ただし、簡単にドン突きするので固定位置が?ですが。
参考になりました。
  • (0)
  • 返信
でんおうさん
TOMTOMさんお久しぶりです。凄くいじったGROMですね。昔乗っていたハスクのモタードにOUTEXの縦型スタビライザーを装着してました。スピード出した時にでるステアリングのプルプル振動の防止として効果はあったと思います。GROMには色々な型のスタビがでているのでご参考までにしてください。
  • (0)
  • 返信
でんおうさん
ハスクのモタードにOUTEXの縦型スタビライザーを装着していた時の日記を読み返したところ、振動の効果は感じられなかったようです。その時の日記アドレスを以下に記しときます。
https://imp.webike.net/article/197738/
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
再コメです。
こんばんは。

情報、ありがとうございます。

昨日スタビを検索すると、立型タイプと左右2本のホークを固定するタイプの2種類が見つかりました。
インプレをよく読むと、ステダンの効果の方がとか。?。
すぐに慣れちゃうので、??????とか・・・。
で、6.5万km乗ったGROMに、お金を掛けるのも?
と言いながら、2タイプを付けてしまうのも面白そう。

しばし頭を冷やします。

ちなみに、今日GROMを200km程走らせましたが、ハンドリングの、よれ感が大きいことを再認識しました。(笑)
  • (0)
  • 返信