新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000097access

1326108817340M.jpg

聖芳さん

ステータス

日記投稿件数
780件
インプレ投稿件数
22件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
59人

今年最後の走行会!

車種名
DUCATI 1098
Myバイク
1098S

オートポリスの走行会ONE&TWOに参加してきました

土曜日は午後からの受付と走行だったので朝はゆっくりと出来ました

いつも通り金曜の仕事終わりに直で熊本入りする為に、木曜の夜に積み込み~

熊本の快活に宿泊です

ここを使うのは二回目なので慣れたものです

快活のすぐ近くにあるラーメン屋

美味しいと聞いていたので楽しみにしていると・・・

トンコツラーメンの大盛のお店でした

どちらも苦手なのですが野菜も多かったので何とか食べきれました

写真はこれでも並みです・・

んでもって翌朝はオーポリでとナビを使って移動

快活からは行ったコトが無かったからなのですが、ミルクロードへ行くのかと思いきや菊水渓谷を通り林道へ・・・

そして到着!
二度と通りません!!w

一緒に走るGSX-S1000Fの方とも合流

ですが天気は生憎の霧雨
気温は低く13℃・・・

まもなくコースインだというのに暖気してる人もおらず静まり返っています・・・

それでも数名は走るみたいなので私もギリギリで走行開始!

路面は写真で見る以上にウェットで、実質コース内ツーリングでしたね

なによりも寒くて体が動きません

二本目はある程度乾いてきて膝するくらいまでは出来ましたが、まぁムリしない方が・・・ってな具合でほどほどに・・・

今回のベスト・・・
いや。。。ありえないほどのゆっくりペースです

最高速もこのタイムで223キロ、トップでも233キロでした・・・

とまぁ不完全燃焼の走行会でしたが、来年からはライセンス取って晴れの日に走る様にします!

でもFのディスクローターが歪んでるのが分かったのでまたどうしようか考え中です・・・
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全16件)

ちゃこさん
オートポリスのライセンスフィーっていくらなのですか?!
自分は正直、ゴルフの会員権じゃあるまいし何万円も払う気はしないですが…
聖芳さんの場合、雨の走行会に何回やられたかで計算するとその方が正解なのかも知れませんね(>_<)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
トンコツラーメンが苦手なんですか? 独特の匂いとかクセとか??
あるだろうあkら好き嫌いも別れるかと思うけど(笑)

ナビがとんでもない道を案内したようで道中大変だったようですね^^;
自分の勘でナビで行った方が良かったかもですね(爆)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
今年最後の走行会?
緑バッタがあるじゃないですか、あれも走行会でしょ(笑)
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
インターネットコミックcafe、快活って各地にありますよね?(笑) 

ネットカフェも近年ちょっと豪華っぽくなって居場所難民のイメージは薄れたかと。


私もスマホナビ愛用者ですが、先日の富士へ行く時も台風後なので、ニュースに出てない崩落場所や色んな通行止めと戦いながら、往復ともコワイ思いをしました。

う回路などで、山の中のコワイ道を案内されてオバケ屋敷よりも冷や汗かいて走りました。(~_~;)


二度と通りたくないです!

ラーメンの具、新鮮なんでしょうけど野菜や煮豚の匂いがなんか生生しく、あまり好きになれません。先日の富士でカメラマン役の観月さんが、レストランで1000円の蕎麦を注文しましたが、女性が食べるような量で「足りないんじゃない?」って思ってしまいました。1000円も・・。



気温13度以下になると手足も冷えて来るので走りにくくなりますね。私も先日の富士では14度が境目かな~って思いました。



200km以上ガンって出せるって、やっぱり男性ですねー。私はエア300kmで止めときました。^^
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
豚骨ラーメンもお気に入りです!
ナビは、スマホナビをよく利用します。
  • (0)
  • 返信
サッシさん
こんばんは聖芳さん。
c5〜c6の間にいったいナニが(*´ー`*)
そんなに険道、酷道だったんですか?
サーキットとはいえ200キロオーバー!聖芳さんとセンちゃんすごい!*\(^o^)/*
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
ちゃこさん
年会費は25000円ですが数カ月おきに割引がありますね

走行会でもいいのですが、ずっと前から準備してイザ走るって時に雨だったり帰りの疲労感や待ち時間などトータルで考えるとライセンス取って晴れの日に数回走って昼過ぎには帰る

のパターンが良くなってきました
オーポリライセンスはこんな感じになっていますね~
https://autopolis.jp/ap/member/introduction/
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
パチbusa(一層奮励努力!!!)さん
たまにすごいトンコツ臭がするお店あるじゃないですか
アレが苦手なんです(^^;

グーグルナビよりヤフーナビの方が大通り優先なので迷い難いのですが、ヤフーは検索機能が・・・
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
軽量化以上に体重が増えたさん
あっ・・・(忘れてた・・・
冬場限定のKLX、そろそろ動きます!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
菜園ライダー ”バイクの名前はジジコ(ZZR=ZZ子)なのよ♪”さん
快活は一部ではライダーの実家と言われるくらいメジャーになってきましたね

ラーメンは塩か醤油派なのでこってりなのはキツイのです・・・

私も最初は怖かったですw
  • (1)
  • 返信
聖芳さん
cbnoriさん
中には美味しいトンコツラーメンもあるのですが、たまに好みに合わないのがあります(xx)

スマホが普及してから普通のナビは使わなくなりましたね
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
サッシさん
狭くて細い舗装林道でしたね
実際オフ車数台とすれ違いましたし・・・

加速と最高速は流石SSです♪
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
聖芳さん、どうも!
聖芳さんもサーキットでは雨が多いような?
九州ももう寒いんですね。
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
キム(morph)さん
ここ最近のサーキットは天気に恵まれないコトが多いですね(^^;

昼間は相変わらずですが、朝晩は肌寒くなってきました
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
APのライセンス・・・
トランポがないと、やれスタンド外せだ、ミラーはずせだので大変なので直入(^^ゞ

まあ、走行会種別によってはその縛りもないですが(^^ゞ
直入は自走でも可能です(^^)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
たかぴーさん
オーポリはスタンド取り外しが敷居を高くしていますよね
サポートがいるかフロントスタンドを買わないとですし(買いましたがw

直入いいなぁ・・・
  • (0)
  • 返信