新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000058access

1326108817340M.jpg

聖芳さん

ステータス

日記投稿件数
778件
インプレ投稿件数
22件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
59人

サンバーで行く!今日D原画展♪

ツーリング期間
2019年10月19日 ~ 2019年10月19日

熊本を軽MT車でドライブする漫画「今日どこさん行くと?」の原画展に行ってきました!

https://www.youtube.com/watch?v=GLukIeSu6tY

鹿児島から熊本・水俣までは下道で行って、そこからは高速を使って山都まで来ました

場所は通潤橋の近くです

♪♪

原画って意外と大きいんですね

新聞片面くらいの大きさでした

作者の鹿子木灯さんは新聞でも取材を受けられています


熊本全体の盛り上げになっていますね

ほとんど動画に入れ込んだので最後にこの写真でもw
  • 都道府県:
  • 熊本県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全14件)

ちゃこさん
こういう原画展って著作権がうるさそうなイメージがありましたが、撮影OKなんですね!
秋葉原でやってたら人集りで撮影できなさそうなカワイイ絵ですね( ・∇・)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
聖芳さんのサンバーがMT車だったのに今頃気づきました(汗)
この漫画の影響?(笑)私は車持って無いけどもし買うならMT車の
方が運転が楽しいかな~???

原画展は撮影禁止のイメージも強いんだけどココはOKだった
んですね~♪ 原画以外にも色々なグッズも見れて楽しい
時間となって良かったですね~♪
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
ちゃこさん
作者さん自体が寛容な方ですからね(^^)
写真撮影、ネット掲載は確認しました♪

ほんわかとした優しい絵柄ですよね!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
パチbusa(一層奮励努力!!!)さん
今まで乗ったクルマはミラジーノ以外は全てMTです♪

バイクと同じでギア変えてクラッチ合わせて・・・など楽しいですし、街乗りでもガチャガチャやってると面白いですよ(^^)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
最近の同人誌タッチ絵ですね
おじさんには馴染めないところがあるんですが、時代の流れですからね

マンガの原画ってきれいですよね、雑誌では印刷が潰れて表現できないところが見れるので楽しいです

ご当地マンガなら広島だと「たまゆら」「この世界の片隅に」が有名ですが、今連載してるのは「モブ子の恋」ですね、知ってる場所がたくさん出てきて楽しめます
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
聖芳さん、どうも!
私は浦沢直樹展行こうと思ったら、忘れて終わってました。(汗)
漫画の原画のシルクスクリーンて絵画のシルクスクリーンよりも一桁高かったりします。
最近では、あの花のパチも出たみたいで連チャンした!なんて会社の人が喜んでましたよ。(笑)
  • (0)
  • 返信
TRIPOHさん
3333段、登ったんですよね?(^^;
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
軽量化以上に体重が増えたさん
電車男ブームが来てアニメや漫画が一般的になってからイラストも様変わりしてきましたね

初めて原画展というのに行きましたが、なかなか楽しめました♪

たまゆら聞いたコトはあるので見てみようと思っているのですが時間が・・・
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
キム(morph)さん
あの花は名作ですね!
パチになった時のキャッチフレーズが話題になりましたがw
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
TRIPOHさん
足が生まれたての小鹿になりますw
  • (0)
  • 返信
サッシさん
こんばんは聖芳さん。
熊本の山都でそんなイベントが( ^ω^ )自分の最近の推しはReLifeですねー^o^
コーヒー豆の専門店伊勢屋さん美味しいそう。今度寄ってみますね(^o^)/
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
サッシさん
熊本を舞台にした漫画なので地元ファンが多いんですよね♪
コーヒー豆購入の特典なのですあ、どの珈琲も美味しいですよ(^^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
矢部に行ったのね〜(^^)
ってそれは昔の町名か(^^ゞ

鹿子木って地名、熊本市内にもあったな〜(^^ゞ
ってこれは作者の名前?(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
たかぴーさん
鹿子木って地名ありますね!
作者さんの名前ですが以前は別の名で活動されていました
  • (0)
  • 返信