新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000394access

1562598585548M.jpg

newyorkstakeさん

ステータス

日記投稿件数
374件
インプレ投稿件数
101件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
7人

X-lite X-903 Ultra Carbon Airborne


ツーリング向きのヘルメット欲しいなー

インナーバイザー付きで

あご紐はラチェット式のヤツ。

やっぱカーボンがカッコイイよなー

とかリサーチしまくった結果、信用できそうなメーカーでカーボンヘルメットが一番安いのは
X-lite(ノーラン)の個人輸入と判明。

条件に合うモデルだと日本では「近日発売」となっているX-903。
agvのSPORTMODULARと相当迷ったもののデザインが気に入ったX-903に決定。

いつもお世話になってるドイツの通販サイトでポチリ。

思えば三十数年前、初めて買ったまともなヘルメットがノーランだった。

その時もバーゲンで安かったのとデザインのカッコよさが決めてとなった。
軽くてかぶり心地もよくてお気に入りだった。

う~む・・・なんだか感慨深いな。

カーボンなのに重さが1600gチョイもあって
ちょっとガッカリ。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

メガネの花屋さん
カーボンヘルメット格好いいですね〜!
被ったときの内装のサイズ感とか特に問題なしですか??
  • (0)
  • 返信
newyorkstakeさん
今までのAraiのXDはMサイズでちょうどですが、X-liteはチークパッド部分がキツめなのでLサイズにしました。X-903は内装がふわっとソフトな感じで締めつけ感があまりなくて快適です。ただソフトな分内装がヘタりやすいかも、と考えるとMでもよかったかもしれません。
  • (0)
  • 返信