新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000064access

1571020554085M.jpg

ヨッシーです!さん

ステータス

日記投稿件数
28件
インプレ投稿件数
93件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
5人

前後ブレーキホース(Active製)交換


ブレーキホースをカスタムしてみたかったのと、フルード交換時期であることが相まって、自分でやってみました!
Active製 ステンレスホースを選びました。価格もお手頃でした。

オイル抜きやエア抜きには、注射器を利用しました。

上が交換前。下が交換後。
カスタム感が上がりカッコよくなりました。
ブレーキの効きは、少ない力で大きな制動力が得られる感じになりました。
ブレーキをロックさせようと思っても、ノーマルならばやり辛いですが、交換後は容易にできる状態になりました。
特殊な仕様工具は、以下の通り。
1、トルクレンチ・・・バイクをずっと乗るなら、ブレーキをいじるなら、持っておいた方が良いでしょう。バイク屋の交換工賃で買える金額です。購入時は、設定出来るトルクの範囲に気をつけて下さい。
2.注射器ポンプとホース・・・無くても出来ますが、あった方が楽に出来ると思います。トルクレンチと合わせてバイク屋の交換工賃で買える金額です。
3.100均で買った、首の長い醤油注し・・・フルード充填で活躍します。缶からそのまま入れるより、これを使った方が液だれの心配が無くなります。

コメント(全1件)

かわいさん
ホースの交換は見た目かなり変わりますね!かっこいいです。
自分もやりたいけど、抜いて挿すだけではないんですね?色々大変そう…
  • (0)
  • 返信