新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000025access

1620776127940M.jpg

北海走さん

ステータス

日記投稿件数
56件
インプレ投稿件数
13件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

念願の昭和新山

ツーリング期間
2019年07月21日 ~ 2019年07月21日
走行距離
334km

数十年ぶりに昭和新山に行こうと決めて
朝7時に起きて用意していたら、何となく戸棚の上が気になって
ちょっとだけ掃除し始めたら、あっちもこっちもってなって
結局出発が10時頃になってしまった。
掃除あるあるですな。

その日はまたまたどんよりした曇り空で
途中寒いぜ!!って思ったくらいでしたが
昭和新山に着く頃には快晴になってました。
久しぶりの快晴だったんで、非常に気持ちが良かったです。

数十年ぶりだったので全く覚えてませんでしたが
昔より整備された印象
パーキングに入ると駐車整理のおじさんが
(駐車料金200円です。すみません)って言ってきました。
何故謝るの?文句言ったりするヤツいたんだろうか・・・・・。
世知辛い世の中だぜ!!!

んで、荷物と革ジャンをバイクにおいて昔の記憶をたどりたどり見てきました。

見よ!!
これが昭和新山じゃ!!!!(ばーん
まーなんか良くわからないけれど
突然出来た山らしいですよね。

ここらへん普通の畑作してるような所だったが
なんか火山活動が活発化してこうなったみたい
言ったら溶岩ドームって奴ですね。
今でも観測されてる感じなんだそうです。

それにしても
こんなデカイものが下からムキムキーって出てきて
山になっちゃうんだから、自然ってのは凄いものだと
改めて感じますね。
そら人間なんか敵わない訳ですわ。

そしてお目当て熊牧場
当時の記憶と全然違う。
俺が覚えていないだけか・・・・。

因みに私は生まれて幼稚園・小学校・高校・専門学校などほとんどの記憶がない。覚えていない。
そりゃこの間のパンツ事件とかそういう印象にあるものは覚えてますが、あの時学校であれやったでしょ?とか聞かれたり、同級生の話を振られても全く覚えていないのである。病気なんだろうか・・・。
興味無かったものは全て忘れている。

入館料は850円
正直高いと思う。
エサ代は別途。
この右下の熊はずっとこっちを見て
餌くれ~~って手招きしてました。
凄まじい獣臭
俺は数秒くらいしか檻の中を見てられない感じ。
あの時
こんなヤツが向かいの斜面にいたのかと思うと
ゾットする。

5分くらい熊を見て
入り口付近に戻ってきたら
目に止まった。
あそこに顔入れて写真撮るやーつです。
一人だったので撮れませんでした。
周りの観光客は9割くらい中国人
何喋ってるのか知らないが、聞き慣れない言語を聞いているのは割りかし面白くて好きです。


もう14時くらいになっていたので
ボチボチ寄りながら帰りましたが
途中天気が悪くなったので写真撮ってません。

本当に7月に入ってから寒いわ天気悪いわで
全然面白くない。
6月より寒いんだから笑ってしまう。
外の街からライドゥー達が荷物を積んで走っていますが、こんな寒い中走らせて申し訳ないな~と思うくらいに気候が終わってる感じ
8月にはマトモになるんだろうか?
マトモにならなかったら、時間稼ぎ日記がどんどん増えていっちゃいますよ?
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)