新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000444access

1546428142453M.jpg

matsuさん

ステータス

日記投稿件数
816件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
73人

ジーツー君,仕上げと上納


さて,仕上げ行きます。

アクセルグリップ傷んでましたので,新品交換です。

バランサーも新品を奢りました。

左手側ですが,エアを吹き込むと・・・。

初めての経験でしたが,笑っちゃいました!!

シリコングリスが塗ってある・・・アーンド,傷が入ってる。

一度は,このグリップ,交換されているって事か・・・。

あ,買った時,社外グリップだったから,自分が交換したんだ・・・。傷は自分じゃないけど(^^ )

あ,グリスも自分だ! 日記コメントで,グリスは塗らないんだよ,と誰かに教えてもらったような気がする。

ということで,ハンドルをきれいに磨いて新品グリップを取り付け。

エンドから押すだけで入っていきますね。

Vベルトの幅を測ります。

17.3mm。

サービスマニュアルを見ると・・・,

(-_- )・・・。

さすがに走行7000キロくらいじゃ,ベルトの減りはほとんどないか・・・。

そのままとします。

スポーツスクータのジーツーですが,おばさま仕様のスクリーンをピカピカに磨きます。

毎日おでぇかん様が,見るところですから,ここは念入りに・・・。

エッジのモールも・・・,

ケミカル+綿棒で,抜かりありません。

欠品してた,ジーツーエンブレムも新品装着。

反対側は・・・,

折れてます。

こちらも・・・,

新品交換!

おばさま仕様トップケースも・・・,

磨きます。

うーん。いい艶だ・・・。

シート裏のステッカーも欠品してたので,新品貼り付け。

ステッカー類は,全部新品交換です。

さて,ようやく・・・,

完成!

スクリーンの透明度も高い!

おでぇかん様に上納と相成りました。

新車みたい,との第一声でしたから,お気に召していただけたようです。

キャブのセッティングで,toshiさんから,アドバイスいただきました。 ありがとうございました!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全32件)

hideo139 整備大好きさん
奥様の評価は上々だったみたいですね~(^^♪

matsuさんの手に掛かると新車みたいになっちゃいますね!!
  • (0)
  • 返信
かしぽむさん
エンブレムやシール類まで新品交換とは〜
気に入って頂けたみたいで良かったですね〜(^ω^)/
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
ZZ整備お疲れ様でした。(^^) ほんと新車みたいにピカピカ♪

無くなったエンブレムやコーションラベルはどこに行ったのでしょうね(^^;A

そういえば、スズキの原付スクーターは、ハンドル径が19mmという特殊サイズで、社外品のグリップラバーが使えないんですよね。(><)

大型だと他社と同じ22.2mm(7/8インチ)を使っているのに、なぜか原付だけは小径なんですよね。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
hideo139さん
実は,トップケースをハイマウントストップランプに戻し,スクリーンとかごを外して,自分専用にしようかもと思った次第・・・。
でも,まぁ,ツーストとはいえ,それほど価値がある物ではないので・・・。(^^ )
  • (1)
  • 返信
matsuさん
かしぼむさん
多少,ポイントはもらえたかも。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
チバアヒルさん
前のオーナーさんが剥がしたり,おでぇかん様が,倒したとき折れたり・・・。
スズキの原付のハンドル径って,特殊なんですか!
しらなかったぁ。
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
matsuさん、どうも!
なかなかステッカーまでは気がまわらないですね。
しかし、エア圧いくつだったけ?
なんてよく分からなくなるので、見ておこうかな。(笑)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
キムさん
まぁ,ステッカーはこだわりです。
すべてのバイクと車の空気圧は,一覧表にして張ってあります。(^^ )
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
おっ!出来上がりましたか!
後はD君かな?
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
うわー!シールをわざわざ貼っちゃうんですかー
うざくないですか
自分は新車剥がしして何もない状態にするからなー
  • (0)
  • 返信
matsuさん
中シャリさん
アドレス通勤号のタイヤ交換ですね。
その次が,D君です。
今日,取りかかれるかな。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
軽量化さん
なんか,あるべき場所にないと気になるんです。
大ガンマ君の時は,無いステッカーは特注しました。(^^ )
今なら,顔料インクのプリンター使って,自分で作ります(*^ー゜)
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
新車と間違えそうですね。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
cbnoriさん
いや,さすがにそこまでは(*^ー゜)
ホイールの傷んだ塗装は,そのままですし。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
完成ですか!
奥様も満足のようで、なによりですねー♪
  • (0)
  • 返信
matsuさん
おっぺけさん
やっと終わりました。次に取りかかります。
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
グリップがエアーで抜けるのってホントなんですね!
いつも面倒くさくて切っちゃってます。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
無事に完成して上納できたようで良かった良かった♪
コレでポイントも大量GETですね~♪
  • (0)
  • 返信
toshiさん
綺麗な仕上げで奥様の心象がよくなりましたねd(>_・ )

いえいえ私のアドバイス等無くても元々から問題なかったですよ( ^ω^)
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
ついに完成しましたね!奥さんも安心して走行できるというもんです。matsuさんも一安心。
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
これは綺麗になりましたね~。奥様も喜ぶはずです。(^_^)
Vベルトは標準より広くなってる。(^_^;)膨張したのでしょうか?
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ゴリフさん
一度やってみてください。笑っちゃいます!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
パチbusaさん
どれだけ,緻密に作業していたかを見てないので,それほど貯まりませんでした。
人生そんなもんかも。(T-T)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
toshiさん
キャブとなると,なにぶん経験がないので・・・,ちょっとしたアドバイスが助かります。ありがとうございました。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
NINJA BAKAさん
ようやく完成しました。
始動性は,格段に良くなりました。
トルクも増えたようです。よかった!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
1ビットさん
Vベルトなんですが,何度測っても標準より大きいんです。
そういえば,コガンマも大ガンマも圧縮は,標準よりずっと大きかったです。
よくわかんないです。まさか,前のオーナーが社外品に替えてる?
幅広にすると,外周に行きやすくなるから,スピードアップ?
  • (0)
  • 返信
taishiさん
スクリーンもクリアタイプだと黄ばんでくるようですね。
オイラも何とかせぬと思ってますがケミカルの銘柄は何をおお使いで?
  • (0)
  • 返信
matsuさん
taishiさん
「Poly-lack エアロプレーンケア」を使ってます。
微細な研磨剤が入ってますので,黄ばみ防止になるかと。
ちと高いですけどね・・・。
航空機用ということで,車用より,強い紫外線対策がされているようです。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
銘柄、教えていただきありがとうございます。
早速、アマゾンで・・・見るだけに!
やっぱイイ値段なんですね。
オイラのスクリーンは中華製なのでケミカル買うよりスクリーン買ったほうが安くつくようで!(笑)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
taishiさん
なんか,もうドイツからの輸出が停まってて,買えないみたい。
まだ,車用は若干在庫がありますね。そっちはリーズナブルですよ。
ある内に,買っておかないと・・・。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
遅いコメでごめんなさい。
グリップ入れる時、自分が昔先輩に習ったのは、遅乾性のパーツクリーナーをタップリ内側に吹き掛けて、濡れているうちに嵌め込むという方法です。
やっぱり濡らさないと入らないよね。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
MugenRSさん
いえ,エンド側から押すとグリップが膨らむ方向に変形しようとするので,
すんなり入りました。純正品が柔らかいというのもあるかもしれません。
パークリは,ゴムの表面の油分を分解してしまうので,もしやるんでしたら,
石けん水くらいの方が良いかも。(^^ )
  • (0)
  • 返信