新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000077access

1479015387192M.jpg

元気おやじ爺さん

ステータス

日記投稿件数
250件
インプレ投稿件数
113件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
42人

ホンにホンに


休みだと早起き(笑)

KR君
以前の整備で取り付け不足で余った?ダンパーの場所探し。結果はガソリンタンクの振動防止のためのタンパーでした。
まぁ、タンクを外したのでついでに配線の取り回し、ドレーンパイプの引き治し(笑)
オイルのパイプからも若干流れた跡がありフレーム等に付着していた。過去はこれが原因カナ。長いパイプに交換すれば良いのですが、買いに行くのが面倒なのでジョイントで繋いでごまかします。これでリザーバータンクの八分目まで入れて放置して漏れ具合をチェックします。漏れて居なかったら満タンに!
ウーン今日も気持ち良く回りました。狭いパワーバンド、街中でしか使えませんけど・・・!カ・イ・カ・ン!

これでガソリンなのかオイルなのか判断できるハズ。

オイルタンクも綺麗に拭いて漏れたら直ぐ判るハズ。

このままばらして置けば次回の解体作業が省けだけど場所もないし、走行後のチェックもしたいので復元。

address君

コミネの小型のハンカバ外し。大きなのは雨風凌げたのに、デザインで選んだら防寒は十分でしたが、雨もりが・・・なので・・・外します。例年は梅雨明けに外していたのに今期は・・・梅雨入り前に・・・(関西は梅雨入りしていないらしい)

スッキリした!

ついでに量販店で安い手袋を買ってきた。素手だと滑るような気がして。
コケタ時には守ってくれない・・・少しは素肌を守ってくれれば良し。滑ってコケることも無いと思うし。

結局量販店に行ったんだからKRのホースも買って来ればよかった。

どん尻に控しは・・・
ZXR君
夏用のオイルに交換です。乗ってないんだから何でも良いじゃんと悪魔の囁きも聞こえてましたが・・・
たまにしか乗らんし今年は・・・企みもあるので(笑)

その企みを実行すべくいろいろ話していたら・・・
ブレーキのパッドとローターの交換。
タイヤもそろそろ寿命・・・購入してから3年経ったんですね。
ついでに自賠責。

ちなみにこの冬は1000キロ弱の走行でした・・・

梅雨が明ける前にメンテナンス、修理を仕上げてもらって梅雨が明けたら・・・ハリハリ!還暦爺さんはバリバリは無理ですのでハリハリ程度で(笑)

梅雨の晴れ間は走り、雨は入庫。ZXRに身体を慣らさないと。

KRのご機嫌が悪くなりそうですね


そうそう!KRに乗っている時間が長かったみたいでZXRが低回転でもトルクがある気がしてしまう(爆)街中の低速でも5~6速で走ってる(笑)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全12件)

軽量化以上に体重が増えたさん
2st乗ると4stは盆栽になる実例を見てしまった
やはり2stは買わない方がよさそうだ
なんて、焼き付きが怖くて買う気がおこらない( `ー´)ノ
  • (1)
  • 返信
TOMTOMさん
一度で良いから、パワーバンドで走ってみたい?
んんん、OUT。ですかね。
頑張って、8千回転が限界ですね。
  • (1)
  • 返信
平八さん
ZXR、秋にはラパラすっか?!
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
手のかかる子ほどかわいがってますね〜(^^)
4stは少々ほっといてもなんとかなるでしょう(笑)
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
こんばんは♪秘密計画始動なんですね♪何かなー(@ @)ノシEDDIE 1560170873082M.jpg
  • (1)
  • 返信
元気おやじ爺さん
軽量化さん こんにちわ

家の子の場合はKRに手が掛かり過ぎてZXRまで出来ないのが本音です。
でも、2stが面白いのも事実・・・まともに乗れませんけど、
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
TOMTOMさん こんにちわ

モンスター達でやったら、免許証と命が幾つあっても足りませんぜ!ご安全に(笑)
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
平八さん こんにちわ

ラパラ?秋? 老い先短い爺には時間がないのよね。あっ!髪の毛も金もない(爆)
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
たかぴーさん こんにちわ

そうそう、可愛いです。可愛いさは2台ともです。手も金も修理時間もかけずにいられたらもっと可愛いのに・・・
2台の個性の違いが面白くもあり!ですね。
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
エディさん コンニチワ

秘密計画の始動はですねー、公言したら秘密で無くなるぅ(笑)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
確かに2スト乗った後の4ストの低速トルクの安定感
アルアルですね(^◇^)
パワーバンドで豹変するエンジンは
魅力的ですね(^_^)/
  • (1)
  • 返信
元気おやじ爺さん
バナライさんこんばんわ♪
250での感覚だから参型ならもっとでしょうねぇ

もう少し調子をみて関東まで足を延ばしたいと思っている今日この頃です。
  • (0)
  • 返信