新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000019access

1477836959038M.jpg

ゆーくんさん

ステータス

日記投稿件数
713件
インプレ投稿件数
94件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
5人

今日の野菜たち!(非バイク)


今日は、ものすごく天気が良く出かけたいのですが、大きいほうが入院中(回転数が高いとき、異音がする)で、畑の手入れとなりました。先日植えたばかりですが、こんなに大きくなり、実もつきました。が、植えただけの、まったくの初心者のため、どうしたらいいのかわかりません。早くできた実は、摘まないといけないのかな?と、楽しくやっております。

トマト。

キュウリ。

オクラ。


以上です。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

きたきつねさん
コンばんわ。新潟のきたきつねと申します、よろしくです。
プランターを使っての家庭菜園、楽しいですよね。日に日に大きくなってくる果実を見ているとワクワクしますし、実際に収穫して食べたときは感激です。
参考までに、実がなる野菜のほとんどは肥料が大好きなので、プランターでは肥料をすぐ吸い尽くしてしまいます。半月に一回ほど、プランターに大さじ1杯程度の化成肥料を2カ所(つまり大さじ2杯分)に与えると、力が衰えずに成長してくれますよ。
ナスは最初に付いた実をもいであげたほうが、株の成長に力が回せるためお薦めです。トマト、キュウリは成行きで大丈夫です。参考までに。
  • (0)
  • 返信
ゆーくんさん
きたきつねさん
こんばんわ!
コンメントありがとうございました。
ネットの情報だと自分には理解しがたく、家内や娘からは、冷たい目で見られ落ち込んでいました。
明日、さっそく化成肥料を買いにチビ703号で出かけます。それと、ナスの実は、すぐ摘みます。あとは、成り行きでみてみます。
参考になり、ありがとうございました。
  • (0)
  • 返信