新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000183access

1567245088876M.jpg

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん

ステータス

日記投稿件数
957件
インプレ投稿件数
138件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
9人

駄目だぁ~ ダメダメ。


懲りずにアルミスロットルチューブの通常版を購入。

グリップは前もって接着しておいたので、早速取り付けます。

この間は忘れていましたが、以前に購入してあったワイヤーオイルをワイヤーに吹いておきます。

ノズルが金属性の細いタイプなので、そのままでも吹けます。

いい感じで装着。

しかし、やっぱり遊びが出ません。

現在のものと比較すると余分な部分があるのと、ワイヤー固定部分の形状が逆になっています。

付けるならば、加工しかなさそう。

今付いているスロットルが付けられればいいのですが、OFFハンドルはグリップ部分のバーの長さが短いんです。

グリップエンドが出ていない状態で余裕無し。

ミラーホルダーを外すしかありません。

このまま倒したら、今度こそアクセルが戻らなくなるかも?

行き詰まってしまったので、中断して二次減速比のチェックに出掛けます。

こちらは思惑通りのいい感じ。

点火コイルを交換して加速もいいような?

岡部の道の駅を右折して直の福川は今日も綺麗です。

福川沿いに入ると、そこはセントーレア(矢車菊)の道でした。

セントーレアは私の好きな花ランキング第4位。

次の橋を越えてもまだ花は続きます。

橋の下はたきおか水辺公園という公園になってるようなので、ちょっと寄って行きます。

土手から河原に降りる途中も沢山咲いています。

歩行者用の階段脇にも。

レンガの橋下駄がいい感じの橋の周りにも。

公園内は特に何もなく、舗装された道路が造られているだけでした。

自然と触れ合うための公園といったところですね。

セントーレアと久しぶりのGO-TENショット。

ポジションは凄くいい感じです。

ハンドル回りが終われば、ほぼ私が出来る完成形といったところ。

ただ一点、フロント21インチという大径に合わされたフレーム角度の為、19インチではどうしても急旋回時に不自然な感じがしてしまう。

リヤを18に上げているのが余計に影響している様です。

まぁこの点は前から分かっている事であり、私が買い替えを悩んでいる大きな理由でもあります。

セントーレアが私の第4位に君臨する理由。

それは花の女神フローラの頭を飾る花として描かれている事。

それほど美しい花の形です。

気づいていましたか?

セントーレアて1輪で既に花輪の形状をしているんです。

横から見ると良く分かりますね。

来た道を戻っていたら、広い群生を発見。

おおー!

いい感じ。(笑)

セントーレアは栃木わんぱく公園が有名ですね。

150万株もあるとか?

もうすぐ時期的にいい頃になるのではないかな?

バンダイミュージアムも一度見てみたいですしね。

なんて思っていたのですが、ここでちょっと満足しちゃったな?(笑)

あっ、ムラサキ発見!

ボッチチェリの 春

西風ゼピュロスがクロリスに触れると、クロリスが花の女神フローラに変わった。



ゼファーの次はフローラかな?(爆)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全22件)

SYUJIさん
こんにちはー。
福川、可愛い小川でいいですね!
たきおか水辺公園はGoogleマップにまだ載っていませんね。新しい公園でしょうか?
僕の住んでる辺りは、バイクで川辺まで入れる所がなかなかなくて。
こういう場所でひっそりと群生している花たちっていいですね。好きっす!
  • (1)
  • 返信
V-Striderさん
こんばんは~!

なかなかスロットルの具合が良くないみたいですね。
車体のディメンションも悪いと、、、、。
買い替えるには、ずいぶん手間を掛けたので、もう少し付き合うことになりそうですね。
エンジンの調子が良くなったのは良かったですね。
  • (1)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
スロットルのところ、私のはグリップを切断してましたね!
まあ、Max2さんにお任せだから、なにもしませんが!
河川敷は、お花畑、そして、今愛鳥週間ですね!
奥日光行くのかなぁ?そろそろ!
では、また
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
SYUJIさん、どうも!
そうみたいですね。
マップで見て頂くなら、岡部の道の駅から利根川方向に直進する道があります。
17号バイパスと直角に交わる道です。
そのまま利根川方向に直進すると福川。
渡って直ぐに左折して土手沿いを直進すると次の橋がたきおか橋です。
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ストライダーさん、どうも!
流用ではこんな事は良くあるのですが、最近は加工する時間が。(汗)
車体の方は走っている分には問題ないのですが、Uターン時などに車体がいきなり傾くような感じがあります。
ハンドル交換で抑えが効きやすくなったので多少はいいかな?てところです。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
Maxさん、どうも!
切断はですね。
このグリップは何気にアルミスロットルチューブが4個くらい買えそうなグリップだったりします。(汗)
それに切断してしまうと、握る部分が無くなります。
来週あたりは吉祥寺がいい感じかな?と思ってますが、早くも梅雨入りの気配ですね。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
スロットルパイプは、ワイヤを引く部分がスロットルホルダーの受け側の形状と関係するので、汎用品スロットルパイプと純正ホルダーの組合せだと合わないことが多いですよね。(==)私も経験済みデス

タイヤ径変更はディメンションにかなり影響してハンドリングが激変するのでしょうね。(^^)
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
タイトル見たときは私のパチの結果のことかと思ったよ(爆)

スロットルの調子がイマイチなんですね~^^;
あっ、私はスロットの調子がイマイチですね~(大爆)

とにかく何とかしましょう(大笑)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
現在GO-TENに付けてるABM製は優れもので、ワイヤーをかける部分が3種類くらいあり、適合するものを組み合わせるしくみになっています。
握り部分は同じくらいなのですが、その前が長かったのが誤算でした。
元々が21-17という4インチ差でして、21-18にしたいところなんですが足がつきそうもありません。
本来なら19-17がいい線なんでしょうが、19-18を知ってしまうとロングツーには凄く合っていて変える気がおきません。(笑)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パチBUSAさん、どうも!
パチBUSAさんの方は加工しちゃうと捕まりますよ。(爆)
今年の梅雨は長いらしいので、気長に構えます。
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
こんばんは♪21-17なんですね、そういえば、前が、でかいイメージが♪
買い替えなんか、気にせずに、乗り続けましょう♪(@ @)ノシEDDIE 1557765281672M.jpg
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
エディーさん、どうも!
ノーマルだとアンダーでぶっ飛びそうなので、どうしてもインチ変更が必要でした。
とことこならノーマルが一番ですね。(笑)
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
僕、その昔S1タイプのアルミ削り出しハイスロットルを付けていました。
ところが、ちゃんとスリーブ内のハンドルとの接触面に定期的に給脂していたにも関わらず、スロットルの動きが悪くなったんです。
なんでだろうかと調べたら、スロットルスリーブが微妙に削れてスリーブとハンドルのクリアランスが広がり、引っかかるようになったんです。
それからは、樹脂スリーブです。これなら安いし削れて摩耗すれば悩むことなく交換できるし。
アルミスリーブは見た感じがカッコイイんですけれどね。
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
NINJA BAKAさん、どうも!
そんな事があるんですね。
確かに左グリップとは違ってアクセル側なので、樹脂でも問題ないのかもしれませんね。
ただグリップのコンパウントが柔らかになるので、出来ればチューブはアルミを使いたいところです。
最悪、ノーマルアッシーで考えています。
  • (0)
  • 返信
パンダさん
キムさん(。^ω^)ノ゙コンバンワ!

C6はアルアルですかね。
ブレーキマスターと、ミラーホルダーが別体だと
結構出てくる問題ですよね~。あれ?でもマスターに付けられる、
汎用品のミラーホルダーってありませんでしたっけ?
もしくはバーエンドミラーにするとか?(。-`ω-)ウーン

まあキムさんがどんな答えを出すのか、楽しみにしてますよ~。(。^ω^。)v
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パンダさん、どうも!
バーエンドミラーは以前試したのですが、視点の移動距離が大きすぎるので却下です。
ホルダーが使えなければ、オフセットしかありませんね。
グリップはノーマルかな?(汗)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
ハンドル周りって意外とカスタムするの難しいですよね(^^;

KLEもレアですし足回りをどうにか出来たらいいのですが・・・
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
聖芳さん、どうも!
多分、聖芳さんならちょちょっと終わってしまうのかも?(笑)
多分、ノーマルマフラーなら低重心化するので問題も無いのかも知れません。
でも音と運動性重視なので、多少の違和感は仕方ないとは思います。
ポジショニングは決まったので、馴れでなんとかなればいいのですが。
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

二次減速比のチェック?
コイルの交換?
言葉の意味はさっぱりわかりませんが、うまくいくとイイですネ♪

それよりセントーレアがとてもキレイですね♪
この花の名前はじめて知りましたw

ではでは…
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
はらぐっちょさん、どうも!
CBだとポイントとかさらに面倒なのでは?
CDIですか?
セントーレアは咲き始めは鮮やかな青で、本当に綺麗ですよ。
感じが似た花で、麦草という花もあるらしいのでご注意を。(笑)
  • (0)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
アクセル関係はいがいと弄るとうまくいきませんね!
XRもアクセルワイヤーの取り回し間違えて戻りが悪いので
やり直しです(ToT)
セントーレア素人の目には遠くから見るとネモフィラです。
紫の花のところは酸性の土です....
あ、あ、あじさいじゃないか (^O^)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ぷっちゃまんさん、どうも!
アクセルはノーマルを買って見たら以外と恰好いいグリップだったので、コンビグリップで落ち着きました。(笑)
色素と鉄分が関係するのは紫陽花だけなんですかね?
難しい事考えると頭が馬鹿になるのでやめときます。(爆)
  • (0)
  • 返信