新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000159access

1567245088876M.jpg

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん

ステータス

日記投稿件数
957件
インプレ投稿件数
138件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
9人

妻沼聖天堂にお越しの方にもう一品

ツーリング期間
2019年04月20日 ~ 2019年04月20日
走行距離
2km

妻沼聖天堂の秘仏公開も4/22(月)までです。

さわた茶屋がある通りは通行止めです。

国道407号からならA地点の駐車場かその先から回って下さい。

なんでも拝観料が当初3000円。(大汗)

あまりにガラガラで半額にするみたいです。

妻沼聖天堂からほど近いこの場所。

前にご紹介した事もある場所です。

河津、ソメイヨシノに続いて八重桜が咲き始めました。

地図のD地点からG地点までです。

OFFでもいいよて方は川沿いを走るといいですよ。

振り返ればこんな具合です。

お越しやす!(笑)

ちなみに道の駅妻沼のバラ園はまだ何も開花していませんでした。

もう少しでモッコウバラが開くかな?くらいです。

キム家でも初夏の花が開き始めましたよ。

何てね!ポーズのハナミズキ。

徐々に開き始めました。

その奥では?

藤も開花しました。

朝と昼でも見た目に分かるほど開いていきます。

そして牡丹も開いてきています。

チラ見せ!(爆)

今年は江南町にある300畳敷のムラサキナガフジを狙っていますがどうなるか?

江南藤祭りは4/29の予定みたいです。

ついでに別府沼公園の現在の様子です。

山桜はすっかり葉桜になってしまいました。

熊谷の森の桜もほとんどが葉桜。

2本の枝垂れがなんとか。

花は綺麗な桜です。

前回お伝えした八重桜もこんな感じ。(汗)

外観しか見ない人は素通りでも、内面もしっかり見る人には綺麗な花を見せてくれます。(爆)

ちょっと奥まったとこにある2本がちょうど見頃でした。

この時期に綺麗なのは半島エリアの欅の深緑です。

地面にはこんなシダの様な草がビッシリ。

夕暮れ時は雰囲気がぐっといい感じになります。

ベイエリア?(爆)

山吹も終盤になってきました。

月曜日までは大丈夫そうかな?

黄金の犬

アイちゃんバージョン。(笑)

花菖蒲までは深緑勝負かな?
  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全16件)

NINJA BAKAさん
拝観料が3,000円もしたら、見に行くことを躊躇します。価格設定が間違っているんです。

たくさんの花が咲き始めましたね。それを愛でるキムさんは素敵です。
  • (1)
  • 返信
杉さん
こんにちは
情報ありがとうございます。
妻沼聖天堂のご開帳、拝観に行く予定でいます。有料なんですね、でもキムさんの顔パス?
妻沼は花盛りですね。八重桜は見事、そして藤も咲き始めたとはビックリです。
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
NINJA BAKAさん、どうも!
いくら28年ぶりとはいえ、高すぎますよね。
むしろ無料にしたらいいのにとさえ思いますが。(汗)
花もいいですが、私は大分県のうみたまごでイルカと遊びたいです。(笑)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
杉さん、どうも!
本日の日記は杉さん用ですよ。(爆)
まだ早いくらいでしたので、月曜日にはもっといい感じかと思います。
本日は期日前投票で妻沼に行ったので見て来ようかと思ったのですが、父親が足が痛いといいだして聖天堂の駐車場まで行って帰ってきました。
本日はそれなりに混んでいました。
私も月曜日にウロウロしているかも知れませんよ。(笑)
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
なんか冒頭からキムさんが広報担当かと思いましたw
テレビショッピングみたいな、大幅値下げと言うか怪しい定価ですね(^-^;
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
これからの時期は緑が綺麗に見れるかな^^ 桜の時期は
あっという間に終わっちゃった感じですね~^^;

花勝負まではパチ勝負でいきましょー(爆)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ちゃこさん、どうも!
おいでやす!埼玉が私のブログですよ。(笑)
補修当初は1400円だったのが最近は700円になって、それでも中まで行く人はそれほど多く無かったんですけどね。(汗)
でも、一見の価値があるのは確かですよ。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パチbusaさん、どうも!
上手い!と言いたいところですが、浄蓮の滝で煩悩を洗い流して来い!て元隊長に言われても知りませんよ。(爆)
  • (0)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
高いよ!高い!
でも、見たら
勝ち続けると言ったら、みんな払いますよね。
え!何に勝つかって?
そりゃ!もう、あれですよね!、あれ!
チューリップ!
C-25に一票!
素敵です。
では、また
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
おはようございます♪おっ黄金の犬になってる♪シダがびっしりも珍しいですね♪
(@ @)ノシEDDIE 1555793045423M.jpg
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
Maxさん、どうも!
Maxさんは払ってくれるでしょう?
何せ妻沼聖天堂は縁結びの神様ですから。
ただ、太田のどんりゅうさまとは仲が悪いそうで、両方お参りしてしまうと効果がないみたい。(泣)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
エディーさん、どうも!
あれ?年齢がばれますよ。
なくした愛 探す人もいる
そっと胸の中 懐かしい人たち
それぞれのyesterday (笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
綺麗な花特に桜は見ていて飽きませんね

こちらも今は八重桜が満開に、これはこれでソメイヨシノとは違った美しさが

おつかれさまでした。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
こちらでも桜に代わって、ツツジ、フジ、ボタンが咲き始めて少しづつ季節は初夏に向かっている感じがします。♪

拝観料は定額で定めても税金上はお布施扱いなので、本来は拝観者の信心のあらわれなので、あまりキッチリと決めてしまうのはいかがなものかと...(^^;
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
VGさん、どうも!
確かに八重でもボタン桜は花がまとまって、また感じが違いますね。
カリフラワーみたいです。(笑)
こちらでは桜に変わって、花カイドウという木を植える人も多くなってきました。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
まぁ、補修にも結構な費用がかかっているので早く回収したいという気持ちが焦らせているのかと。(汗)
でも、折角来てくれたのに見なかったて人には気の毒です。
高かったけどゆっくり見られたと思ってもらえたらいいのですが、評判落ちな行為と取られたら本末転倒な気がします。
  • (0)
  • 返信