新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000044access

1563450937053M.jpg

朱鷺さん

ステータス

日記投稿件数
64件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
4人

ついに普通自動二輪教習へ~5


本日、5回目6回目の教習です。

朝、出かけていきましたが昨日はかなり凹んでました。
心配になり、早々に朝ご飯を食べて身支度してバイクで教習所へ
応援に行こうと(親馬鹿ならぬ・・笑)
教習開始5分前には到着出来たので声を掛けました。
5回目は一本橋中心でした。昨日の頑張りが成果として現れたのか
まずまずの安定感でしたね。7秒前後ですからOKでしょう!
最後に8の字を始めたのでこれは6回目はスラだな!と。。。
8の字も上手にこなせてました。
6回目の頭に、大型自動二輪の教習をされていた方で、
何度かお会いしていた方と話しました。Mさんです。
教習も何度か拝見していました。努力家さんです!!

身長があまり高くないので、足つきに苦労をされている様でしたが
おもわず応援したくなる、真面目な教習姿に好感が持てます。

15分ほど、話し込みました。免許が取れたらすでに購入候補のバイク
が有るとことでした。今が一番楽しい時期ですね。
今週見極めだとのことでした。無事に卒業⇒免許取得 祈ってます。

名刺をもらって頂きました。日程が合えばツーリングでも行きましょう!

さて、6回目ですが案の定スラでした。
入り方が膨らみすぎて最後が通れない現象です。
進入角度がありすぎて、失敗しているのですが本人は気がつかず。
じれったいなぁ~

アクセルは、スキーのウエーデルンと同じイメージ
ライン取りは、SLのポールのイメージに近いのですが。。。

終わってから少しアドバイしいたしました。

明日も2時間の予定です。金曜は天気が悪いのでお休み
土曜日にも2時間予約しました。

これで、日~土 で10時間の教習になる予定です。
来週の天気しだいですが、4月中に卒業できるか?
無理は禁物ですがね。がんばれ~
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

あやきちさん
こんばんは、なかなかのハイペースですね(^_^;)
課題が出来ないとヘコみますよね〜。
自分も普通、大型二輪通じて一本橋が苦手でした。

途中、心が折れてヤメちゃった奥様の話を聞いた事あるので、あまり無理せず教習に向って下さい。
  • (0)
  • 返信
朱鷺さん
あやきちさん、いつもコメントありがとうございます。
もうすでに何回か折れかかってます。(笑)
そんなこともあるので、無理して応援に行ってました。
本人は、新しいことを言われているうちに昔出来なかったことが
当たり前の様に出来てるので不思議だと(笑)
結局は楽しくやっているようです。アザだらけですが・・・
  • (0)
  • 返信