新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000045access

1471609684098M.jpg

ポイ・シュガポフさん

ステータス

日記投稿件数
490件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
3人

歯医者帰りの寄り道で その5(XL600R)

ツーリング期間
2019年04月06日 ~ 2019年04月06日
車種名
HONDA XL600
Myバイク
HONDA XL600
走行距離
75km

もう読むの飽きたか? (上から目線)

まだ続くんじゃ!!! 全部読め!!

次は初代「赤バイ」

そう、消防バイクです! 素敵ーーーー! ドヤ顔で乗り回したい!

ベースはCB350。

小回りの利くバイクでいち早く火災現場に駆け付ける。

このコンセプトは現代にも引き継がれておりまして、全国各地の消防にはセローベースのレスキューバイクが配備されてる、ってニュースにもなりましたね。

東日本大震災や関西地震がきっかけとなり、かなりの自治体に普及したそうです。

初期消火用の装備。

こんなバイクまで、レストアしちゃうんだ・・・って、ちょっとドン引きしました。

赤バイの名の通り、消防車と同じ装備が。

サイレンと赤色灯ですね。

ファーーーーッ。

そして、みんな大好き! 白バイだぁ!?

CB750P。

CB750ファンは全国に数多く居ますけど、その中でも超変わり種の少数のマニアが居るという噂のジャンルです。

良く見るとメーターケースがライトケース一体の水中メガネ型に。

これ、スピード計測用装置内蔵のスペシャルパーツだそう。

数多くの昭和のライダー、ドライバー達を取り締まってきた証。

色んな昭和のイベントで警備なのでも活躍した、今でも昭和の映像のあちこちで見かける名車です。

CB750のライバル達のコーナーもありました。

スズキのRE5だ!!!

スズキは2ストメーカーから、GS750で4ストメーカーに変身していく、というのが皆さん思ってるスズキの歴史でしょう。

でも、実は2スト車(ウォーターバッファローことGT750)の次にコイツがあったんです。

そう、普通に4スト車に行くのではなく、その前にロータリーエンジン車を出していたんですね。

全然売れなかった、みたいな評価のマシンですが、意外や意外、これ、6000台位売ったんですよ。

みんな大好き! ZIIです。

うぉーーーー!っと叫びたくなる大好きCB750ファミリーのコーナー。

全部欲しい!

これ盗み出す方(削除

CB1100R(初代)

あああああぁぁぁぁ、、、かっこええんじゃぁ~!!!(錯乱)

同じくCB1100R(2代目)

ホモロゲという言葉を知ったのはこのマシンから。

CB750F 文句なし。

CBが世界最強のバイクである証明。

CB750Kです。

DOHCパワー!!! F以前に出た打倒Zの刺客マシンです!

CB750K「スマンゴ、Z殺せなかった・・・(´・ω・`)」

CBXさん「俺に任せろ(ゴゴゴゴゴゴ・・・)」

6気筒パワー!!!

しかも空冷。

世界最高の空冷CBマシン!

これが最後の空冷!

CBX750F!

ブラック塗装されたエンジンがカッコイイ!!!

角目二眼のライトもセミカウルのスタイルも全てが完璧。

欲しい。

惜しむらくはフロント16インチ。

誰だ、こんなアフォな事始めたのは。
  • 都道府県:
  • 栃木県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)