新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000216access

1536329861891M.jpg

地面の段差が膀胱にダイレクトアタックさん

ステータス

日記投稿件数
23件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
3人

2019/3/24 東京モーターサイクルショー2019

車種名
SUZUKI GSR250
Myバイク
GSRちゃん

新型KATANAに跨りたいだけでモーターサイクルショーに参戦した女。
そして6月16日のSUZUKI試乗会に向けて大型二輪免許を取得する為、教習所選びを始めた女。

来たる3月23日。天気は絶好のバイク日和。GSRちゃんと参ります。
千葉ではほぼ毎日春一番級の風がビュンビュン吹き、風が止んだと思ったら雨、雨が止んだと思ったら風…とおバイクできない日が続いておりました…。

ですがやっと来た!!!バイク日和!!
ほぼ無風!!雨のあの字も無い空!!!最高!!!!


動画に残したいくらいの天気でしたがこういう時に限ってGoProのスタンドの首がぐるんぐるん回ってですね、手しか撮れてないっていう。

会場に着き、チケットを購入し、開場したら真っ先に向かうのはやっぱりSUZUKIブース。
新型KATANAを写真に収めたらKATANA跨り体験に並びます。
別に新型KATANA買うつもりはないのですがやっぱり鈴菌感染者としては一度は跨りたい。



跨ってみた感想は…
新型KATANA、シート高が825mmと女子ライダーとしては不安になる足つきだったのですがGSRとほぼ同じくらいの足つきでした。
まぁGSRちゃんは足を下ろした時に干渉する位置にステップがあるのでちょっと比べるにはアレかもしれないですけどね。
それに新型はシート絞ってあるので800cm越えしてるとは思えない感じです。

耕運機とバカにされてるハンドルですがこれはこれでいいかもしれないです。ツーリングの時背中が楽そう。
セパハンの方が旧KATANA感があってカッコイイとは思うんですが新型KATANA買う人って殆どが旧KATANAを知ってるリターンおじさんライダーだと思うんですよ。
セパハンだと腰痛いしただでさえ体力的に辛いであろうバイクが更に辛くなりそう。

メーターですがデジタルなんですよねぇ。
そこだけ個人的にはマイナス評価です。
せめてタコメーターだけでもアナログに出来ないだろうか…
個人的にバイク乗ってて楽しい所ってタコメーターがグアッって上がる時だと思うんですよ。
デジタルメーターだとバーがニョキッってなるだけなので高揚感を感じないのです…個人的にね…

最後マイナス評価になってしまいましたが新型KATANA、生で見るとやっぱりカッコよかったです。
B-KINGも復刻してくんねーかな(無理)

あ~^いいっすね~^初代KATANA。
新型KATANAに並んで展示されてました。もちろん耕運機じゃない方。

黒々と光るマフラーがセクスィー。
タンデムしやすそうな長いお尻がえっちっち。
タンクにでかでかと書かれたSUZUKIが性癖をくすぐるのだ。

SUZUKIブースから。個人的にもう一つの目玉でもあったエクスターカラーのGSX250R。
去年の夏のSUZUKI試乗会で旧デザインを試乗しましたが個人的に前傾姿勢が怖すぎた。250のスポーツですら怖い私は今後きっとSS乗れない。

GSX、公道を走っている所を見るのはまだ1回だけです。
いままでのデザインでも1回だけ。もっと流行れ。
カウルにでかでかと書かれたSUZUKIがやはり性癖を以下略。

Γちゃん。
2st世代では無いですが個人的にΓといえばこのカラーリングだったりします。

わたくしが2stに触れた事があるのは私が小さい頃オトンが購入し乗り回していたNS250Rだけですね。
そうです私のアイコンのNS250Rです。小学生の頃に乗せてもらった記憶がちょこっとだけあります。
子供心に2stのパパパパパって音がおもしれーと感じてましたね。

折角バイクの免許があるのでまた2stを今度はライダーとして乗りたいですねぇ。絶対ウイリーするけど。

YAMAHAブースから新型セローさん。
わたくしまだレンタルが難しい年齢なのでバイクをレンタルした事が無いのですが、20歳になった暁にはオフ車をレンタルで1度は乗りたいと思っておりましてですね。

今回セローさんに跨ってみましたがやはり初心者向けオフ車と言われるだけあって足がちゃんと着きました。サスが柔らかいナリ…。
レンタルするならセローさん一択やな。

KTMブース…じゃないですがKTMのDUKE390。
男子禁制のレディースバイクブースから撮影しました。

実はデュークちゃん、二輪免許を取得し自分用バイクを購入するにあたってGSR250とCB400SBとDUKE390で迷いに迷った事がありまして。
そういった思い出もあって感慨深いというかなんというか。勝手に思い入れがあります。
重量が軽いので女子向けでもあるんですよね。それにフレームが美しい。カパッって開きそうなカニの手みたいなヘッドライトも愛嬌ありますし。
結局暖気が必要なのと海外メーカーという事で部品取り寄せがめんどくさそうなので却下になりましたが、レンタルとかで乗れる機会があったら乗りたいです。

DUKEも公道を走ってる所を見たのは1回だけですね。
海外メーカーだしそもそもKTMの人口が少ないのかもしれないです…。
もっとDUKE流行れ。

勝手にB-KINGみを感じたバイク。
衝動で撮ったのでどこのバイクかとか全く分からず帰宅してしまった…

B-KINGもKATANAみたいに新型でねーかな。
GSR1300BKみたいな感じで(絶対無理)

写真の数の関係で載せられなかったですがHONDAとかKawasakiとかドゥカティとかKTMもちゃんとまわりました。

アクアラインの海ほたるPAで職場へのお土産を適当に購入して帰宅しました。
久しぶりにバイクに乗れて楽しかったです。
やっぱり風とか寒さとか振動とか、車では出来ない体験ができますね。そういう非日常というか刺激を味わえる所が大好きなのです。

今回の戦利品。約8000円吹き飛びました。だがそこがいい。


SUZUKI純正部品湯呑みは購入できなかったので代わりにミニ湯呑ストラップを購入しました。現在スマホカバーに取り付けて毎日ゆらゆら揺れてます。

アルティメットシールはホムセン箱にはっつけようと思います。
地味なので塗装しようかなとか思ってたんですが結局シールを貼りまくる事にしました。
隼じゃないけどアルティメット。GSRだけどアルティメットです。

teamSUZUKIのTシャツは仕事で使ってます。職場の人に「サッカーやってそう」って言われました。
ハヤブサシュート!!!グラディウスパス!!!グラストラッカーディフェンス!!バンディットガード!!!

エクスターネックウォーマーは夏場バイクに乗るときに日焼け防止に装着しようと思います。

菌書KATANAちゃんのお守りはGSRちゃんに取り付けようと思います。

コメント(全0件)

スズキ GSR250の価格情報

スズキ GSR250

スズキ GSR250

新車 0

価格種別

中古車 79

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

27.56万円

価格帯 12.98~43.3万円

諸費用

4.8万円

価格帯 0.5~6.31万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

32.36万円

価格帯 19.29~43.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す