新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0004314access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

Webikeで明日から「春のBig SALE」。期待して待機中。

車種名
YAMAHA セロー 250
Myバイク
馬のようにはしる鹿

タイトルどおりWebikeさんで明日の11時から「春のBig SALE」がスタートします。
ワイズギアもセール対象になっているので「セローのFホイルセット」が安くなる事を期待して(信じて)下準備に入ります。

以前にも書きましたが、初売りセール時にRホイルセット「だけ」購入していました。
理由は簡単、Rホイルセットは割引率が高かったがFホイルセットは低かったから(今思えばRホイルセットの値引き率が凄すぎたんですが)

・・・そんな訳でRホイルセットだけあっても何もできないため放置プレイ中だったのですが、さすがに「春のBig SALE」と銘打つ位なので今回はググっと頑張ってくれるに違いない!
って事で箱からRホイルセットを取り出してスポークの調整を行います。

この商品のインプレを見ると「バランスが取れているとは言えない」等の記述があったためホイルバランサーで確認してみる事にしました。
各商品でバラつきがあるのかもしれませんが、私が購入したRホイルはリムの歪みも極小で修正の必要もありませんでした(当然ですがスポークの張りは微妙に違いますから叩いた時の音はそれぞれ違います)

そして、前回スポーク調整をした山遊びホイルの「引っかかっていた部分」の確認&修正も行います。
前回の日記にも少し書いたのですが「微妙にホイルのセンターがズレている問題」を解決したかったのです。
因みに画像中央に右側から出ている「棒」が映っていますが、この某の先端が本来のリム位置です(今回購入していたホイルを基準としています)
・・・約5mm程オフセットしちゃってますね。

この5ミリメートルを修正するのがチマチマとメンドクサイ・・
全体のスポークを同じように締めたり緩めたりしたつもりでしたが、当然のようにリムは歪む&振れも出てくる・・・
すったもんだしながら何とかココまで修正しました「たかが5ミリメートル、されど5ミリメートル」

タイヤを再装着する前に2本のリムを並べて撮影。
金リムには街乗り用タイヤを装着予定です。
しかし金リムって派手ですね、とっても良いと思います。

銀リムに元通りにツーリストを装着し車体に取り付け。
画像では分かりにくいかもしれませんが最初に比べてかなり隙間が空きました。

引っかかっていた問題もクリアになりましたし購入しておいたRホイルセットも調整し終わり、後はWebikeさんの「春のBig SAEL」を待つばかり。
Webikeさん、セロー250用Fホイルセットを何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ヤマハ セロー 250の価格情報

ヤマハ セロー 250

ヤマハ セロー 250

新車 2

価格種別

中古車 170

本体

価格帯 91.85~93.5万円

92.67万円

諸費用

価格帯 4.54~6.59万円

5.56万円

本体価格

諸費用

本体

54.56万円

価格帯 32.8~82.8万円

諸費用

5.47万円

価格帯 5~6.5万円


乗り出し価格

価格帯 96.39~100.09万円

98.24万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

60.03万円

価格帯 39.3~87.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す