新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000169access

1378301326656M.jpg

shinchangさん

ステータス

日記投稿件数
124件
インプレ投稿件数
82件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
5人

車検そしてラーメン

車種名
DUCATI 998
Myバイク
998 bipost STRADALE

本日、車検通しました。車検に通すためにビポストカウル(2人乗り)に交換。タンデムステップも装着します。サイレンサーにバッフル、クラッチカバーもオープンタイプからノーマルに戻すのも忘れずに。

光軸も自分の過去の日記(2013年と2015年に光軸調整について書いている)を参照しながら調整。体重が増えたせいか、光軸がかなり下がっていた。ヘッドライトは限界まで上げてあるので、フロントのプリロードを掛けることによって適正位置に持ってきた。サスのストロークセンサーもほぼ底付きしてるし、ブレーキングで前につんのめる様に感じるので、もはや体重増加によりバイクが全体的に沈み込んでいるのは疑いようのない事実…。身体絞らないとなぁ…。

で、ヘッドライト光軸は一発合格でした。

もひとつ気になったのは、前回車検から1500kmしか走ってないこと。以前なら1ツーリング500km、3回行けば達成できるレベル。去年、一昨年と忙しかったとはいえ、998に乗る頻度が激落ちしてるなぁという印象でした。どうりでオイルも汚れない訳だ、去年の今頃変えた時と同じ色してるもんなぁ。

で、車検合格したので、体重絞るとか思っていながらも、ラーメン屋行きました!

吹田の松坂牛麺というお店なんですが、松坂牛の生肉がどーんと載ってまして、そこに熱々の出汁をぶっかけて頂くという逸品です。この出汁が和風出汁でして、もう無限に飲めるのではないかというくらい、あっさりと美味い出汁なんです。

1杯1000円越えなんですが、時々無性に食いたくなるラーメンです。
  • 都道府県:
  • 大阪府
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

聖芳さん
お久し振りです!
車検取得おめでとうございます(^^)

体重の増加は私もです・・・
  • (0)
  • 返信
shinchangさん
こんにちは!
前回は光軸で苦戦したので、今回はしっかり調整して行きました。

運動量増やすか、食べる量減らすかしないとダメなんですがねぇ…。
  • (0)
  • 返信