新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000168access

1672208736638M.jpg

タケ無限NSR50さん

ステータス

日記投稿件数
466件
インプレ投稿件数
80件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
8人

飛びました


3/15に奥多摩周遊道で、ハイサイド喰らって飛びました・・・。

モトブログ撮りながらだったので、スピードは大して出ていなかったんですが、下りの右コーナーの橋の継ぎ目で滑ってなのか、段差にハンドルを取られてなのかははっきりしませんが、左側に投げ出されたので、スリップダウンではなさそうです。

エヌナナも、左側のみダメージ受けていました。



飛んだ瞬間は意識が一瞬切れてしまって、背中から落ちて、ゴロっと回転して、左肩とヘルメットのシールドをガリガリ削りながら滑ってるところで気がついて、一緒に滑ってるエヌナナを見てました。


すぐに起き上がったんですが、股関節に強烈な電撃の様な痛みが走ったので、折れたかな?!と、一瞬思いましたが、どうやら骨には異常無さそうだったのと、パッと見出血性の外傷も無さそうだったので、痛みに耐えながら、キーをオフにして、起こしてから道路の端に寄せてコックオフ。

その後、散乱したパーツを拾えるだけ拾って、後続車がデブリ踏んでパンクとか転倒しないようにしました。


運良く、交通量が少なく、巻き込み等をしなくて済んだのが、不幸中の幸いでした。

20分くらい休んでたら、痛みはあるけど、動けるようになったので、まずはエヌナナの状態を確認。

アッパーカウルの左側が欠けて、ロアカウルとの繋ぎ目も破損。

シートカウルはガリガリで、一部割れアリ。

バーエンドミラーは割れていて、クラッチレバーは先端部が削れてはいたけど、折損せず、多少歪んだ程度で問題無し。

左側のステップは、ホルダーの根元が割れて曲がってました。

コンビネーションスイッチの外側にヒビが入っていたけど、動作に問題無し。

試しにエンジンを掛けてみたら、一発始動したので、そのまま痛みに耐えながら自走で帰宅しました。

シフトアップの度に、足に激痛が走るので、悶絶しながらも、なんとか戻れて、部屋の中にメットもウェアも脱ぎ散らかしながら、痛みと疲労でいつの間にか寝てしまっていました。


翌日起きてみたら、左脚の付け根が痛くて、踏ん張れずに、立ち上がることも困難でした。

市販の湿布を貼って、様子見していて、今は少し痛いけど立ち上がれるし、歩ける様になりました。

早速、エヌナナを直す為にパーツを調達。

純正のステップホルダーは、新品だと高いし、中古は汚いのばっかだったので
安めの社外品をチョイス。

バーエンドミラーも、デイトナのは高いので、最初に使った安いヤツを買いました。

割れてしまったアッパーカウルは、欠けた部分を拾ってきたから、アセトン融着で補修しました。

デカールの予備があるので、貼り替えてしまえばほとんど分からない様になると思います。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

ナンバー8さん
とりあえず骨折なく良かった。ステップは聖芳さんのと同じ?!
またエヌナナが進化しますね
まずは体を休めてください。(^^)
  • (0)
  • 返信
タケ無限NSR50さん
ナンバー8さん>骨太に生んでくれた親に感謝です。

ステップは、FXCNCとか書いてありましたが、良くわかりません(^_^;)

もう、だいぶ良くなりました。全治1週間ってとこでしょうね。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
BlackZone.Ghostさん
お身体の調子はどうでしょうか?お大事にして下さい。
  • (0)
  • 返信
タケ無限NSR50さん
BlackZone.Ghostさん>まだ、左足の痛みは完治してませんが、バイクには乗れますw
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
こんばんは♪遅コメ失礼します。知らぬ間に、大変なことに、なってたんですね。
私も、昨年末に、山道の、通勤の帰り道、雨で足元を、すくわれて、ごろりんしました。お怪我は、そんなになかったみたいで、よかったです。バイクは、危険な乗り物ですから、お互い気を付けましょう♪(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
タケ無限NSR50さん
エディーローソンさん>大した速度でも無かったのに、まさかのハイサイド喰らいました(^_^;)

足の痛みは完治してませんが、もうバイクにも乗れるし、歩き回れるようになりました。

楽しさの裏に、思わぬ危険が紛れてるのがバイクという乗り物ですね。
  • (0)
  • 返信