新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000218access

1398415562668M.jpg

ヌートリア2号さん

ステータス

日記投稿件数
355件
インプレ投稿件数
106件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
15人

バイク買い替えました・・・・甥っ子が


つい、この間に甥っ子がVFR1200を買ったと思っていたら
買い替えたそうで、「まだそんなに走ってないのに?」って
聞いたら、「もう2万キロ以上走った」だって!

赤べこ号よりも少し後に買っているのに、いつの間に?
故障しない優等生のホンダからカワサキを通り越えて
「トラブルはお友達」のイタ車を・・・
走行1600kmの昨年登録の程度が良い車体らしいが
納車時にハンドルポストなど結構な場所のネジが緩んでいて
緩んでいた場所をマーキングしてもらったらしく
見事にマーキングだらけだった。
羨ましいような、よくツーリングに行くので心配なような・・

私も最初に買ったマメタンは2万キロ走って弄り過ぎてエンジンぶっ壊し
RGのエンジンに換装して更に1万キロ以上走ったのを思い出した。
ほんの数年だったが、あの頃の2年半は今の10年より長いように思える。
年とったなと改めて思う今日この頃でした。ww
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
私も中免取った頃は無難で乗りやすい(下手くそや、メカ音痴でも少々では壊れない)HONNDAにお世話になりましたが、なんせバイクで行動範囲が広がると他のライダーやバイクが当然、目に入ってきて気になるのですよね~。(~ ~)”


Kawasakiに手を出したのがリターンしてからですから、甥っ子さんは随分一気に世界が広がりましたね!? 


外車は自分で弄れる位の器量がないとアクシデントに遭遇した時に街のバイク屋さんでは対応出来ない事も多く大変かと思いますが、ま、ま、それもワクワク感の一部でしょうか。


バイクは全般、危機感が楽しいんでしょうから。( ´艸`)


今度会ったら、またカスタムが進んでるかもですね♪
  • (0)
  • 返信
ヌートリア2号さん
菜園ライダーさん、おはようございます。

今はカワサキも普通に部品が入るメーカーですが、
私が高校生の頃は、友人のKHが7月中旬にリアブレーキ
スイッチから発煙してスイッチやハーネスなどの
部品が届いたのは9月・・
夏休みに乗れなかったのを鮮明に覚えています。
明石にあるのにハーレーより遅いという伝説は
本当だったのえす。
  • (1)
  • 返信
なおさん
ヌートリア2号さん、こんばんは。

16歳で免許証を取得して最初に乗ったバイクとの思い出は
特別なものがありますよね。
ホンと走るのが楽しくて真冬でも寒さなんてへっちゃら。
真夏でも全然OKだし。 昼飯代もガソリン代に召喚(笑)

これからも、どんなバイクに乗ったって、振り返った時、、
携わった時間はとても充実していたと思いたいです(笑)
  • (0)
  • 返信
ヌートリア2号さん
なおさん、こんばんは。

甥っ子は社会人えすが、まさにその状態です。
免許を大卒後に取得し最初にかったスティード400は、3年で
それ程乗らずに大型取得後一気に火が付いたのかVFRを買い
赤べこ号試乗し、軽いバイクにも目覚め通勤用にSLを増車
そしてドカティモンスター1200s

でも、図体がでかいのでアドレスに乗ると「ボリショイサーカスのクマ」
私がドカティーに跨ると足がブラブラな様に似合いませんww
そして彼はメカ音痴、飾り物の盆栽バイクではなく
走り倒すでしょうからイタリア車の洗礼がくるのでしょうか?
  • (0)
  • 返信