新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000253access

1398415562668M.jpg

ヌートリア2号さん

ステータス

日記投稿件数
352件
インプレ投稿件数
106件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
15人

菜の花畑と淡路ビーフとマルナカで春の淡路島を満喫


淡路花さじきの菜の花畑が見頃になってきた
というので、淡路島まで嫁とドライブ

バイクで行きたい所ですが、来月弾丸ツーに
行くので、今は嫁を怒らせる行動をとれません。ww
しばらく美味しい物もセーブしていたので
淡路ビーフも食べるぞ!

菜の花畑は、永く楽しめるように
時間差で満開を迎えるように工夫してあり
今咲いているのは第一弾、入園・駐車場も
無料で壮大な眺めです。
潮風にのって「春の香り」も漂い、癒されます。

丘陵を歩き回り
黄色と青色のコントラストを堪能したら
お腹が空いてきたので
昼食へ向かいます。

昼食は、淡路夢舞台にある
ハッピーハンバーグ
ハンバーグがメインの店ですが・・・

今日は奮発して
淡路牛のサーロインステーキ!

待つこと15分
ステーキがやってきた

焼き加減も絶妙で
テンションMAX

いきなりステー〇で300g食べても
最初はおいしいけど、最後の方は
腹に詰め込む作業をしているような
感覚になりますが、コレは最後まで
美味しい、もしも2枚食べても美味しく
いただけると思いますが、財布と体に
悪いので1枚にしましたが、大満足。

ナイフを入れると
溢れだす肉汁

シ ア ワ せ

前にも書きましたが、淡路島へ行ったら
マルナカへいくのが鉄則
今日は東浦店へ行きます。

買ったのは我が家の定番
讃岐うどんの有名店
日の出製麺所のうどん

ゆで ひと玉 ¥58(広告の品価格)

なま 1.5玉 ¥198(賞味期限が少し長い)

どちらも要冷蔵です。
昼で散財したから夜は、58円のうどんに生ワカメを入れて
わかめうどん。しかし、それがうまい。

SAに並ぶお土産用のうどんよりも
安くてうまい。

欠点は賞味期限が短いのと
要冷蔵なこと
淡路島は四国系のマルナカ
関西にあるマルナカは山陽マルナカ
日の出製麺所のうどんは四国系の
店舗にしか置いてないので
淡路島へ行けば必ず買って帰ります。

東浦の道の駅で野菜も買って
帰路に

淡路SAでコーヒーブレークもお約束

光学倍率40倍のカメラに買い替えたのに
いままで40倍で撮影したことが無い
事に気が付く。

実験開始

1倍写真がコチラ

40倍にしたらこうなった。
スゲー

今100倍とかもあるので
神戸側から松帆の湯の露店風呂を
撮影できるのではないかと
よからぬ思いが頭をよぎった

それを行動に移せば犯罪です
盗撮は絶対にダメですよ!

天候も良く楽しく美味しく
充実した休日でした。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
菜の花が暖かい春を感じて心身共にポカポカしてきそうです。


肉汁が出て来る時のワクワク感、何度味わっても飽きませんね~!


しかし・・・・ツーリングの為とは言え、奥様孝行、いつもマメですね?( ´艸`)


長い生活が続くと槍投げ・・じゃなかった、投げ槍で手抜きの方も多いのに・・・(笑)
  • (0)
  • 返信
ヌートリア2号さん
菜園ライダーさん、こんばんはデス

少し肌寒い気温でしたが、歩き回るのに丁度良い塩梅
鮮やかな黄色と空と海の青は天然の活力活性サプリメント
スカッとしたら元気も出てきました。

仕事上毎日誰かと話をしているので本当は、たまに一人でブラブラ
したいのですが、家庭の事情で「子離れできない環境」ですので
嫁さんにも気分転換してもらうのも大事なんです。
  • (1)
  • 返信
なおさん
ヌートリア2号さん、こんにちは。

もう、菜の花なのですね。うん、春のコントラストに癒されますね。
宮城県では、桜は3月下旬から4月の中旬、菜の花は4月下旬からGW
あたりでしょうか。

淡路牛の鉄板ステーキは絶品でしょう(笑)
白飯抜きなら、実はヘルシーかも。
うどんも、素材が良ければヘルシーな具材をたくさん入れて、美味しく
食べれるので良いですよね。

バイクも然り車でのドライブは楽しいですよね。
車の利点は天候・気温に左右されず快適に目的地にいけるし、会話も
普通に楽しめるので便利。まったりと飲み物も移動しながらOK(笑)
その楽しみ我々は知っているのですが、若い世代の車離れは加速して
いるようです。

価値観は自由、人生は一回キリだし、仕事などしないで、楽しみたい
ですね(仕事があるからメリハリがあるのかな)笑。
  • (0)
  • 返信
ヌートリア2号さん
なおさん、こんばんは。

宮城では菜の花の開花が桜より後なのが意外でした。
淡路牛は肉汁がじゅわーと涌いてくる
とってもジューシーとは、まさにこれだとおもいました。
味は意外にさっぱりしているような第一印象から
食べた後に甘みの余韻が滲み出る感じで
たくさん食べてもまだまだ食べられるという味でした。

毎日が休みだと、休日の有難さがあたりまえになるので
無駄に費やしてしまいそうです。
  • (0)
  • 返信