新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000259access

1176794218155M.jpg

あるふぁろんさん

ステータス

日記投稿件数
314件
インプレ投稿件数
91件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
4人

おいおいカワサキ・・・品質管理どうなってんだ!


なんとなんとninja250slに車載のプラグレンチ、
小さすぎてプラグレンチとして使えねえ!

メーカーの品質管理体制どうなっとんじゃマジで。
これはガチでお客様相談に回してあげよう。

俺はフィードバックしてあげるクソ優しいクソ優良ユーザーなのだ。
ついでにヘッドライトのあれも、オーバートルクのこれも、
エンストしまくりのそれもフィードバックしてやろう。

なんという優しさ。
嫌いになってたら教えてやらずに黙ってますわ。

さてさて届いた届いた、
台湾ユアサのバッテリー

これはウェビックで買いました。
ちびっと安かったからね。

ほうほう。
なかなかどうして良い作りじゃないの。
日本語の説明書もちゃんとついてました。

希硫酸、しっかりお飲み・・・
飲み終わったらちゃんと補充電してあげるからね

ちなみに標準でついてるバッテリーも台湾ユアサでした。

プラグとバッテリー交換ついでにエアフィルターも掃除しよう!
となるとここまでバラさないといけません。

食い散らかされた魚みたいですな

ノーマル配線です。
ゴッチャゴチャしてて整備性はお察しでごわす。

プラグ交換するなら
・16ミリのディープソケットかちゃんとしたプラグレンチ
・ユニバーサルジョイント
・トルクレンチ(あったほうがいいが入らないかもしれない)

は別途用意したほうがいいです。

なんつっても車載の工具が使えませんからw
なんのためのオーナーツールだよ!
ほんと笑える。

新旧比較
焼け具合はまっちろけ。
明らかに焼けすぎですが
燃料が薄いのは
インジェクションで高温になりがちだとか
排ガス規制だとか、色々な「性能以外の理由」のバランス複合体だとかなんとか。

聞きかじりですがね。

これは…インジェクターの調整なんかできないし
フィルターのオイル量で調整できるもんなのか?
まあやってみればいいか。

プラグの締め付けは11N・mで行いましたがユニバーサルジョイント使ったのでちょっと不安はありますがまあ大丈夫っしょ

しかしなぜプラグの真上に補強フレームいれてしまったんだカワサキよ・・・
ちょっとずらすかそこだけYの字に避けてくれれば遥かに作業しやすいのに。

などとボヤきながら
せっかくなのでチェーン清掃。
と同時にエアフィルターも掃除してました。

写真トリ忘れたけどフィルターは、
・箱のネジ外して取り出して
・ブラシでゴミ落として
・強烈なアルカリ洗剤で洗って
・干して
・乾いたらオイル塗ってはめる
というまあ普通の工程です。

そうこうしてるうちに補充電も完了したので組み込み。

前日に満タンなんぞにしたせいでタンク重くて作業しづらかったです。
自業自得ですな

古いバッテリは12Vしかありませんでした。
昨日も5k回転を維持して走ったのにこの結果ですのでうん。

さて、空気と着火をキレイキレイした効果が出るかどうか

走りに行かねば!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)