新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0004941access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

ツーリングDR(世間ではソレをDJEBELと呼んでいる)

車種名
SUZUKI ジェベル250XC
Myバイク
DJEBEL

セロー250を購入した時に数名の方に「ツーリングセローは考えなかったの?」「なんでツーセロ買わなかったんですか?」と言われまして・・
「我が家にはDJEBEL250XCと言うメインバイクがあるの!」の言ってみて気付く、ここ数年DR250R外装ばかりで乗り回していたなと。
って事で久しぶりにDJEBEL外装にすることにしました。

まぁタンクとシートとライト周りを変更するだけなんですけどね。
って訳でサクサクと交換していきます。
ってかタンクでかっ!17リットルは伊達じゃない!!

ライト周りで少してこずりましたが無事にDJEBEL250XCとなりました。
DJEBELってタンクが大きいので跳石防止にデカールをタンク前面に貼り付けていたのですが・・目立ちすぎてカッコ悪い、当時の自分のセンスを疑う程にカッコ悪い。

って訳で銀色の部分を貼り替えてみました。
剥がしてみてアチコチに跳ねた石が当たったような個所が多数ある事に気付く、タッチペンで補修して貼り直し。
微妙に湾曲しているので剥がれないと良いのですが・・

久しぶりに外装チェンジして思う事。
DJEBELデカっ!!
とても250クラスとは思えないほどデカく感じます、シートも乗り心地重視で少し厚みが増しているので足付きも悪化しているのがデカさ感をより増長させているのかもしれませんね。

外装チェンジ時に気が付いてしまったのですがウィンカーのゴム部分が経年劣化によってヒビ割れてしまってました、応急処置として結束バンドで締め上げて見ましたが近いうちに外れちゃうだろうな・・

いつ外れるか分からないようなウィンカーを付けたままって言うのも不安なのでサックリと交換する事にしました。
Webikeさんで購入していたコチラの商品、価格もお手頃で多少の衝撃ならば根元のゴムが吸収してくれるはず!ちょっとオフ車には似合わないかな?

取付部のステーを化粧直ししてグリグリと取り付け完了。
う~~ん・・・見慣れれば違和感は薄れてくるかな?
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

スズキ ジェベル250XCの価格情報

スズキ ジェベル250XC

スズキ ジェベル250XC

新車 0

価格種別

中古車 2

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

37.5万円

価格帯 33~42万円

諸費用

4.17万円

価格帯 3.35~5万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

41.67万円

価格帯 36.35~47万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す