新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000814access

1540027594467M.jpg

にしやんさん

ステータス

日記投稿件数
245件
インプレ投稿件数
26件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
0人

グリップヒーター無敵!

車種名
KTM 125 DUKE
Myバイク
デュークくん
走行距離
60km

一番最初に買ってあった中古のグリップヒーターですが、漸く付けました。元々はDUKE200に付いていたものを解体屋さんがバラシて売っていたもので、真夏に買ったので格安でした。確か1500円位?因みにKTMのオプションですが、中身はデイトナですw。デイトナグリップヒーターの高い方は初めて使ったのですが、グリップは少し太くなりますが、これ、最高です。BMのより全然効きます。中古なのでスロットルパイプも純正加工品が付いていたし、配線も平形のギボシが付けて有ってそのままDUKE(2013年型以降らしいですが)の空いているアクセサリー電源コネクタにつなぐだけで何の苦労も有りませんでしたw。(多分、前のオーナーも私と同じ付け方をしていたのでは??)あとは耐久性ですが、グリップヒーターは元々消耗品だと思ってますし、壊れてもデイトナの補修部品を買えば良いので楽勝ですwww。

電源は元々ヘッドライトボックス内に用意されているアクセサリー電源のコネクタを使いました。因みにアクセサリー電源のコネクタは黄色に赤線が+、黄色に黒線がーです。

ボタンがオレンジ、KTMのロゴ付きw。4段階式。BMは2段階。。。取付は左側にしました。
因みに4段階のうち上2段階は常用禁止のようです。確かに55Wor43Wとのことでちょっと多すぎですね。
しかもDUKE125だと、発電量やバッテリーがちとやばいですね。1の21W、2の31Wでも十分暖かいと思います。
一応外気温7℃位で試しましたが、全然大丈夫でしょう。

ヤフオクで売っているチェンジロッドエンドです。何の車種の流用かは不明ですが、全く問題なくDUKEに付きました。これ非常に良いです。DUKEのシフトって、非常にスムーズなのですが、節度が無くぐにゃぐにゃする感じだった原因がわかりました。チェンジロッドエンドのピロがぐにゃぐにゃで緩いからでした。これに変えたらカチっとして、ニュートラルも出しやすくなりました。結構お勧めかも。

こういう細かいカスタムをシブいと思うのは私だけ??

これはデイトナの汎用ヘルメットロックです。
この場所はどうだろう。しばらく使ってみますが、イマイチかも。。。

2回使ってはっきりしました。間違いなくイマイチです。ハンドルの真ん中あたりに移植します。

追記:真ん中あたりに移動しましたが、まだ使いにくいです。フレームにも付けられないし困った。。。

当然グリップヒーターは貫通ENDなので、何かふたが必要。ってことで10年位前に買って一度モンキーに付けて合わないから外して置いてあったグリップエンドを付けました。ハンドルがテーパーなので、22.2mmより少し内径が小さいです。回り止めのゴムを外して無理やり付けました。因みにオレンジ色では無く「赤」です。www。このグリップエンドですが、ズーっとPOSHだと思っていましたが、ハリケーンのでしたw。因みにハリケーンってすごく昔からありますよね?私が初めてモトライダー誌を買った76年位には余裕で有った気がしますwww

さあ、最後の問題児はこれwww。まず、2014年型だと、左前のスライダーが付きません。ネジ穴が無いから。。。

(1/2追記)よーく考えてみたら、何となく判りました。左側はフェンダー取付の下のネジを外して付けるってことかな?ネジサイズがそうっぽいです。明日またやってみます。更にぐぐってやっとわかりましたw。左側の頭のネジを外して付属のボルトで引張る構造のようです。。。調査に時間がかかったぜ。手間取らせやがって!w

リアは両方付きましたよw。下のスタンドフックも付けましたが、嘘みたいな太い長いネジでした。どこの重量級ツアラー上げるんだよwww(確かDUKE125って130kg位だったよねw)、流石大陸製は違うw。

まあ、総合的にみると、グリップヒーターとチェンジロッドエンドは大当たり、LEDヘッドライトもロービームはかなり使えるし明るい。ナイトランが凄く楽になりましたが、ハイビームが上過ぎて、間が映らず使いにくい。。。大きいスクリーンは付かないですね。あとスライダーはどうでもいいや・・・取るかも知れません。

まあ2018年最後、下道ツーリングにS1000Rを登場させる必要が無くなりましたw
⇒S1000R過走行車化防止
次には最低でもGSX-S1000が買える金を残さないとね。。。

そんな感じで2018年は暮れていきましたとさ。来年もよろしくお願いいたします。

ではおやすみなさい。。。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

KTM 125 DUKEの価格情報

KTM 125 DUKE

KTM 125 DUKE

新車 40

価格種別

中古車 42

本体

価格帯 46.85~55.85万円

51.74万円

諸費用

価格帯 4.15~6.36万円

4.7万円

本体価格

諸費用

本体

41.23万円

価格帯 21.78~59万円

諸費用

6.78万円

価格帯 4.8~6.12万円


乗り出し価格

価格帯 51~62.21万円

56.45万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

48.01万円

価格帯 27.9~63.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す