新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000114access

1495607353938M.jpg

Baselardさん

ステータス

日記投稿件数
110件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
2人

おそらく2018林道走り納めツーリング

ツーリング期間
2018年12月25日 ~ 2018年12月25日
走行距離
104km

10年以上のインターバルでオフロードに復帰した2018年
年末は寒波が襲うという予報に、一足早く職場の後輩と走り納めのペア林道ツーリング

本当はテージャスランチに行きたかったけど出発したのが14時過ぎてたからいつもの林道ハシゴとなった

リアサスのセッティングの理解を深めるのとGoProのマイクアダプターの動作を安定させるという課題も持ち込んで、短い時間だけど遊び倒す!

中倉線にて、伸び14段、縮み16段とやや硬めのセッティングで走り始めたが乗りにくいなぁ…
先週のあの感覚とは程遠い

峠を越えたところの支線に入る際に減衰力をさらに下げる
伸び20段、縮み22段
ガレ気味な林道はやはりこのくらいがちょうどいい



舗装区間に出たところで後輩とマシンチェンジしてみた
セローとWR250R、10馬力の差は感じられんなー
逆に後輩は「これが低速トルクか!」って違いを感じてたみたい

たいどうにてキッチリ1コケ

チラッと映ってるカーボンサイレンサーは今朝装着したばかり
右にコケなくてよかったwww

どうせ近いうちにやらかすんだろうけど

穴郷線についた時点で既に暗くなり始めていたけどしっかり登った結果、帰路は真っ暗ナイトラン

後輩のヘッドライトが暗すぎて危険っぽかったので後ろからハイビームで道を照らしながら山を下った

セローの純正ライトと比較できないけどLMXに普通のH4バルブでこんなに頼もしく感じるとは思わなかった


ゆっくり走りはしたけど、競技でもない限り林道の夜間走行はやるものではないね
次回からは気を付ける



んで、今回はちゃんとGoProの音声入ってた

GoPro HERO5 Sessionのマイクアダプター不具合の回避手順は
1:電源ボタンを押し、LEDが一回点滅するのを確認
2:そこから2秒程度置いてから録画ボタンを押し録画LEDの点灯を確認

マイクアダプター装着状態で録画ボタン押すだけのクイック起動だとマイクアダプターが正常に動作開始しない為に起こる不具合
電源ボタンで起動し液晶に「マイクOK」と表示されてから録画開始することで回避できるがヘルメットに装着した状態では液晶を確認できない

そこで、起動確認のLED点滅をミラーで目視、マイクOKの表示が確実にされ録画スタンバイ状態になるまで余裕もって2秒待つ

今後は録画開始前にちゃんとバイクを停止させて起動シークエンスを実行しよう

まさかのオフロードリターンとなった2018年

きっかけは職場の後輩が昨年末に「先輩のバイクってモタードですか?」って関心持ったところから

俺のSL230はオフ車用のオンロードタイヤ履かせただけで、モタードはロードスポーツバイクの17インチホイール履かせたもの
その違いも判らない後輩がモタードかっこいいからってだけでCBR600RRを手放してWR250Rモタードカスタム買ったもんだから「コイツ絶対林道に連れ出したるわ」って思ってたらミイラ取りが…

しかし後輩もがっつりオフにハマってくれたようで休みのたびに二人で林道に繰り出す
そんな一年だった





時間は有限
SV1000Sに乗る時間が激減したのは心残りだけどな
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

ハリーさん
中倉線は動画で見てもけっこう狭いですね。ゴロ岩は気疲れします。支線の最後の方は大変そうですが一度は走ってみます。

たいどうは雨ガレが深いですね。私が一人で好んで行くタイプの道ではないですけど、抜けられると分かっていれば気持ちの持ちようが違います。周囲の視界が開けているのがいいですね。アクロバティック箇所に気をつけますよ!

夜まで遊んだようですね。苦手の電装トークもぼんやりと参考になりました(笑)

来年はどこかをご一緒させてください。後輩さんにもよろしく。良いお年を。
  • (0)
  • 返信
Baselardさん
あけおめです

中倉線は細くて勾配きつくてガレたコースですもんね
初心者詐欺で有名らしいですよw
何度も走って慣れたらウォーミングアップに丁度いいと思うくらいになりました
動画中でも後輩と話してますが初めて行った時は「もうここには来ない」って思ったものです

たいどうは初トライ且つソロだと尻込みしてしまうかもしれませんが、達成感あるセクションがあちこちにあり楽しいですよー
テージャスランチのEDコースと比べたら鼻歌レベルでしょう!w
  • (0)
  • 返信