新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000102access

1621944870565M.jpg

あやきちさん

ステータス

日記投稿件数
79件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
8人

日生B級グルメツーリング

車種名
DUCATI MONSTER800
Myバイク
DUCATI MONSTER800

11月11日日曜日、以前から食べてみたかったカキオコを食べに、岡山の日生まで走って来ました。
7時半過ぎに自宅を出発、尾道松江線で一路山陽に向かいます。
中国山地の紅葉を観ながら・・・と思っていましたが、放射冷却の影響で凄い霧、何も見えません、そしてひたすら寒い、わずかに露出しているアゴの下側が切れる様に痛い。
山陽道福山SAで休憩、カップベンダーのコーンスープ飲みながら、冷えた体を太陽で温めホッと一息つきました。

11時過ぎに日生に到着、とりあえず観光案内所で情報収集。
カキオコのPRパンフを頂いて、カキオコ食べれるお店を探します。

カキオコいただきました~、思っていたよりがっつり牡蠣を入れるんですね。
お好み焼きの肉が牡蠣に置き換わった感じで、意外とアッサリでした。

写真は今回おじゃました、お好み焼ききたろう

少し辺りを散策

昼食のあとは、30分ほど走って
備前長船刀剣博物館を見学、日本刀を専門展示している博物館です。
この日はちょうど併設の鍛刀場で、鍛冶職人さんの実演がありましたが、帰路を考えさわりだけサラッと見学して後にしました。

山陽道福山SAで最後の休憩。
コーヒーで体を温め、日暮の中国山地越えに備えてグローブを冬用に、ジャケットの下にダウンベストを着込み、合羽ズボンを取出します。
給油を済ませて帰ります。
  • 都道府県:
  • 岡山県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

【PR】ドゥカティ MONSTER800 関連のおすすめ車両 関連のおすすめ車両