新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000180access

1471762819529M.jpg

おっちゃん小僧さん

ステータス

日記投稿件数
245件
インプレ投稿件数
113件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
4人

なんだかなぁ  どうしてもコレ! が無いんだなぁ・・


「Newカタナ」が話題になっているようで・・


これ? ふ~ん。 そうなんだ。
(画像はWeb!keの車種別情報から勝手に拝借~)


『お前にやる!』って言うなら、ありがたくいただきますよ。


でもね・・

ふ~~ん。 って感じだな。

「カタナ」ってさ、やっぱりコレだよ。
(この画像もやっぱりWeb!keの車種別情報から勝手に拝借~)


初めて見た時、そりゃあ凄い衝撃でしたよ。

ファーストインパクトとしては、何処かね違和感的なものもあった。

でもさ、すぐにカッコイイなぁ~と思ったよ。

もう一回同じ画像出しちゃうけど。
自分は、あまりカッコイイとは思わないんだけど・・


なんでだろ?


便所コオロギ(「カマドウマ」をそう言わない?)
みたいな印象もある?

タンク辺りの盛り上がった感じと、
テールカウルが無くて寸詰まり感を受ける印象のせいかな。


なんでシートの後端からタイヤが後ろに出てるんだろう?
でもって、リアフェンダー(でいいのか?) がタイヤの所に??

最近のモデルのトレンドなんですかね?
でも、どうもこれが好きじゃない。

自分が初めて関わりを持ったバイクはコレ。
(この画像もやっぱりWeb!keの車種別情報から勝手に拝借~
Web!keさん、無断拝借ゴメンねぇ~)

いっやぁ~ 何十年経っても、やっぱりカッコイイじゃないですかぁ~

このテールカウルの造形、完璧ですよ。カッコイイ!

ZI、ZIIに似てるから、と今ゼファー750に乗ってるんだけれどね。


コレも十分にカッコイイと思うし、
乗りやすいし、
自分には充分に早いですよ。

トラブルも無いし・・・

でも、やっぱりオリジナルには到底及ばないよね。

湯水のようにお金をかけて作っていくと、ほぼ同じような形になっちゃうけど・・
所詮ゼファーはゼファー。

よくできたコだけれど、どうしてもオリジナルの「Z」が気になっちゃう。
カッコイイ。

今のバイクに魅力を感じないのは、テールカウルが無いからか?

いやいや、そんなことはないだろう。


ず~っと好きで乗ってたヨンフォア。
これ、テールカウルが無いけどカッコイイよ。
テールカウルは無いけどさ、
メッキのリアフェンダーがリアタイヤより後ろにあるね。


何処か女性的なセクシーさを感じてたヨンフォア。
拘ってノーマルマフラーのままで乗ってたな。

この、ノーマルマフラーの集合部分の曲線が綺麗だった。

なんか、車もそうだな。
在りし日の我が家の愛車達です。

86は今さら言うまでもないだろうけど、
このプリメーラも隠れた名車だと思うよ。
何の気なしに運転してても楽しかった。


性能としては現在のバイクや車が絶対的に良いですよ。
間違いなく、良いですよ。


でもさぁ、所有する気にならない物ばっかり。

というよりも、個々のバイクや車の差を感じない。
惹き付ける個性を感じないんだなぁ。

「どうしてもコレが欲しい!」
そんな気にさせる一台が無いんだなぁ。

サードバイクを何にしよう? とも思うんだが・・
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
わんばんこ。


新カタナ、ネットで先日見つけました。ほ~(・・)~っと見てましたが、買えないし・・・っと思って今、マジマジと見ました。


昔の以前からのカタナを愛車にしてる人を多々知っているだけに、今の新しいカタナは前と後方が何だかアンバランスに見えますね?


前方が落ち着いて迫があるのに、後方のデザインは今どき流行りのお尻上がり(。・ω・。)ノな感じで・・。


セカンドバイクが欲しいな~っと思ってますが、今あるのがデカイだけにモンキーやグロム、クロスカブがよく見えます。(^^)/
  • (0)
  • 返信
おっちゃん小僧さん
菜園さん、「尻上がり」と言うよりも「尻切れ・・」ではないかと思えて仕方ない。
多少乗りにくくても、バーハンよりセパハンの方がカッコイイと思うし。

セカンドバイクはクロスカブに一票~
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
尻切れのカタナはきっとそのうち、また生えてくるんでしょう・・



モンキー、新車で40万円位、グロムはそれより弱位だけどチョイ乗りで遊びや用事に使うには車体大き目で積載性がちょっと・・。クロスカブはカブだけど積載性あって見た目もややオシャレ♪ で、お値段はこの3台の中では一番リーズナブルなようです。


気になるのはパワー。



いや・・・買う前に交通法規忘れてるので原二や原付の法規、知らない(-_-;)
  • (0)
  • 返信
おっちゃん小僧さん
菜園さん、原二なら高速道に乗れないだけでデカいバイクと変わりなし~
パワー不足は・・ いじっちゃえ~! ですね。
ハイ! 決まり~ (^_-)-☆
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
GSX-S1000Fの刀カラーリングに見えてしまいますね(´・ω・`)
実車見てからの興味と言うか直感ってありますから、バイクショップ行ってみるのも良いかもですね。
自分は「おっ?これは…」って言うバイクを見てから調べる派です。
もともとバイク車種に詳しくナイのでw
  • (0)
  • 返信
おっちゃん小僧さん
ちゃこさん、自分は最近の車種って、実はよく知らないんですよ。
スズ菌感染者の方々には申し訳ないですけど、スズキは昔からあまり関心が無いのでなおさら・・
昭和の人間ですから昭和の物には関心があるんですけれどネ。
現物を見に行くか? は、今のところ無いですかね。
  • (0)
  • 返信