新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000121access

1326108817340M.jpg

聖芳さん

ステータス

日記投稿件数
778件
インプレ投稿件数
22件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
59人

1098Sで行く!鹿児島市スタンプラリー Part1

ツーリング期間
2018年07月08日 ~ 2018年07月08日
車種名
DUCATI 1098
Myバイク
1098S
走行距離
12km

毎年鹿児島市が行っているスタンプラリーですが、今年は動画のネタにもなりますし参加チャレンジしてみるコトにしました(^^)
1098Sの灼熱地獄に耐えながらサクッと回ってきました♪

https://www.youtube.com/watch?v=KvOFsM_bwAI&t=1s

戻って来てからコンビニやジムへ行ったり、普段使いしていますが問題無しで安心しています(^^)

かなり暑い日でしたが負けずにラリー初日スタートです!

今回行く二箇所は近いトコにあるので午前中だけで見て周れます♪

先ずは最初の目的地「都市農業センター」です
何度か来てますが、中を見て周るのは初めてです

着きましたがスタンプラリーのノボリが見当たりません・・・

一通り辺りを見渡しますが発見出来ず(??)

とりあえず中に入ってみます

ホールの玄関口にありました(^^)

ココは人気がないのか人気もなくガランとしてます
もしかしてスタンプ第一号!?

初スタンプゲット!

でもこれ実はミスってます(--;

伊敷エリアなのに吉田エリアに押してしまいました・・・

そんなコトとは知らずに園内散策(^^;

向日葵が咲いてるかな?と思いましたがまだみたいですね
道路脇のはもう咲いてるのですが、品種が違うのでしょうか?

市のHPでも見頃は7月中ごろ~8月上旬となってますし、これはリベンジ案件ですね(^^)

園内の運動場ではゲートボールを楽しまれている方々が♪

う~ん。今のトコは興味ないかな(^^;

ヤギさんも暑さで参ってます(xx)

そういえば何でヤギの黒目って長方形なんですかね?

作物を育てている方のナス

夏野菜の定番ですね(^^)
粗方もう取ってしまったのか残ってる数は少なかったですね

日差しの強い中傾斜のある所を歩き回ったので水分補給!

普段は滅多に買わないコーラも夏になると飲みたくなりますね(^^)

普通のよりゼロの方が美味しいと思うのは私だけですかね?

しばらく休んだ後は再び出発して二番目の目的地「旧島津氏玉里邸庭園」に到着です♪

前を通るコトはあっても中に入るのは今回が初めてです(^^;

スタンプは入ってすぐの所にありました
んでもってポチッとな♪

ここでも間違いに気付かず・・・
後日新しくパンフレットを用意して二ヶ所とも押しなおしてきました(><)

入り口から入ってすぐにこの立派な庭園がお出迎えしてくれます

こんな街のど真ん中にこんなのがあったとはっ!

池には蓮の花も咲いています♪

ゆっくりと庭園を見て周りながら玉里邸へ向かいます

小さいながらも手入れの行き届いた立派な邸宅です

さすが島津家の持ち物ですね!

自分一人だけの貸切かと思ったら先客がいましたw

このカラスは飛び立つコトもせずにトコトコと数分間は敷地内を散歩していました(^^)

♪♪

大きな切り株からは小さな芽が出てきていました(^^)

市内でも知らない場所はまだまだあるんだなと実感しましたね

興味持たれたなら動画の説明覧にURL貼っておきましたのでどうぞ(^^)

Part2ものんびり周りながら作ろうと思います♪

コメント(全12件)

TRIPOHさん
バイク快調なようで良かったですね!
自分もゼロの方が好きです(^^)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
TRIPOHさん
あの不具合がウソの様に快調に走ってくれます♪
もうトラブルはコリゴリですがw

ゼロ仲間!
普通のは砂糖が多い気がしますし、何だかべとつくのがイヤで(^^;
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
コーラって普段飲まないんですよねー^^; 夏は冷たいビール
の方がいいと思うよ(爆)あっ、私は季節に関係なく焼酎を
ウーロン茶で割って飲んでる日の方が多いけど(爆)

スタンプの方は幸先よく2か所GET出来て何よりです。この調子で
全部GETしましょー^^v
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
聖芳さん、どうも!
農業センターと聞いて、向日葵だと思いましたよ。(爆)
この間、ちょうどTVで島津家の事をやってました。
島津の財力が無ければ、明治維新は起こらなかったかもしれないと言われるほどだそうですね。
もしかしたら、天皇陛下が最後に民泊したところでしょうか?
  • (0)
  • 返信
GFさん
カラスも暑いので、口開けてますね( ̄△ ̄)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
パチbusa(一区切りついたしそろそろ再始動しますかね^^)さん
アルコールアレルギーなのでお酒関係は全くダメなんです(xx)
その分コーラとジンジャーエールで楽しんでますがw

スタンプ巡りも12月まで時間あるのでゆっくり集めていきますね♪
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
キム(morph)さん
写真だと一面の向日葵畑だったのですが、まだみたいで残念でした(^^;

島津に限らず鹿児島(薩摩)は近代日本を語る上で外せない事柄が多いらしく、仮に首都となっていても不思議ではないらしいです

天皇陛下といえば今年が平成最後となりますね・・・
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
GFさん
あれだけ真っ黒だと夏バテとかしそうですよね(^^;

飛べたら涼しそうと思うのですが、実際はどうなんでしょうねw
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
スタンプラリーの台紙・・・
地域ごとに別れているってことは、その地域ごとに数箇所あるってことですかね?(^^ゞ

てか、スタンプ押し間違いはご愛嬌ってことで(笑)

パニガーレ、調子よさげですね〜(^^)
やっぱ複数台持っていても乗ってあげないと拗ねちゃうのかな?(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
たかぴーさん
市内の各エリアに4~5箇所くらいのポイントがあって、その内2箇所づつ集めればOKです♪
応募は3エリア達成してからですが、せっかくなので全て周ってみるつもりです!

国産ならイザ知らず、やっぱりツンデレさんは構ってあげないとデレなくなりますね(xx;
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
赤い戦闘的なマシーンで風情のあるツーリング先へ、というギャップがなかなか良いですねw

自分もようやくカメラを変えたので、音がちゃんと撮れる一人前の動画になりましたのでwちょいちょいアップロードしようと思います(^ ^)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
ちゃこさん
その風情ある場所に爆音(豪音!?)の1098で突撃してきましたw

おっ!新しいカメラいいですね(^^)
私も動画用にビデオが欲しいですが、スマホでもいいかなぁ~と悩み中です(><)
  • (0)
  • 返信