新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000133access

1616996608135M.jpg

GFさん

ステータス

日記投稿件数
969件
インプレ投稿件数
55件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
70人

ネタ切れ


会社から支給された新品カッパ・・・
新しい内に処理しておきます。
透湿性ある素材に使用して良いかどうかは別としてσ(^_^;
(素材は東レのエントラント)

テントの撥水剤としても使われる、信越シリコンポロンTです。
3月に買ってましたが、放置でした(爆)

耐溶剤のあるスプレーに移し替えて、吹き付けます。
ガソリンのように気化が早いですね!
テントだと、塗った場所が分からなくなるかも(^^;)

カッパだけでなく、バッグにも吹き付けました(^_^)ノ

手触りは・・・
極薄膜のシリコンが出来た様なσ(^_^;
フッ素の様なツルツル感では無いです。

雨天走行したら、一番水が掛かるブーツカバーにも吹き付けました(^_^)b
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全28件)

toshiさん
信越シリーズは信用が置けますから効果に期待できますね。d(>_・ )
  • (0)
  • 返信
matsuさん
雨天ツーリング対策なんて,漢です!
雨天走行は想定しない自分です。バキッ!!☆/(x_x)
  • (0)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
信越は通信工事でオイルコンパウンドをつかいますよ!
ところで効果は?
  • (0)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
レインブーツ、重要アイテムですね。
では、また
  • (0)
  • 返信
TRIPOHさん
これを噴けば、なんでも撥水加工できるんですね!
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
業務用のカッパを自腹で撥水処理するなんてGFさんはエライ!!!

でももしかして、バイクでも使うんですか?...それって(^^;
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
長持ちするかも?
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
早速泥水をかけて処理出来てるのか試しましょう
出来てないところがあるかもって心配でしょ(^O^)/
  • (0)
  • 返信
信天翁さん
ネタ切れなら築地に仕入れに行きませう!
  • (0)
  • 返信
早摘み干しブドウさん
こんなものがあるんですね( ´艸`)参考になります!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
コレってバイクカバーに吹き付けたら雨も弾いてくれそうですね!
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ネタ切れもなにも・・・
一番ためになるネタではないですか〜(^^)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
おとといカッパにコロンブスの「アメダス」を噴射した私でした。

信越シリコーンの熱伝導シートをPC内部の熱くなるパーツによく使いました。
最近のPCは昔みたいに激熱では無いので、あまってます…。
  • (0)
  • 返信
GFさん
toshiさん、こんばんは_(._.)_

少々値段が張るのが残念(>_<)
  • (0)
  • 返信
GFさん
matsuさん、こんばんは_(._.)_

もしかして晴れ男?
  • (0)
  • 返信
GFさん
ぷっちゃまんさん、こんばんは_(._.)_

パッキン交換キットに信越のコーキングが付いてきますが、殆ど棄ててますorz
効果は後ほど・・・(^^;)
  • (0)
  • 返信
GFさん
Maxさん、こんばんは_(._.)_

雨天走行にブーツカバーは必須ですよ(^^)v
  • (0)
  • 返信
GFさん
ター坊さん、こんばんは_(._.)_

(^_^)b
  • (0)
  • 返信
GFさん
TRIPOHさん、こんばんは_(._.)_

ナイロンとかの化繊が(^_^)b
綿は吸い込みが多そう・・・

ゴアテックスに使っちゃダメよ( ̄△ ̄)
  • (0)
  • 返信
GFさん
チバアヒルさん、こんばんは_(._.)_

濡れるのは自分ですからσ(^_^;
バイク用ではありません!
バイク用はゴアテックスを使ってますから(^_^)ノ
  • (1)
  • 返信
GFさん
菜園ライダーさん、こんばんは_(._.)_

長持ちして欲しいです(^_^)ノ
  • (1)
  • 返信
GFさん
軽量化さん、こんばんは_(._.)_

新品だから、未処理でも弾く様なσ(^_^;
弾かなくなったら、そこが塗れてなかったらという事で。
  • (0)
  • 返信
GFさん
信天翁さん、こんばんは_(._.)_

築地は遠いなぁ(^^;)
  • (0)
  • 返信
GFさん
干しブドウさん、こんばんは_(._.)_

ろうそくを塗るってのもありますよ!(爆)
  • (0)
  • 返信
GFさん
聖芳さん、こんばんは_(._.)_

バイクカバーにも塗ろうと思いましたが、カバーが崩壊してしまいました(-_-#)
  • (0)
  • 返信
GFさん
たかぴーさん、こんばんは_(._.)_

今の九州には丁度良いネタ?
雨はどうですか?σ(^_^;
  • (0)
  • 返信
GFさん
もひっちさん、こんばんは_(._.)_

マザーボードは非導電性の液体に漬け込んで冷却しましょう!
  • (0)
  • 返信