新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000159access

1669737151283M.jpg

ますっしーさん

ステータス

日記投稿件数
141件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
24人

オイル交換後の慣らし運転と南紀グルメツーリング(6月2日)

車種名
KTM 990SUPER DUKE R [スーパーデューク]
Myバイク
KTM 990SUPER DUKE R [スーパーデューク]

6月2日(土)天候晴れ。
そろそろ梅雨入りしそうな時期の中、ちょうど今週末の土日は両日共晴れの予報。
前回オイル交換してから(前回は3月31日ww)既に4000キロ走ってしまい、交換時期はぶっちぎりで過ぎてしまってる( ̄O ̄;)
やっとオイルフィルターが届いたので、オイル交換がてら軽く慣らし運転ツーリングのつもりで走って来ました。

11時にオイル交換をしにプラスワンへ。交換後は1日前倒しで白浜にツーリングに来てるまっきぃさんと、上富田の救馬谷観音で合流。
ちょっとお待たせしてしまったけど、合流後はr36~r37と走って日置でR42へ出てすさみの定番「やまにし食堂」でランチ♪
オムライス(大)にしようか迷ったけど、お腹も減って無いし、最近増量気味なので親子丼(並)にします。
さすがに米2合は食われんわな( ̄O ̄;)
しかし、並でもこのボリューム(笑)
おいしくいただき、お腹も満たされました(*゜▽゜*)

やまにしでお昼を食べた後は、r38で佐本を抜けて古座川の一枚岩へ。
河原にはキャンプしてる人達もちらほら。
お次は当初まっきぃさんが行く予定にしてた、滝の拝のカフェへ。

r38からr43に入り、北上します。比較的新しいキレイな道を進んで行きますが、終わりは突然現れます。
これから狭くなるぞって所で道の駅「滝の拝太郎」に到着!
お目当てのカフェ「里山cafe 花子」はその奥にあります。
さて、行ってみましょうか!

のどかな雰囲気のお店です。
天気も良くて気持ちいいので、外のテラスに陣取ります( ´∀`)
庭にはヤギさんが2人います。
さて、何を頼もうかな?

暑かったからサッパリしたいので、ゆずサイダーとソフトクリームをチョイス。
まっきぃさんはがっつりジビエピザΣ(゜Д゜)
一枚分けていただいたけど、ウマイ(*゜▽゜*)
ゆず夢のピザもウマイけど、ここのピザもおいしいね♪
自家製の鹿の燻製もおいしいです。
ここでまったりしてると、勢和多気まで来ていただんだんさんがこれから先の行き先をどうしようか悩み中の様子。田辺までなんかどうです?と言ったら、宿が取れたらという返事が返って来たΣ(゜Д゜)
ホンマに来るのでしょうか??笑

とりあえずここまで来たから滝の拝の写真も撮らねば!
月のクレーターを思わせるような大小さまざまな凸凹の岩場の中を清流が流れています。
なかなか珍しい景色。

岩場の所まで降りていけるので行ってみた。
水が透き通っててめっちゃキレイ(*゜▽゜*)

岩場から眺める橋の姿。
滝の拝の看板が目立ってます。

橋の上からもう一度清流を。
マイナスイオンたっぷり浴びたかな?
バイクの元に戻るとだんだんさんから白浜に宿取れたので向かいますと連絡が。
スゲー、ホンマに来るんだ( ̄O ̄;)
だんだんさんの行動力に脱帽です(笑)
ここでまっきぃさんとはお別れします。
今日一日ありがとうございました(*゜▽゜*)
また、来週も晴れるといいですね(・Д・)ノ

まっきぃさんと別れた後は、R371で高富に抜けて、R42をぶっ飛ばして道の駅「すさみ」へ。
r37でベチャベチャになったバイクを洗いたかったので、どうしようか考えます。スチームでないとこの泥は落とせんだろ…
ちょうど「まろたこ」の移動販売車が出てたので、手土産に一つ買って知ってる自動車屋さんのスチームを借りる事にします。

時間は17時を回ったところでギリギリセーフ!
なんとか営業時間内に間に合いましたε-(´∀`; )
社長にお土産のたこ焼きを渡して、いざ洗車!
スチームの圧力でガンコな泥もだいぶ吹っ飛ばせました(*゜▽゜*)
拭き上げた後はしばらくダベって、帰ることにします。
今日の内に汚れを落とせて良かった♪
ありがとうございましたm(_ _)m

洗車後はお気に入りの日置川温泉「リバージュ・スパ ひきがわ」へ!
ここで風呂に浸かって疲れを癒してから白浜に向かえば、ちょうど良いぐらいの時間にだんだんさんと合流できるでしょう♪
ここの泉質は強アルカリ性のヌルヌル系で、湯温もそんなに高くないのでゆっくり浸かれます( ´∀`)
30分ほどゆっくりして、上がるとカラダもポカポカ(о´∀`о)
あー、サッパリした(*゜▽゜*)
お風呂から上がると、だんだんさんは30分ほど前に近露を通過との事( ̄O ̄;)
予想以上に早いっす…

リバージュを出てもまだ日が残っているので、R42で白浜へ向かいます。
椿を過ぎて見草の辺りで夕陽がキレイ(*゜▽゜*)
日が沈む前になんとか写真が撮れた♪
そのまま走って白浜インター側のローソンに止まります。
湯上り後でのどが乾いていたので、お茶をゆっくり飲みながら水分補給。
だんだんさんのチェックインしたホテル前で合流することになったので、そのまま白浜の温泉街の方に向かいます( ̄^ ̄)ゞ

だんだんさんと無事白浜で合流!
GWツーリングの時はお世話になりました(*゜▽゜*)
さて、晩御飯はどうしましょう?
色々考えた結果、魚のおいしい「勘八屋」さんに向かいます。
値段は少し張るけど、おいしい魚が食べられるお店です♪
私が選んだのは季節の握り御膳・1580円。
カツオの握りに、珍しいアスパラの手巻き寿司・カツオのフライと旬の食材を使った贅沢なメニュー♪
棒鯖寿司も頼みたかったけど、食べ過ぎになるので今回はやめました(´Д` )
おいしい食事とだんだんさんとの楽しいトーク。
気がついたら時間も22時に差し掛かるところ…
明日もあるのでここで解散します。
だんだんさん、ありがとうございました♪
ゆっくりお休みください( ´∀`)

だんだんさんとお別れして、15分ほどで無事帰宅。
走行は211キロでした。
ちょっとのつもりがガッツリ走ってしまったけど、楽しかったから良かった(*゜▽゜*)
また次の日もガッツリ楽しみます!

コメント(全4件)

no_photo.jpg
ときどきさん
おはようございます。

奈良県とは違う和歌山県の岩というか堅い岩盤が
よくわかる景色ですね。
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
ますっしーさん こんにちは。

先日はありがとうございました(^^)

やまにし食堂は安定のおいしさでしたが、
37号線のトンネル工事にはまいりました(*_*;

しかし…
だんだんさんのパワフルさに脱帽です
とても真似できない(^^;)
  • (0)
  • 返信
ますっしーさん
ときどきさん、こんばんは

岩の質?とか気にしたことなかったですねf^_^;
この辺一帯はジオパークに認定されてるから他所とは違うんですかね??
  • (0)
  • 返信
ますっしーさん
まっきぃさん、こんばんは。

こちらこそありがとうございましたm(_ _)m
久々のやまにしはやっぱり最高です♪
なんと言ってもあの緩さが(笑)
トンネル工事は参りましたね。あそこまで凄い事になってるとは思いもよらず(ーー;)

あの場から白浜に来てしまうんですから、やはり鉄人…
まっきぃさんも負けてないけど(笑)
  • (0)
  • 返信

KTM 990 SUPER DUKE Rの価格情報

KTM 990 SUPER DUKE R

KTM 990 SUPER DUKE R

新車 0

価格種別

中古車 3

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

62.33万円

価格帯 54.99~66万円

諸費用

10.11万円

価格帯 8.4~15.5万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

72.45万円

価格帯 70.5~74.4万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す