新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000105access

1326108817340M.jpg

聖芳さん

ステータス

日記投稿件数
778件
インプレ投稿件数
22件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
59人

また滝を見に行きました(^^)

ツーリング期間
2018年06月02日 ~ 2018年06月02日
車種名
DUCATI 1098
Myバイク
1098S
走行距離
28km

雨続きでしたが数日ぶりに晴れたので1098Sでツーリングに行ってきました♪

さっそくカバーを剥いだのですが、灰も降ったコトもあってかこの汚れ様です・・・
長期放置車両みたいになってました(><)

ホースで水を掛けて拭き上げてから出発です!

3号線から小山田を左折して日置方面へ入り、県道36号線を市比野へ向かいます

36号線はそこそこのグネグネ道でフラッと流すにはちょうど良い道です(^^)

市内から30分ほど走って入り口に到着♪

集落を抜けた辺りにありました

看板の横には紫陽花が咲いていました

満開の所もあればまだ蕾の所もあったりですが、段々と見掛ける様になってきましたね(^^)

ウェビ友さんを見習って花の撮影

構図を考えたりで写真も難しいですね(^^;

駐車場に留めて早速滝を見に行きましょう!

地面が砂利だったのでスタンドが沈まないか心配でしたが、なるべく草が生えてるトコを選んで留めました

今日見に来たのは藤本滝
市比野の手前の集落にある滝です

入り口看板は前から知っていたのですが、ずっと気になっていたんです(^^)

トコトコと遊歩道を歩いていきます

新緑と鳥のさえずり、少し強めの風が心地よいです♪
でもそれ以上に暑いです(xx)

1098のメーターで外気温31℃でした・・・
真夏のリッターSSは灼熱地獄です

意外とすぐに滝に到着w

関之尾滝と比べて小振りではありますが、二段?になっていてこれはこれで見応えがあります(^^)♪

ちょっとした秘境感もありますね(^^)

街中から割りとすぐの所にこんな場所があったとは♪
意外と身近に自然は残ってるのかもですね

足元には小さな花が風に揺れていました(^^)♪

帰りは渋滞にハマッて灼熱地獄でした(xx)
ですがSSの走りの気持ち良さはイイですね!

コメント(全16件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
火山の噴火影響はこんなところに有るんですね、大変ですね

ちょこっと走ればこんなところに滝が・・・ですね
この時期刃滝などの水しぶきが霧状でひんやりして気持ちよいですね

ただバイクではいけないんで足腰には来ますが・・・・えっ私だけか(笑)
  • (0)
  • 返信
ネコライダーNSさん
涼しげな滝の写真気持ちいいですね!今日の午前中は地域のどぶ掃除をして、今のんびりしてたのですが、聖芳さんの日記にインスパイアされて川沿いを走りに行くことにしました(^O^)
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
6月は、アジサイの季節ですが、
花菖蒲も見頃ですね。
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
DCファンの改造を見てたらイグナイターに付けてるのが有りますよ
これはこだわりすぎですけど(笑)針金でくくってるのが多数
フルカウルは壊れるんですね 1528010206307M.jpg
  • (0)
  • 返信
TRIPOHさん
滝は良いですよねぇ(^^)
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
SSの走り…良いですよね!
って、まだ今年はワインディングがシーズンインになった時に擦ポーツに行ったっきりでしたw
次は梅雨明けに爽快に、ですね(^o^)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
勢の国の住人VG(チャレンジ2018)さん
灰と雨が一緒に降るとヘドロが降ってる感じになり、べったりになります(xx)

滝の魅力に取り付かれそうですw
何より滝の自然の造形に惹かれますね(^^)

登りが長いと心が折れそうになりますw
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
聖芳さん、どうも!
やっぱり天空の団地には火山灰が降るみたいですね。(笑)
花を撮るのって、難しいけど面白いでしょう?
撮影の時間を考えると近場になるので、近くの意外な場所を発見する機会が増えますよ。
私もビックリしまくってるところです。(爆)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
ネコライダー(^з^)-☆さん
掃除お疲れ様でした!
川までは楽しんで走られましたか?

最近は日も長いので夕方でもちょっと走れるのが良いですよね♪
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
cbnoriさん
花菖蒲も見頃なんですね!
スポットがあればツーリング兼ねて行ってみたいですね(^^)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
軽量化以上に体重が増えたさん
1098のレギュは1~2年の消耗品ですからね(--)

私も走行風が当たる場所へ移設してから2年経ちましたが、まだ壊れてないですね
というか壊れないで欲しいです・・・
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
TRIPOHさん
滝の魅力が分かって来ました(^^)
癒しのパワースポットですね♪
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
ちゃこさん
リッターSSの走りは正にスポーツですよね!
今回は擦ポーツは無しでしたがw

そろそろ峠にも行きたいですねぇ・・・
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
キム(morph)さん
こんばんは(^^)
天空の団地は標高が噴火口とほぼ同じなので、逆に灰が届き難い場所なんです
ですがこの降灰にはガッツリとやられましたね(xx)

花は小さいですから後の構図まで考えないといけないですね
また近所をブラブラしてみます♪
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Ghostさん
(*´Д`)プロアーム…格好いいなぁ…
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
Ghostさん
最初見たのはRVFで外れないか心配になったものです(^^;
  • (0)
  • 返信

【PR】ドゥカティ 1098 関連のおすすめ車両 関連のおすすめ車両