新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000281access

1713659084250M.jpg

チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1042件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

webiカフェ・ミーティングin茂木...に行ってきたよ(^o^)v♪

車種名
HONDA NC700X
Myバイク
みそ700さ号
走行距離
116km

webikeのHPで告知されていたwebikeカフェ・ミーィング2018inツインリンク茂木に遊びに行ってきました。

ツインリンクもてぎのマンホール♪...ホンダにしてはちょっと殺風景なデザイン(^^;

今回GPコースエクスぺリエンスという、自分のバイクでもてぎGPコースを走れる企画があり、KJCメンバーが参加しているので冷やかしに行ったのというか真相です。

おっぺけさんや...

ゴリフさんや...

たいぞーさん+αさんが参加してました。♪

パドックからスターティンググリッドに誘導されるとみなさん、チョット緊張が走ります。

暑くも寒くも無い快適な気候なので、出走まで待たされていても苦にはならなかったでしょうか?

原付クラスというエントリー枠もあって、ビックバイクよりコレの方が面白そう(^o^)

中野真矢がしんがりスタートしてました。

タンゴになって接戦して走るKJCグループ(^o^)/~みんなガンバレ!!

所定数を周回すると先導車を先頭にパドックに戻ってきました。

おつかれさまぁ~~~♪

♪♪

茂木近くの大瀬やなで、昼食にしました。

鮎づくし♪

昼食後は、おっぺけさん、u7900さんとでお土産を買いに土浦に立ち寄りました。

焼芋1.5kgお買い上げ...久しぶりです。

帰り道、土浦の「予科練記念館/雄翔館」に立ち寄りました。

自衛隊の基地の中にあるので戦車等が無造作に置かれています。

「予科練記念館/雄翔館」の玄関先には、山本五十六の像があります。

一同敬礼!!

館内は、予科練出身者の遺品や遺書等が展示されています。
非ストロボなら写真はOKとのことでしたが、遠慮しておきました。
入館無料なので土浦方面に行ったらぜひ立ち寄ることをお薦めします。

「予科練記念館/雄翔館」の隣の「予科練平和記念館」には、零戦12型の1/1模型が展示されていました。

映画ロケで使ったものではなく、有志が図面を元に1/1で金属加工して作ったものらしいです。なかなか本格的な仕上がりでした。

ここを訪れるとき注意が必要なのが、自衛隊が管理している資料館が自衛隊敷地内にある「予科練記念館/雄翔館(無料)」、その隣に町営の資料館「予科練平和記念館(有料)」があり、名前は似ていても展示中身は別物なので注意が必要です。

今日は、梅雨の前の晴れ間に楽しいツーリングができました。

おっぺけさんから新作の朝錬Tシャツをいただきましたが、これはいつ着ることができるかな?(~o~)

コメント(全52件)

軽量化以上に体重が増えたさん
サーキット走れてうらやましい
制限速度100キロの走行会ってないかしら
  • (1)
  • 返信
ナンバー8さん
これ行きたかったなー休みが1日違い...行けたみなさんお疲れ様です!紅天使も食べたい!
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
お疲れ様でした。
皆さんサーキットラン楽しまれたんですね。

私も走りたかったなぁ~・・・・ツインリンクもてぎでした。行けませんね(笑)

帰りも色々なところに立ち寄られたようですね
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
お疲れ様でした!

サーキット走行楽しかったです♪

鮎飯も美味かった!

Tシャツは、自主練でも着てください(^^)v
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
サーキット…そのうち走ってやるのです…。
イイナ

本州ではレアな90式戦車がありますね!隣は74式っぽいですね。
74式は北海道ではもう無いかもしれません?
ここ数年見たことないです。
  • (1)
  • 返信
taizoさん
チバアヒルさん、こんばんは!
普段着で、サーキットを楽しむ姿が、見ていて微笑ましい感じがしました!
鮎の時期ですね~!
私は、鮎をキレイに食べられるのが、自慢です!
というより、頭から全部食べちゃうからキレイなんですよ~!
  • (1)
  • 返信
ゴリフさん
本日はお疲れ様でした。
たしかに、カブで走ったらもっと面白そうでした。
コースの道幅がかなり広いので、あれを原チャリで走ったら
果てしない大草原みたいな感じになりそうです
  • (1)
  • 返信
シェフさん
10年ほど12時間耐久で走ってますが、気楽に自分のバイクで走れるのは面白そうですね~!横浜からだと遠くて? 1527958292260M.jpg
  • (1)
  • 返信
しまねっこさん
「ツインリンクもてぎ」いや~羨ましい限りです!
とても、満足感が伝わってきました!また、土浦の予科練記念館も見学しくなりました。羨ましいっス!
  • (1)
  • 返信
かしぽむさん
もてぎより鈴鹿のほうが近いので、やってくれんかな〜(^@^)//
サーキット走行、長いことやってませんわ〜・・・Y(^@^)Y
  • (1)
  • 返信
ゆうあいさん
こういうイベントって、どうしても関東に偏るんですよねー・・・って田舎者の僻みでしょうか?(笑)

まあ、鈴鹿ならすぐ行けますけどね。

鮎、いよいよシーズンですよね。
我が長良川の「郡上鮎」も、今日が解禁日!

友人たちも今頃は川で奮闘してるようです。
  • (1)
  • 返信
杉さん
こんにちは
サーキットの走行会は楽しそうですね。普段のツーリングスタイルで走れそうなのでいつか体験してみたいものです。
土浦に予科練記念館/雄翔館があるとは知りませんでした。これは立ち寄る価値がありそうですね。情報ありがとうございます。
  • (1)
  • 返信
cbnoriさん
サーキット走行は、楽しいですね。
攻め込んだ走りをするならサーキット走行を
楽しめばいいです。
  • (1)
  • 返信
toshiさん
サーキット体験走行みたいな感じですね。( ^ω^)
ペースカー付きでしょうが、こういうのも楽しいですよね。

土浦と言うと武器学校ですかね?
  • (1)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
チバアヒルさん、こんにちは~
サーキット走行羨ましいですね〜
平日休みの自分は参加したくてもなかなか参加出来ないバイクイベント。
落ち着いたら有給使って1度は行きたいですね〜
  • (1)
  • 返信
ぎんペーさん
こんにちは♪ヽ(^-^ ) いいですね!
原付クラスもあるとは粋な計らいですね♪
あぁもう鮎の季節ですね~夏だなぁ・・・
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
今回は参加できず、…。。。
また遊んでやってくださいませ。
アユのフライが気になるんですよね~~(^^)。
あと戦車~~(^^)。
  • (1)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
焼き芋1.5kg!
結構なお値段になりそう(^△^)
頂き物のTシャツはせっかくもらったので
朝練あるのみ(^O^)
  • (1)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんは。
沙羅代です。

茂木行きたかったです・・・
来年は・・・^^

土浦の方にいらっしゃったのですね。
竜ヶ崎、取手も帰り道ですね。
今度はラーメン山びこを是非^^
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
行こうと思っていたのに、すっかり忘れていました。(泣)
鮎ヤナにかい蔵も行ったなんていいなぁ。
  • (1)
  • 返信
たいゾーさん
こんばんは。
先日はありがとうございました。
鮎、めっちゃ美味しかったです。
鮎めし、フライと初めてだったので、
無言で食べちゃいました(笑)

今度は千葉を教えてください。
よろしくお願いいたします。(*^^*)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>軽量化以上に体重が増えたさん

今回のGPコースエクスぺリエンスは、先導車はいるものの100km/hくらいで走れたみたいです。

私の別の友達はツインリンクができて間もない頃に、ツインリンク主催のコース体験走行会に行ったら時速50km/h以下で走らされて面白くなかったとブーたれてました。笑
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ナンバー8さん

webikeカフェと言いながらコーヒーは飲まなかった(==)

KJCの面々との和気藹々の時間が楽しいです。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>勢の国の住人VG(チャレンジ2018)さん

ツインリンク茂木がもう少し都心寄りにあると行き易いのですが、北関東なので遠いです。(--)

ただ、ツーリングがてら立ち寄るにはなかなか良い立地です。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>おっぺけさん

昨日はお疲れさまでした。(^^)/

朝早くから夜までタップリ遊ぶことができたでしょうか?

Tシャツをありがとうございました。これからの時期はああいうサラサラ生地は助かります。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>もひっちさん

「予科練記念館/雄翔館」は、自衛隊の武器学校の敷地なので、74戦車の隣は、昔懐かしい61戦車もありましたよ。
写真にはありませんが75式自走砲なんかも...
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>taizoさん

普段の服装で自分のバイクでサーキットを走るなんて、なかなかできない体験ですよね。(^^)100km/hくらいまでは出せたそうです。

ツインリンク茂木の近くの那珂川は天然鮎の産地なので、ヤナ場がたくさんあり観光簗でアユ三昧できます。

アユは骨も比較的柔らかいので骨ごと内臓ごと食べられますね。内蔵の苦味がなんとも言えずおいしい♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ゴリフさん

早朝からお疲れさまでした。(^^)

来年は原チャリでエントリーですか?千葉から行くのは大変そうですが面白そうですよね。
関東のカブミーをあそこでやって、みんなでカブを走らせるのも面白そうです。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>シェフさん

ツインリンクでクルマのレース参戦してたんですか?(*^^*)スゴッ!!

あそこは北関東なのでちと遠いですよね。(--)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>しまねっこさん

ツインリンクもてぎは、北関東なのでちと遠いですが、全国的に見れば恵まれているんでしょうかね。(^^;

土浦はある意味予科練の本場なので、関連施設は多いです。関東に来る機会があったらぜひ...
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>かしぽむさん

今回はwebi企画なので、西日本のwebiユーザーの声が大きくなれば鈴鹿でも企画するかも知れませんね(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ゆうあいさん

バイクメーカー以外のこのようなイベントは、企画イベントする会社が東京周辺だと、会場確保や打ち合わせ、物資搬入等で、関東での会場確保になりがちなのかもしれませんね。

webiにしても、バイク出版社にしても、関東に拠点を置くところが圧倒的に多いですからね。

全国的に6/1がアユ解禁が多いみたいですね。私は釣りもやりますが、川釣りはやるより食べるほうです。川釣りはポイントを見つけるのが難しい(^^;)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>杉さん

GPコースエクスぺリエンスは、普段の服装で普段乗っているバイクでGPコースを走れるという意味では面白い企画です。

来年もwebiでこの企画があったらKJCサーキット部でこんなでエントリーしましょう♪

予科練記念館/雄翔館は、町営の予科練平和記念館にバイクを置いて、自衛隊に敷地に入る連絡歩道を2-3分歩くとあります。
大きな案内表示がないので予科練平和記念館に来て予科練記念館/雄翔館と勘違いする人も多いようです。
ですが、予科練平和記念館と予科練記念館/雄翔館では展示の内容がまったく違います。ぜひ両方行ってみて下さい。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>cbnoriさん

今回のwebiの企画は、ツインリンクを自分の普段乗りのバイクで走れるのは貴重な体験だったみたいですね。

意外と女性のライダーも多かったです。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>toshiさん

今回のはあくまでも自分の普段乗りのバイクでの体験走行というレベルなので、速度は100km/hが限度だったみたいですが、参加者の動画を見ると意外とコーナーもハイペースで走っている感じでした。

予科練記念館/雄翔館は、自衛隊の土浦武器学校の敷地内にあります。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>松風 忍さん

ツインリンクは、ホンダ歴代の二輪四輪の名車を展示したコレクションホールもあるので、楽しめる施設です。♪

時間を見つけて遊びに来てください。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぎんペーさん

GPコースエクスぺリエンスは、アクセル前回で走れるという意味からは原付でのエントリーが一番楽しいかも(^^;

鮎は、初夏の味覚ですね。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>グロムブログ きなこさん

今回は北関東なので私にもちと遠かったです。(^^;

那珂川は天然アユの産地なので観光ヤナ場が何箇所かありますが、ここで食べる鮎はおいしいです。フライも...

土浦は予科練平和記念館と予科練記念館/雄翔館とwで見学できるので見ごたえがあのます。ただ、戦車は武器学校の中なのですぐそこに見えますがそばにはいけません。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
> ぷっちゃまんさん

かいつかの焼き芋は唯一無比...シットリ・トローリ・甘ぁ~~いです。

一度食べるとハマって抜け出せなくなります。女性はイチコロですよ~~ん♪ 1528040616650M.jpg
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>SARAH沙羅(代)さん

茂木は楽しかったです。来年はぜひご一緒しましょう♪

私は土浦周辺はときどき出没してます。R408で土浦~牛久~利根川~成田を良く使います。

ラーメン山びこ...機会があったら行きたいですね。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>キム(morph)さん

親孝行で裏ポピーに行かれてたので、それの方がなかなか良かったと思いますよ♪

アユは初夏の味覚...アユの香りとほろ苦さがなんともいえませんね。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たいゾーさん

昨日はお疲れさまでした。(^^)

アユ自体は特別なものではありませんが、あの雰囲気で食べる鮎は格別に感じますよね。
鮎めし、フライは、お気に召していただいて嬉しいです。川魚は苦手な人も多いので...

6/4も楽しみにしています。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
鮎づくし・・・,焼き芋・・・,グルメ外さないですね。
いいなー。
次回,築地競り,ホルモン丼,ツアーとか。
  • (1)
  • 返信
ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん
ウェビ友の応援、お疲れ様でした。
普段走れない所なので、
チバアヒルさんも体験されたかったのでは?(*^_^*)

予科練記念館、
普段、この手の施設に行く機会が無いのですが、
時々は先人の足跡を振り返る事も必要ですね。(´・ω・`)
  • (1)
  • 返信
梨乃パパさん
チバアヒル こんにちは!
サーキット走行会チバアヒルはエントリーしなかったんですか?
鮎づくし美味しそう♪
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>matsuさん

築地競り,ホルモン丼,ツアー...いつでもウエルカムよん♪(^o^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん

ツインリンクがオープンした頃に、友達がツインリンク主催の体験走行会に参加したら、速度制限50km/hで走らされて、面白くなかった...と聞いていたので、そんな内容なら走らないときめていました。
しかし、今回のwebi企画では100km/hくらいまで速度okだったそうで、ならば参加しておけばよかったと後悔してます。(==)

歴史関係の資料館は、先人の足跡が伺えて私は好きです。♪
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>梨乃パパさん

↑のコメでも書きましたが、ツインリンクがオープンした頃に、友達がツインリンク主催の体験走行会に参加したそうですが、速度制限50km/hで走らされて、面白くなかったと聞かされていたので走るつもりは無かったです。
でも、今回のwebi企画では100km/hくらいまで速度okだったそうで、ならば参加しておけばよかったと後悔してます。(==)

那珂川のアユはおいしいですよ♪
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

土曜日は暑かったですネ♪
って、お芋1.5kgも買ったんですか?
すごい量ですね(笑)
ところで、WEBIカフェの方はブースとかイベントあまりなかったのかな?

ではでは…
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>はらぐっちょさん

webikeカフェのブースは例年と同じ感じだったので写真撮りませんでした。(^^;

なにせ、カフェと言いながらコーヒーを飲むのも忘れてたくらいです。汗

かいつかの焼き芋はオイシイので、我が家では1.5キロくらいだとペロリです。
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。楽しそうな一日ですね。俺もこのようなウェビックのイベントに一度は参加してみたいものです。
山本五十六:あまり詳しくは知らないのですが、頑固で実直な人柄は新潟県気質だとおもいます。
Chapter 15:鮎のフライでしょうか、珍しいですね。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
> きたきつねさん

こういうイベントに参加してwebi友とワイワイやるのも楽しいものです。♪

山本五十六は、長岡の出身で旧姓は高野五十六です。武田信玄に仕えた軍師山本勘助の家系の山本家に養子に入り山本五十六となってます。(山本家は武田家滅亡で長岡藩に召し抱えられていました)
長岡に五十六の資料館もあります。手紙その他の関連資料のほか、近年、戦死したとき登場していた一式陸攻の翼がニューギニア政府から返還寄贈され展示されてます。
http://yamamoto-isoroku.com/ 1528268214969M.jpg
  • (0)
  • 返信

ホンダ NC700Xの価格情報

ホンダ NC700X

ホンダ NC700X

新車 0

価格種別

中古車 7

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

50.7万円

価格帯 44.8~59.8万円

諸費用

7.83万円

価格帯 5~9.34万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

58.53万円

価格帯 54.14~64.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す