新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000132access

1523127035511M.jpg

Maxさん

ステータス

日記投稿件数
3023件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
15台
ウェビ友
69人

能護寺

走行距離
105km

6月1日(金曜日)
午前中は、Max-BASE園芸部
午後はは、能護寺(深谷市)&別府公園菖蒲園(深谷市)
ランチは、喫茶店トミー(熊谷市)
帰宅後は、Max-BASE園芸部

こんないい天気
バイクで走りたい―^-^-

あれ、料金払わなくて・・・・いいんだ・・・・
ラッキー

強風が

赤城山から

吹いていて

とても心地よくて

気温は

28℃と

湿度も低くて

兆度よい季節

深谷市は、他にも見所が・・・

能護寺から、走ること5分
初めて来ました

見頃ですね

とても上品に咲いていて

気温も30℃と暑い

場所を熊谷市内に移動して
八木橋デパートの、近くに可愛い店を
以前発見したいて、今回行くことにしました

駐車場は、ここの停めて
200円!

店の前に日替わりランチ!!
これにしよう!
「ハンバグランチ」650円

席に着くと灰皿と水が運ばれてきた(嬉しいですね)
都内では、これから全面禁煙とか、ニュースで聞いたが・・・どうかな??

店の中は、昭和の喫茶店ですね

「ジュー」というハンバーグを焼き音が店内に響く

ドリンクも付いているので
珈琲にしました
これで650円
コスパイイですね

次回はオムレツにしよう!
いい店でした

風が強いのですが
ツーリング日和でした
帰路につきます

帰宅後に
午前中にやっていて
中途半端でしたので
仕上ます

手前の薔薇の所に来る園路を作成しました
右側が第一バイパス
左側が第二バイパス
自己満足ですが

薔薇に水やりしやすいのと
茂みの雑草を抜きやすくするためです

反対側から見ると

一番左が、旧道
真ん中が、第一バイパス
右が、第二バイパス(今回の施工)
青いゴミ箱の所が、旧道です

分かりにくいかと思いまして
こんな感です

我が家で一番古いバラの蕾が
いつ咲くのだろう??

コメント(全20件)

杉さん
おはようございます
能護寺がアジサイもに埋もれていますね、もうこんなに色づいているとは!
鎌倉の長谷寺ももいい感じですよ、人が埋もれています(2005.06.18) 1527890323203M.jpg
  • (1)
  • 返信
Maxさん
杉さん
おはようございます
4分咲きですねー
まだ、早かったみたいです。
後1週間後が、見頃でしょう(たぶん)
鎌倉すごい人だ。
では、また
  • (0)
  • 返信
信天翁さん
おはようございます。
C1を煽るとロケット○ンやらミニ○ンが飛び出して来るとか(笑)
将来は庭師で余生をエンジョイ出来そうかな?
  • (1)
  • 返信
Maxさん
信天翁さん
おはようございます
もう、楽しんでます
では、また
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
ハンバグランチ650円いいですね。
ハンバーグ以外の付け合せがひじきや酢の物ってのがまた良いのです。

園路作成、…なんだか大きな鉄道模型レイアウトでも制作しているように見えてきました。
さてあとはレールを施工して…。

この場合はOゲージぐらい大きな物でしょうか。
アレってどんなひとがどんなところで走らせているんでしょうね…。
やはり自宅お屋敷内に専用の大広間あるいは庭があるのかなぁ。
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
MAXさん、どうも!
来てくれたんですね。
ちなみに、能護寺と別府沼公園は熊谷市になります。
まぁ、深谷までほんのわずかな距離なんですけど。(笑)
6/9がチェロ演奏会になっていましたので、能護寺の見頃設定はその辺りでしょうね。
優料期間の開始です。(爆)
八木橋のちょっと先の星渓園も静かな場所ですので、是非!
  • (1)
  • 返信
taizoさん
Maxさん、こんにちは!
喫茶店トミー、雰囲気ありますね!
食欲も、戻ったようで?なによりです!
  • (1)
  • 返信
Maxさん
もひっちさん
こんにちは
ハンバーグも柔らかくてジューシーでした。
鉄道模型レイアウト・・・・それは、いいアイデアですねー^-^-
大広間は、欲しいですねー^-^-
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
キムさん
こんにちは
YES!
6月4日月曜日から8日金曜日まで連休で、9日は仕事です。残念です。
優料期間9日~ですねー^-^-めもめも
八木橋近隣の、「星渓園」メモメモ!
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
taizoさん
こんにちは
近所の50年以上やっていた、喫茶店が閉店先月しました。子供の頃よくクリームソーダ
「トミー」のスタッフの方も、ベテランの夫婦でした。
食欲も、少し戻ったと思いますが、なんか体がふわふわしています。
バイク乗れば、治るかも(爆)
では、また
  • (0)
  • 返信
みゆさん
Maxさん、こんにちは(*^^)
安くて美味しければ言う事ないですよね!
見るに、バランスも摂れてると思うのでおすすめですね~♪
体調、今一つの様ですが、気を付けてください(*^^)
お庭、綺麗になりましたね。お疲れ様でした。
  • (1)
  • 返信
Maxさん
みゆさん
こんにちは
来週は、5日間少し早い、盆休みをとります。
※8月13日~16日は、繁忙期の為仕事。
体調は、原因が不明なので、食生活には気をつけています。
雨でなけらば、庭や、バイクの手入れを予定してます。
では、また
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
Maxさんただいまです・・・ん~お庭にこいつら連れてっていいですかー(笑)
(@ @)ノシEDDIE 1527935265860M.jpg
  • (1)
  • 返信
パンダさん
Maxさん(。^ω^)ノ゙コンバンワ!

ほ~、喫茶トミーですか。
なかなか良さそうな店ですね~。(・ω・`。)ホー

でも...あ、コレ文句でもなんでも無いですから、
カン違いしないで下さいね~。、(`・ω・´;)チガウカラネ!
たまに私も見ますが、なんで仕出し弁当スタイルでの提供になるのか
ちょっと疑問。こう言うのだと、今一つ気持ちが高揚してこないんですよね~。

ハンバーグがとても美味しそうなので、そこだけが残念なんですが、
ちょっと興味を惹かれたので、少し調べてみたいと思います。(。^ω^。)
  • (1)
  • 返信
Maxさん
エディーローソンさん
おはようございます
可愛い、うさちゃんですね!
関係ないのですが、ガソリンスタンドは宇佐美で入れるようにしています。
以前、富山でバイクが止まった時に、良くして頂きました。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
パンダさん
おはようございます
昭和の名店巡り、いいものです
店の外観だけで、入ることとなり、食べログとかで選んで入るのとは
また違う感覚があります。
確かに松花堂弁当でした、蓋も無かったですねー^-^-
では、また
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
Maxさん、こんにちは!
喫茶店トミー、リーズナブルですね~
コーヒーもd(≧▽≦*)ですね!
  • (1)
  • 返信
Maxさん
松風さん
こんにちは
昭和の喫茶店最高です
これからもサガシマスヨ!!
では、また
  • (0)
  • 返信
GGさん
こんにちは!
今日 形原温泉あじさいの里行ってきました 1528017271867M.jpg
  • (1)
  • 返信
Maxさん
GG さん
こんばんは
とても素敵な所ですね
山の斜面がなかなかの傾斜ですね天気も良くて、梅雨前の最高の時間ですね!
では、また
  • (0)
  • 返信