新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000147access

1539427279800M.jpg

No.20さん

ステータス

日記投稿件数
56件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
3人

いろいろあった日

車種名
HONDA CB400SS
Myバイク
SS

今日は、今年に入って初めての店のツーリング兼ホンダの試乗会。
ツーリングには、いろいろあってなかなか参加出来ずにいたのですが、ようやく参加の運びとなりました(試乗会は、大型免許を持っている人のみ参加可能だったので持っていない自分はツーリングメイン)。
そして、Webike上で知り合ったマルさんと大観峰で会う約束をしていたのですが…
写真は、集合場所に行く前に給油して一服しているところです。

集合場所である多比良港に着いてから、店の人から行程変更を告げられると言う…
変更前:大観峰に行ってから試乗会に
変更後:試乗会に行ってから大観峰へ
集団行動なので文句は言えないし、ましてや自ら望んで参加したので従うしかありません。
これにより、『11時に大観峰で』と言うマルさんとの約束を守れなくなったため、すぐにマルさんに連絡を入れ、今回は会うのを断念することに。
う~ん、残念。

そして、フェリーに乗り込み、出発。

到着地である長洲町に到着し、そのまま試乗会の会場であるHSR九州にGo。
試乗会は既に始まっていました。

今回の試乗会は、CB1000Rと新しいGL1800のみの試乗会。
先に書いた通り、自分は参加出来ないため、写真を撮ったり走っている様子を見物したりして時間を潰しました。
そう言えば、マシン単体の写真はトップケースが付かない、素のGLの写真しか撮ってなかったのに帰ってから気付く…(他の写真は試乗される人達も一緒にたくさん写っている写真が多いので遠慮)

そして、昼の休み時間には本田技研本社からCB1000RとGL1800の開発を担当された方がいらっしゃって、質問に答えてくれると言う貴重な体験が。
自分達は時間の関係で、GLを担当した方の答えしか聞けなかったものの、貴重な体験をさせてもらいました。
ちなみに大型持っていない自分ですが、GLに関してとある質問をした際、とても丁寧でかつ分かりやすい答えを教えて頂くと言う得難い経験をさせてもらいました。
担当者の方に、厚く御礼申し上げます。

HSRを出たあとは、登る前に昼食を取り、そして、大観峰へ。
着いてみると予測していたとは言え、人も車もバイクも、多いこと多いこと。
止めてからヘルメットを脱いでいると、後ろから声をかけられ…

振り向くと、知らない人が。
最初は誰か分からず(誰?)状態だったのが、どこかで見たことがあるようなエストレア。
そして、自分のNNを言われたことでようやく理解。
そう、声をかけてくれたのは、なんとマルさんだったのです。

まさか会えるとは思ってもいなかったので、これには本当にびっくり。
お話を聞くと、1時間くらい待たれていたとのことですぐにマシンを移動させて記念撮影。
マルさんのエストレアは、ピカピカで綺麗でした。

そして、その時にマルさんから頂いたのが写真の石川さよりさん(さよりの開き)。
内心は、(演歌の……あの人?)と思ったり思わなかったり。

ツーリングの最中で立ち寄ったため、マルさんとのお話はあまり出来なかったのがちょっと残念でしたが、会えただけでもとても嬉しく、次に会えることを楽しみにお別れしました。
そして、大観峰の石碑まで登って写真を撮り、菊地方面ヘと降りて、次の休憩地へ。
  • 都道府県:
  • 熊本県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全1件)

マルさん
No20さん、こんにちは!マルです。
昨日はお会いできて良かったです、いつも必ずメッセージは確認しているのですが、一昨日は勤務明けでしてそのまま爆睡!メッセージは昨日の朝一で確認!以前から阿蘇に来たら一緒に走ろうのお約束が有りましたので、必ずお会いするの根性で向かったら、1時間も早く着いちゃいました!色々駐車場にて見れました、大観峰はほんと次から次にバイクきます、楽しい場所です!
さよりの炙り→石川さよりちゃんでお願いします!個体差があります、あまり味ついてないのがオススメ、さよりちゃん載っけて頂き有り難う御座いました。
当日、産山牧場、こんな複葉機見れましたよ、マルより。 1527483400917M.jpg
  • (0)
  • 返信

ホンダ CB400SSの価格情報

ホンダ CB400SS

ホンダ CB400SS

新車 0

価格種別

中古車 25

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

52.88万円

価格帯 38.5~70万円

諸費用

5.65万円

価格帯 5~7.78万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

58.54万円

価格帯 46.28~75万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す