新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000207access

1399556379261M.jpg

軽量化以上に体重が増えたさん

ステータス

日記投稿件数
486件
インプレ投稿件数
253件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
55人

作業机が欲しい


ちょっとした作業台として、工具チェストの上を使ってますが、とっても狭い(+o+)
でもこの小屋は作業机を入れるほどスペースが無いんですよね

板2枚を買ってきて蝶番で連結しました

工具箱の間に挟んでテーブルに(^O^)/
重い物には強度不足ですが、軽作業には耐えれそうです

蝶番を増やせば少しは強度上がるかも・・・
圧縮合板にしないほうが良かった気がする、ネジの締まりが悪い・・・

普段は跳ね上げておけるので、邪魔になりません
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全44件)

ヒカルさん
作業しながら工具取り出し最高ですね!!
工具チェストの中身が気になりますが
凄いんでしょうね!!
  • (0)
  • 返信
GFさん
20mm位の高張力鋼で作れば強度抜群よ(^_^)b
跳ね上げるのに良い運動にもなるし(爆)
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
使いやすそうで良かったんじゃ(^◇^)

机置くと、物が積まれて溜まっていく・・
  • (0)
  • 返信
taizoさん
こんばんは!
いつも、無いものは自分で作るんですね!
でっかいスナップオンの工具箱、羨ましい~!
私の工具箱は、色は同じ赤ですが、救急箱くらいの、ホームセンターのやつです!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
昔同じ様に工作して作業台にしていた方がいました
長方形の棚を作って工具箱の間に挟んでました
スライドレールで使わない時には収納しておけるって自慢されましたよw

跳ね上げ式だと裏にステッカー貼ってみるのも良いですね(^^)
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
工具箱 スゴー

揃えるのも大変だったでしょ。
自分は一夜漬けと一緒で揃えたらできる気になって何もしない・・・
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
ヒカルさん
これだと作業しながらどの引き出しも開けることができました
上の工具箱の2段目と3段目は20年以上かけて買ってきたスナップオンですが、その他の中身は統一性無し(^O^)/ダイソーもあるよ
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
GFさん
鋼板の厚みは19mmの上は22mmです(爆)
まじめにステンレス鋼板製を考えたんですが、材料費が半端ない( 一一)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
菜園ライダーさん
棚の上が言われる通り山積みです(笑)
据え置き机だと当然・・・(爆)
跳ね上げ式だといつもきれいになりますね!(^^)!
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
taizoさん
スナップオンの工具箱って買える訳ないでしょ(^^;)
上は東急ハンズで買ったネーム無し製、下はアストロプロダクツ特売品(爆)
ナップスでバンセールス捕まえてエンブレムだけ買いました(^O^)/
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
聖芳さん
その構造って考えたんでしょうねー
でもそっちの方が良さそう
今朝思いついて作ったからこんなものでしょ(^^;)
材料費2000円でおつりが来ました(爆)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
元気オヤジ (復活)さん
箱だけはね(苦笑)
下のチェストは半分空っぽです(爆)
修理などはバイク屋に持ち込むことが多くって買う予定も今の処無いです(=_=)
  • (0)
  • 返信
かしぽむさん
はじめまして、以前から拝見させてもらってました〜(^o^)
作業机良いですね〜私も欲しいと思ってましたが、今一歩くんです〜Y(^o^)y
でも、小屋があるだけ良いですよ〜うちは青空ガレージですから・・・Y(@^o^@)Y
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
かしぽむさん
初めましてー
今一歩ですか(-_-)ミタメガワルイヨネ
一体感を出すため赤に塗装するべきかな、3倍の速度で跳ね上げできる?カモ

屋根(テント)張るところから始めましょう(^O^)/
バイクカバーから始まったんですよ、改善していきましょう

KRいいですねー
当時でも滅多に見られなかった希少種だ
丸いテールが異彩を放ってましたネ
  • (0)
  • 返信
シロンさん
つっかえ棒増やしてみては?
あ、ネジで思い出した。
M10切りに行かねば…
  • (0)
  • 返信
かしぽむさん
再コメ失礼します〜Y(^o^)Y
今一歩は、私の作業机を買おうかどうしようか?で今一歩悩んでいますという意味でした
言葉足らずで、すみませんでした。
軽量化さんの工具ボックスに作業台は良いと思います〜Y(^o^)Y
3倍の速度、それはシャア専用作業机ですね〜ムフッY(@^o^@)Y
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
軽量化以上に体重が増えたさん
こんばんは〜
おぉーナイスアイデアですね!!
枚数と強度増やせば、まだまだ広く出来そうですね!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
折りたためる所が良いですねー♪

スペースの有効利用ですね!
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
この手の工具箱エエですね!!!
一工夫で机を装備するアイデアもナイスです。

脱着可能な脚を付けたら多少重い物も大丈夫では???
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
シロンさん
つっかえ棒すると下の引き出しが開かない気がする(+o+)
方法を要検討ですね
M10作業!缶コーヒーでお迎えしますよ(爆)
そっちより釣りがっ(/ω?)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
かしぽむさん
再コメありがとうございます
ご丁寧にどーもどーも(笑)
先週ガンダムオリジンの映画見に言ったばっかりで、
頭の中を赤い彗星が飛んでます(;^ω^)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
松風 忍さん
これ以上広いとフロント側の整備するスペースが無いです(+o+)
サービスマニュアルや取付部品が置ければいいのです
いままで一斗缶の上に置いてたから(苦笑)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
おっぺけさん
整備性が向上すればいつも突っ突いて・・・って、乗ってないし(爆)
見てくれが悪いんですけどね( 一一)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
のりすけ(娘がきらちんのハンドル名を使いだしたので改名!)さん
今朝確認したら、工具箱の中身が軽すぎて押さえが悪い!(+o+)
押さえたらテコの原理で工具箱が持ち上がっちゃった(爆)
足は邪魔なので、重いものは今まで通りチェストの引き出しにコンパネ乗せてやります。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
工夫次第で何とかなるものなんですね。(*^^*)

机に物を置きっぱなしにすると上下の引き出しが使えなくなるので、否が応でも片付けざるを得なくなる...一石二鳥♪
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
チバアヒルさん
工場で作業毎に片づけるは習慣ついてるんで大丈夫( `ー´)ノ
作業台の直下は測定器入れてるから、使用頻度は低いはずなんですよ
圧縮材を選んで予算2000円で作ったので、中はおがくず!ビスが抜けないか不安があります
せめて集成材にすればよかったかも( 一一)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
お見事です~~(^^)。
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
グロムブログ きなこさん
ありがとー!
サンダーバード2号のコンテナの蓋から思いついてます(笑)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
作業中の部品って,置きっ放しになるでしょ。
そうすると,折りたたまなくなるでしょ。
で,どんどん物を置くでしょ。
転倒にお気を付けください。バキッ!!☆/(x_x)
  • (0)
  • 返信
TRIPOHさん
工具チェスト憧れちゃいます(^^)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
matsuさん
痛いとこ突きますね(/ω?)
どんどん物は置けません
今朝上の工具箱が浮くことが発覚しました(爆)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
TRIPOHさん
いやいやアルミタンクの方が上ですよ
下は特価で15000円、上は結納返し(爆)
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
スナップオンエンブレムチューン、マネしちゃおうかな!

ってエンブレムも高額だったのでは?ヤフオクでパチモン探すかな!(^_^;)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
1ビットさん
エンブレムって思った以上に安いんですよ、2000円くらいだったと思う
ただし、バンセールス見つけるのが大変!(=゚ω゚)ノ
送料払うならヤフオクにもほぼ定価で売ってたので、買えないことはないですよ(;^ω^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
なるほど考えましたね〜(^^)

って、昔こんな学習机、あったな〜(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
たかぴーさん
スポンジ頭だからこんなものでしょ(  ̄▽ ̄)
こんな机を従姉が使ってました
言われて気づいた┐('~`;)┌
  • (0)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
机を作る前に
2階をつくりましょう(^O^)
そしたら机も隠し財産もおきほうだいです(⌒∇⌒)ノ
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
ぷっちゃまんさん
2階なんか造ったら住み着いちゃうじゃないですか
畳のあるガレージが夢です(*´з`)p
  • (0)
  • 返信
ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん
ちょっとした作業に、作業机が有ると捗りますよね。
ヒンジで開閉出来て便利だと思います。.゚+.(・∀・)゚+.゚

工具箱の浮き対策、見た目を気にしなければ、
PPバンド等で固定出来るのですが・・・。( -д-)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん
工具箱の浮き上がりの原因ですが・・
板を連結してる蝶番ところに隙間が1mmできてて、1mm分反りかえるため持ち上がってるんですね
隙間に1mmのゴムを挟んだらしっかりしました(*´з`)
後の見てくれはカッコイイステッカーで飾りましょう(^O^)/
  • (1)
  • 返信
しまねっこさん
アイデア次第で宝箱に変身ですね!しかも、低コスト!素晴らしいです!
明日から天候回復予定です!気持ちよく走らせましょう!そして整備ですね!
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
RS watanabe 島根さん
おはようございます、今島根県 出張ですが( TДT)晴れてて気持ちいいですよ。
コスパ上過ぎかと、あと500円かければ修正材で強度があったので後悔( >Д<;)
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
うちと同じ様な工具箱なので参考にしますね(^_-)-☆

作業台とパーツ置き場は、いつも悩み所なんですよね・・・(;^ω^)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
hideo139 整備大好きさん
板と板の間に隙間ができるとピシっとしませんでしたので、
隙間1mmにゴム板貼って隙間を無くしました
思ったより力を掛けれます
一番いいのは上で聖芳さんが書いてるのが良いです
価格が2.5倍はいるでしょうけど(-_-) 1527260454604M.jpg
  • (1)
  • 返信