新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000471access

1480765262287M.jpg

パンダさん

ステータス

日記投稿件数
236件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
11人

What’s up? (・ω・`。)ドウ?

ツーリング期間
2018年05月15日 ~ 2018年05月15日
車種名
KAWASAKI スーパーシェルパ
Myバイク
シェルパ
走行距離
260km

いや~、GWね~。(。-`ω-)y─┛~~ウーン
私の方は仕事っちゃ~仕事だったんですけど、アレどうだったんだろ?
ぶっちゃけ、俺一人ぐらい休んでも良かったんじゃ?と思うぐらいの
仕事でしたね~。しかも仕事の進みが良かったので、一日休みって...。
o( ̄ω ̄o;)クウ~

そんな休み、嬉しくねえんだよ!凸(゜ω゜怒) ファック!
大した事ねえんだったら、最初っから休ませろや!こっちは気ぃ使って、
楽しみにしてた新潟の皆とのキャンプツーをキャンセルしてんだからよ!゛・、':;┻┻ヽヽ(゜ω゜怒)クソガ!

(;-ω-)=3 ハァハァ
大変失礼致しました。ど~も、パンダです!(。・ω・)ノ゛ チョリース!
ま~、そんなこんなのGWでしたが、皆さまはいかがでしたでしょうか?(。ゝω・)b タノシメタ?

一日休めたとは言え、それ以外は出づっぱり。今回は久し振りの休みを貰ったので、
近場ですがツーリングに行く事にしました。シェルパに乗るのも久し振りです!(。^ω^。)v

写真はちょっと一服中の図。下道をチョロチョロと走っていたので疲れた~。(;-ω-)=3 フー
でも、疲れた体には最高!ファミマのバナナフラッペ、メッチャウマい!(゜ω゜*)ウメー!

さ~て...一服も終わったので、そろそろ行きますか~!(*≧ω≦)ノ イエイ!

到着~!ε=┌(;`・ω・)┘

今回の目的地は、奥多摩にある日原鍾乳洞です。
埼玉県民の私。当然この辺りはよく走るんですが、なぜかここには
来た事が無いんですよね~。

この間、ツーリングマップルを見ていたら、ふと目に入ったんで
今回の目的地に選んでみました。

ほ~。奥には滝らしきものも見えるし、なかなか良い風景ですね~。
あとで寄ってみるかな~。(・ω・`。)ホー

そして正面にはパックリとウェルカム状態な穴が...。
穴があったら入れてみたい!...では無く、入りたいでしたね~。( ̄ω ̄*)ゞ

神社仏閣や滝だけでは無く、鍾乳洞とかも好きな私。
それじゃあ、そろそろ挿入しましょうか。
ε=(゜ω゜;)ハアハア ヾ( ̄ω ̄;)チガウダロ

イェ~、ロック!凹゜ω゜凹イエー!

って、お前どんだけベビーメタル好きなんだよ!とか言われそう。
(*≧ω≦)アッハッハ!

それにしても洞内は結構涼しいですね~。
もう夏と言っても良いくらいの暑さ!
その中を走って来たんで、とても気持ち良いです。(*′ω`)アー

船底岩にて。

(。-`ω-)フム
たしかにキールと言われるものに似てますね~。

ん~?でもこの写真...。(・ω・`?)ン?

天井知れずにて。

あ~、やっぱおかしいな~この写真。なんかボヤけてる。

なんだと思ってカメラを見ると、レンズに曇りが。な~んだ!洞内は気温が
低かったんでそのせいか~と思い、レンズを拭いたんですが取れない!
よくよく見るとレンズの内側が曇っているよう。Σ(゜ω゜;)マジカ!?

どうしたらいいんだよ~!アタヾ(゜ω゜;≡;゜ω゜)ノ゛フタ!
と、慌てましたが、少し温めて温度差を無くせばと思い、懐に5分ほど
入れていたら、曇りは取れました。(。^ω^。)v

それにしても、この程度の気温でこんな事になるとは...。
オリンパスのTG-4。結構気に入っているんですが、じつはクソカメラ
だったのか?(。-`ω-)ウーン

さて...。

ま~だ少しボヤけている感じですが、次はこの鍾乳洞のメインスポット!
キレイにライトアップされていますね~!(。^ω^。)v

それではちょっと行ってみましょう!

死出の山...。(;-`ω-)ムー

賽の河原...。(;-`ω-)ムー

なんでこう言う所って、こう縁起の悪そうな名前付けますかね~。
まあ、信仰の対象にもなっているとも聞きますし、そのせいなのかな?
(。-`ω-)ウーン

あ、でも奥の方に見えるのは、縁結び観音と言う名前が付いていました。

十二薬師にて。

鍾乳洞と言うと、氷柱状のものを想像する事が多いと思います。
私もそうで、コレを見た時には駆け寄ったんですが...折れてる!
Σ(゜ω゜;)マジカ!?

分かりづらいかも知れませんが、私が指で指しているのがその部分。
天災にでもあったんだろうか?これが育ったら、さぞ立派なものに
なっていただろうな~と思いましたが、コレ人災のようです。

なんでも明治時代の探険者が、やらかしたみたいですね~。
(;-ω-)=3 ナニ ヤッテンダヨ

気を取り直して、次に行きましょう!

と言っても、三途の川じゃね~。(*≧ω≦)アッハッハ!
でも洞内には、チョロチョロとキレイな水が流れていましたね~。

さらにテクテク歩いていると、新洞入口の看板が。Σ(゜ω゜;)オ!

新洞?付近にある説明書きを見ると、この先へ進むと氷柱状の物が
見られるとの事。これは行くしかないでしょ~。(*≧ω≦)ノ イエイ!

とは言え...腰痛持ちには結構キツいっす。(;-ω-)=3 ゼイゼイ

関守地蔵にて。

最初は写真中央ものがお地蔵様に見えたんですが、よくよく見ると、
なぜかエロく見えるのは気のせい?ε=(゜ω゜;)ハアハア ( ̄ω ̄;)マタカ

たしかにこのルートでは、氷柱状の鍾乳石や石筍と言うものを
見られました。

最初は思うものが見られず、ちょっとアレな感じだったんですが、
終わってみればとても楽しめましたね~。

良い避暑地だし、夏のツーリングの目的地にはおススメです!(。ゝω・)b

(。-`ω-)y─┛~~ フー

一服がてら、前述した滝を見に来ましたが...。

滝...滝ちゃあ、滝なんでしょうけどね~。(;-ω-)=3

一石山神社にて。

鍾乳洞の近くにあったので寄ってみました。
一瞬トトロを思いだした名前の神社ですが、とくに関係ありません。
(`・ω・´)ゝ

神社はとくに彫り物も無く、あっさりとした感じでしたが、バックの
山が良かった~。岩肌むき出しで、迫力のある風景でしたね~。Σ(・ω・;)オオッ!

...お、もう昼時か~。
じゃあ、ちょっと場所を変えますか~。(。^ω^。)

何店かピックアップしてたんですが、今回選んだのはこちら!
ココ!(o`・ω・)σσ 御岳駅近くにある東峯園さんで~す!

ここはですね~、とくに食べログなどを見て知った訳では無いんですよね~。
以前この辺りを走った時に目に入ったんですが、店を見てビビッと
パンダセンサーが反応しました。(☆ω☆*)キラーン! その時はタイミングが
合わずスルーしましたが、いつか来ようと思っていました。
念願叶い、今回初訪問となります。(* ̄ω ̄)ウフフ

どうすか?良い感じの店でしょ~。
サンプルの入ったショーケースも良いし、何より看板ですよ~。
中華屋さんなのに喫茶ってどういう事?って謎な感じが素敵すぎる!
(ノ≧ω≦)ノ イエ~!

じゃあ入ってみようかな~。(*o・ω・)oワクワク
パンダセンサーに狂いが無いか確かめてやるぜ!突撃だ~!(*≧ω≦)ノ ウオー!

注文は中華屋スタンダードの、半チャンラーメンに餃子っす。(* ̄ω ̄)フフン

まずはラーメンから。(。-`ω-)人 イタダキマス

具はチャーシューとメンマ、ネギのみとシンプルな感じですが、
メンマなど臭みが無く良い仕事してる!スープも美味いし...それと
秀逸なのが麺ですね!

メニューに自家製の玉子麺と書かれていましたが、加水率の関係も
あるのか、ツルツルと舌触りの良い麺でウマいっす!(。ゝω・)b

続いては半チャーハン。

こちらも具は、チャーシューとネギだけのシンプルなもの。
ですが、香りも良く塩梅もドンピシャ!ウマい!(。ゝω・)b

...でも、ちょっと鍋を振り過ぎたのかな~?
少し粘りのある食感でしたね。美味しかったんですけど、
ちょっと惜しかったかな~。

遅れて出てきた最後のメニューの餃子。

好みのものとは違いますが、焼き上がりも良く、皮の具合は上々。
それにしっかり味付けされた餡が良いっすね~。ウマい!(。ゝω・)b
なにも付けなくても美味しいですが、酢胡椒やフツーに醤油など。
色々と味に変化を付け、美味しく頂きました。

センサーに狂いも無く、美味しかったです!
皆さんも近くに来た時は是非!おススメのお店で~す!(。ゝω・)b

(*′ω`)=3 フー と、お腹をさすりつつ、時計を見るとPM13:30。
まだ帰るには早いですね~。シェルパにももう少し乗りたいし~。
と言う事で、急遽場所探し。ヾ(`・ω・´;)ノ゛ アセアセ! 探していると
良いとこ発見!あそこに行ってみようとシェルパを走らせます。

到着~!ε=┌(;`・ω・)┘

やって来たのは払沢の滝です。

シェルパを適当な場所に止め、テクテクと遊歩道を。

ここには以前にも来た事があるのですが、こんな建物あったかな~?
久しぶり過ぎて全然印象にありません。(・ω・`?)ハテ?

でも、なかなか素敵な建物ですね~。(*′ω`)オー
見ると古い郵便局舎を模した建物のようです。

忠助淵にて。

この辺りまで来ると、あ~ハイハイと。
なんか間違ったとこ来たかな~と思っていたのですが、
やはり来た事ありますね。

記憶がだんだんと、よみがえってきました。(*´-ω-)ハイハイ

Σ(゜ω゜;ノ)ノ エッ!?

こんなのあったっけ?
周りの景色は見覚えあるんだけどな~。

でもなかなか洒落た感じで良い風景です!
記念にパチリと。( -ω[◎]o パチッ!

さらに歩くと...お目当ての払沢の滝が!Σ(・ω・;)オオッ!

今日の払沢の滝は良いですね~。
以前来た時はチョロチョロッとした感じだったのですが、
今回は水量も多くなかなかの迫力です!(*≧ω≦)b

ヾ(*≧ω≦)ノ イェー!

割と近くまで行ける滝なので、たっぷりマイナスイオンを
浴びてきました~。ヽ(*′ω`)ノ ア~

てな感じで、滝見物を楽しんだあとは帰路へ。
今回のツーリングはこれでお終いです。走行距離は260kmほどでした。

気温が夏並みと暑い一日でしたが、暑さを忘れさせてくれる素敵な
スポット。そして久し振りにシェルパにも乗れたし、良いツーリングが
出来ました!v(。^ω^。)v
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全16件)

ちゃこさん
お仕事お疲れ様です(^-^)
久々に良い休日を過ごされて、レッドゾーンなネタに食欲旺盛ないつもの元気なパンダさんにリフレッシュされた様でなによりです!
日原鍾乳洞は土日凄く混むと知って以来、行きそびれています(^-^;
  • (0)
  • 返信
パンダさん
ちゃこさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

お疲れ様っす!(*ゝω・)ノ

良い休日でした~。
食べ物は朝飯抜きだったせいか、少なめに感じたくらい。
もうちょい食べたかったですね~。(*≧ω≦)アッハッハ!

平日の訪問でしたが、結構混んでましたね~。
土日はこれ以上となると...やはり平日に行くのがおススメですね~。(。^ω^。)v
  • (0)
  • 返信
nnmさん
お疲れ様です
GWは天候不順だったので予定してた日程だと
キャンプツーリングはキャンセルで正解だったかも知れませんよ
いろんな意味で


また夏頃にキャンプツーリング考えてみます
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パンダさん、チョリース!
もう、この穴好きが!
しまった、黒パンダが移ってしまった。(爆)
でもこれからの季節、確かに鍾乳洞巡りもオツかも知れませんね?
桐生や秩父を走っていると看板を見掛けたような気がします。
久々に華厳の滝が見たいと思ってから、早くも2か月。(汗)
  • (0)
  • 返信
パンダさん
nnmさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

そう言えば、きたきつねさんもお忙しいのか、どうなのか?
まだGWの日記を書いていないようですしね~。
いろんな意味で...ちょっと気になりますね~。(。-`ω-)ウーン

次回は夏ですか!
お盆の時期になるのかな?現場仕事なんで、その時期は結構
アレなんですが、調整つくようだったら参加しますので、詳細など
決まったらまた教えて下さい!(o^ω^)ノ゙ デワ!
  • (0)
  • 返信
パンダさん
キムさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

穴好きのパンダで~す!(*≧ω≦)アッハッハ!

ここのところご無沙汰だったのですが、以前は夏場のツーリングの
目的地にと、鍾乳洞によく行っていました。涼しくておススメですね~。(。ゝω・)b

華厳の滝ですか。
そう言えばあっちの方にも、全然行って無いな~。
ツーリングマップルなどを見ていると、ちょいちょい目には入るんですけどね~。
機会が合えば、私も久し振りに行ってみたいと思っています。(。^ω^。)
  • (0)
  • 返信
Maxさん
おはようございます
ゴールデンウイークお仕事お疲れ様でした。
私も、2日は休みでしたが他全て仕事でした。
さて鍾乳洞は、涼しそうでこれから避暑地としては最高ですね。
cー25に一票。
アートな感じのアーチがいいのと、光加減が最高ですね。
あー山、行きたい。
では、また
  • (0)
  • 返信
マルさん
パンダさん、おはよう御座います、マルです。
GWはお休み少なかったみたいですね!日記の文字ダッシュで感じられますね(`ε´ ) 夏の鍾乳洞はヒンヤリで気持ち良いですね、ヒンヤリなら大分の中津江、鯛生金山がオススメです、一億円創成資金にて金のシャチホコ二匹作って、一匹盗まれた有名な金鉱山ミュージアムです、阿蘇帰りのライダー沢山休憩するポイントです、砂金すくいも出来ますよ!日記CP6すいません、夜の繁華街ビル入り口にしか見えません!CP25これは素晴らしい!天然製?人口製?一流シェフが作る料理の上に、のっかってる食べられるオブジェみたいですね!マルのホームも滝にしました、滝は癒されます!お仕事お疲れ様でした、マルより。
  • (0)
  • 返信
みゆさん
パンダさん、こんにちは(^ー^*)
日々、お仕事お疲れ様です!!
今回は鍾乳洞それに滝も♪いいですねぇ。
ゴホッ。文章にちょっと。。。あ、いつもの事だ(笑)
ここの鍾乳洞も興味ありますね( ´艸`)
私、山口出身なんですが秋芳洞はよく行ってて、何度行っても自然の凄さに感動ものです。あと岡山県新見市の井倉洞ってあるんだけど、ここも西日本では秋芳洞の次の大きさだったかな。迫力ありで好きですね。
いつか機会があったらおすすめです(*^^*)

滝は癒やされますね(*´ω`*)
マイナスイオンたっ~ぷり浴びて元気をもらっていつも私は帰ってますよ♪
鍾乳洞、滝へのお出かけ。一日だけの休日でも良い日になりましたね♪(´ε` )
これでまたお仕事頑張ってください(*^^)v
  • (0)
  • 返信
パンダさん
Maxさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

Maxさんも忙しかったようですね。
今年は最大9連休でしたっけ?なんだそれ?って感じですよね~。(*≧ω≦)アッハッハ!
Maxさんも、お仕事お疲れ様です。(`・ω・´)ゝ

鍾乳洞は涼しくて良かったですね~。
でも、狭い場所で腰をかがめながら歩いたり、急な階段を上がったりと、
最後の方は汗だくだったのは内緒です。( ´ゝω・)b シーッ!

山、良いですよね~。
海より断然山派の私です。(。^ω^。)v
  • (0)
  • 返信
パンダさん
マルさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

鍾乳洞の入り口付近から、気温が下がったのを感じましたが、
洞内はさらに涼しくて、気持ち良かったです。(。^ω^。)v
6は確かにそうですね~。(*≧ω≦)アッハッハ! 私も写真をPCで見て
ビックリしました。ただ肉眼だと写真ほどどぎつく無いんですけどね~。

金のシャチホコの話は、聞いた事があります!
シャチホコ盗まれるってどんだけだよ!って思った記憶がありますね~。
そう言えばあれって、その後どうなったんでしたっけ?(・ω・`?)モドッタノ?

25が評判良いみたいですね。(。 ̄ω ̄)v フフフ
さすがにあのアーチ形は、自然に出来た訳では無く、人工的に
作られたものだと思いますが、周囲には小さな滝がいくつもあり、
とても良い風景でしたね~。(*′ω`)ウ~ン
  • (0)
  • 返信
パンダさん
みゆさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

ま~、いつもの事ではありますが、文章に関しては
大目に見てやって下さい。(*≧ω≦)アッハッハ!

秋芳洞は行った事はありませんが、有名なので聞いた事はあります。
かなり規模の大きい鍾乳洞のようで、いつかは見てみたいですね~。(*′ω`)ウ~ン
でも、こちら埼玉も負けて...るかな?(*≧ω≦)アッハッハ!
小規模なんですが、ちょこちょこあるんですよね~。
機会があればまた日記で紹介したいと思います。(。^ω^。)v

ありがとうございます!
ホントに癒された一日でしたね~。次の機会まで仕事頑張ります!(`・ω・´)ゝ
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
パンダ殿:きつね隊長である、ご無沙汰であった。お察しのとおりきたきつね氏はこのところの業務多忙で青色吐息のため、日記が痴態、ではなく遅滞している模様だ。
さて、洞窟探検と言えば私をおいて語れるものは他におるまい。全国の主要な洞窟探検を経験し、今後も新たなる探検地を求めている私だ。奥多摩に鍾乳洞があると言うことは承知していたのだが、ここはなかなか魅力的ですな。
まさに洞窟探検は漢のおまん・・ではない、ロマンなのである。
  • (0)
  • 返信
パンダさん
きたきつねさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

やはりお仕事が忙しかったようですね~。(`・ω・´)ゝオツカレッス!
でも先ほど日記を見させて頂きましたが、とても楽しいGWを
過ごせたようで、羨ましく思っています。

(。-`ω-)ホウ
きたきつねさんが鍾乳洞好きだったとは。やはり穴好き...では無く、
石とかが好きなようですから、それも当然ですね。(。ゝω・)b
私は狭い場所や小さい物が大好きなもので、そんなところから
鍾乳洞が好きになりましたね~。ヽ(*′ω`)ノ オチツクー!

とは言え、最近は全然行ってなかったので、これを機会に
またちょこちょこ近場の鍾乳洞巡りでもしたいな~と思っています。(。^ω^。)
  • (0)
  • 返信
国士越59さん
鍾乳洞が涼しそうでイイですネ。
新緑の中のツーリングは緑色のシェルパにピッタリですよ~。
中華屋さんの裏も、もろに山ですし、山づくしでしたね。
  • (0)
  • 返信
パンダさん
国さん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

新緑の中...そうなんですよ~。
鍾乳洞も涼しくて良かったですが、やはり山の中を走るのは
気持ち良かったですね~。(。^ω^。)v

とは言え、この日は暑かったうえに下道で来ちゃったもんで、
行きはダルダルでしたけどね~、信号多いし。(;-ω-)=3 ハァ

そんな訳で帰りは全部高速使って帰りました。
そう言えば、国さんはあまり使用しないと思いますが、
今度...たしか6月入ってからだと思ったんですが、外環自動車道が
値上がりするみたいです。バイクは800円ちょっとの値段になるようなので、
私的には痛いですね~。(;ω;`)ウッ
  • (0)
  • 返信

カワサキ スーパーシェルパの価格情報

カワサキ スーパーシェルパ

カワサキ スーパーシェルパ

新車 0

価格種別

中古車 15

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

35.47万円

価格帯 23~54.8万円

諸費用

4.89万円

価格帯 4.01~7万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

40.36万円

価格帯 27.01~61.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す