新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000077access

1471762819529M.jpg

おっちゃん小僧さん

ステータス

日記投稿件数
245件
インプレ投稿件数
113件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
4人

行ってきました


5月1日に行ってきました。
万世橋にあるカワサキショールーム。

メーデーにかり出されたので、そのついで。

メーデー終わって、昼間からけっこう呑まされたので(;^ω^)
ほろ酔いを通り過ぎてる状態でしたけど。

目当てはコレ。 Z900RS

何処の店にも実車は置いてないんですもの。

走ってるの見かけても、
「見せて~! 触らせて~! 跨らせて~!」
と言えないでしょ?

だから、じっくり見てきましたよ(^_-)-☆

Z900RS CAFE コレもあった。

RSにビキニカウル付けただけ?
と思ったら、少し違う。

シートが若干高くて、シングルシート風。
ハンドルも若干低い。 黒い。
カウル取付けの為、メーターの取付け角度が違う。
(少し寝てる)
マフラーもヘアライン仕上げ?
ニーグリップカバーと呼ぶらしいけど、
サイドカバーの前にあるカバーが黒塗装。
リムテープも付いてる。

コレは、Z900。

キャスター角とか、RSとは若干違うそうです。
こちらの方が立ってるって。
回頭性が良いって事?

Z400 あれ? Ninja400だったかな?

同じく Z250 だか Ninja250。
400と共通フレームだそうだ。

実際にセカンドバイクとして所有して、
お山で遊ぶにはこれがベストかも。

軽いし、車検無いし。
燃費も良いんじゃない?

じっくり眺めたら、跨らせてもらった。

RSはベタ足でした。


バイクの脚は?固定されてて良く分からないけれど・・

リアは良く動くみたい。
柔らかく感じる?

フロントは固い?
体重かけてみたけれど、あまり動かなかった。
フロントに荷重をかけるのが上手くない自分は、
たくさん練習しないとダメだろうな。

乗車姿勢はこんな感じ?

個人の好みでハンドルとの距離を取りたいから、
シートは後ろの方に座っちゃうかな。

大きさ的には、所有するゼファー750と大差ないかな?
実際に貰ったカタログの数字を見てみたけど、本当に大差ない。
数センチ程度RSの方が大きい&重い。

改めて CAFE も・・

こちらの足付きは、残念ながら踵が少し浮く。
低くなっているハンドルだけれど・・ 大差ない?

イジっていった結果こうなる?
個人的にはそんな印象かな。

やっぱりメーターの角度が残念(*´з`)
もともと小僧の頃、ZIIに衝撃を受けた自分としてはね。
あの立ってるメーターが良いなぁ。
ハンドルを低くしたりセパハンにすると、
メーター2個がひょっこりと飛び出してるあの雰囲気。
あれが良いのよ。

アンケート書きながら考えてみた。

欲しいなぁと思っても、今年分は既に完売だって。
工場勤務の知り合いが「増産体制とってるみたいよ~」というけれど・・
来年の半ば位まで?待ってなきゃダメなんだよね。

ZII・ZIのイメージが強くてRSをじっくり見たけど・・
当たり前の事だけれど、違うんだよね。 アレとはサ。
テールカウルも短いし・・
(これはいろいろな人から良く言われるらしいですよ)

コレを所有するのは良いと思うけど。長々と待つほどの気持ちは今は無いかな?

衝動買いするにはちょっと高いしね。

『衝動買い』ならコレか? 『DUCATI スポルト1000』
乗りこなせないと思うけど、雰囲気だけでも楽しみたい。

あ、CAFEの足付はこんな感じでしたよ。

これも買うにはメチャ高いよなぁ・・
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

特上ロースカツ丼さん
こんばんは。KAWASAKI乗りとしてのおっちゃん小僧さんのインプレ参考になります。やはりZI、ZIIと言う先達がありますからね。
カタログ貰われたようですね。アンケートに詳しく答えたら貰えたのですか?
因みに自分が衝動買いするならCBR400FのENDURANCEですかね。全く現実的では無いですが(笑)
  • (0)
  • 返信
おっちゃん小僧さん
「カタログあるの? ちょうだい!」と言ったらすぐにくれましたよ。

中学生になる頃だったかな?
近所の悪ガキ集団の兄ちゃん達がね、バイクに乗り始めたんです。
それがZIIでした。
当時、タンクをつや消し黒のペンキで刷毛塗りするのが多かったんですよ。
何台手伝わされたかなぁ?
他のバイクも沢山ありましたけれど、一番印象に残ってるのはZII。
のらせてもらって忘れられないのはマッハとRDです。
それが、自分のバイクの原点。
今改めて買い直したいのは・・ CB400Fourですね。
一番長く乗ってたし、思い出深いバイクですから。
  • (0)
  • 返信