新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000073access

1676543730864M.jpg

信天翁さん

ステータス

日記投稿件数
676件
インプレ投稿件数
41件
Myバイク登録台数
20台
ウェビ友
10人

1000ヶ所?(非バイクネタ!)


警告非バイクの下痢止め日記に付き購読不可!
それでも読もうという奇特な貴方に、何が1000ヶ所かというと都内にある古墳群の数ですよ!
結構身近な所に存在してたんで驚きなんですけどね!
ところで上野の此の銅像は誰だろうねぇ?
此の疑問にニヤっとした人かなりの歴史通(笑)

まだ少し具合がおもわしくない中、上野に用事で出かけた時、確か上野公園にも前方後円墳があったのを思い出しついでに証拠写真を2~3枚!
見た目単なるこんもりした雑木林!
通称摺鉢山古墳!此れでも前方後円墳だぞ!

あ~、もう観光ガイドブックみたいな説明するの面倒臭い・・・・(笑)
此れは脇から!

古墳の上にも行けるよ~!

頂上は小さい広場!

その他都内の古墳群は、東京タワーの下芝公園にも前方後円墳があったのね!
他には世田谷野毛大塚古墳!多摩川台公園古墳群!此方の古墳群の近くには有名高級住宅街田園調布やら都内では珍しい等々力渓谷や洗足池公園とか!あっ、田園調布なんか一生関係ないや(爆)
でも等々力渓谷は機会があったら一度行ってみるかな?何時になるやら(笑)
追記柴又帝釈天も古墳があるんだねぇ!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全10件)

GFさん
軍用犬を連れた大山 巌だ!
  • (0)
  • 返信
信天翁さん
GFさんお晩,・・・イヤ新聞の配送が始まっているのでおはようございます!
高村光雲かと思った!犬の名前がハチじゃなく、つん?って!それに銅像と犬の銅像の作者が別ってなんで面倒臭いコトに?
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんは。
沙羅代です。

ちょっとした古墳って結構ありますよね。
うちの方にもあります。

今度見に行ってみよう^^
  • (0)
  • 返信
信天翁さん
沙羅代さん、お晩です!
本当に結構身近にあるみたいですね!見た目単なる雑木林みたいだから古墳と判らないだけで!
都内だと、貝塚の方が認知度がある方ですよね!
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
信天翁さんこんにちはです(^-^)
1,000か所もあったのですね!
注意してないと全く気が付きませんね(=゚ω゚)ノ
  • (0)
  • 返信
信天翁さん
まりこいさん、こんにちは!
上野公園と世田谷の古墳公園の2箇所は前から知っていたので都内だけで何ヶ所あるか調べたら此の数字が出たのでちょっとびっくりでした!
それに柴又帝釈天にも古墳遺跡が或るのも驚きです!
  • (0)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
生存確認しました(^O^)
だれ?
歴史に睡魔がつきまとうわたしです!
  • (0)
  • 返信
信天翁さん
ぷっちゃまんさん、何とかヨレヨレながらも(笑)
誰?と聞かれても、ドイツ人だかの画家だったか?ある2人の写真からバイクでいうニコイチしたものらしいんです
  • (0)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
お誕生日、おめでとうございます
日本は、もう17日ですよね?失礼致しました(ぺこり)
では、また
  • (0)
  • 返信
信天翁さん
Maxさん、お晩です!
ど〜もです(^^)/又1歩爺になった(笑)目出度くもあり、目出度くも無し!そ〜言えば4月半ば生まれの人結構多いですね!
  • (0)
  • 返信