新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000252access

1713697864540M.jpg

パチ10(忍魂!!!!!! )さん

ステータス

日記投稿件数
611件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
109人

何とか生還できました(爆)ふもとっぱらキャンプツー^^;

ツーリング期間
2018年03月25日 ~ 2018年03月25日

3月24日~25日にかけてふもとっぱらキャンプ場って
ところが朝霧高原のところにあるんで行くことに♪

初のキャンプツーです・・・・の前にmoriさんからもらった
テントのポール?の中のゴムが伸び伸びになってたんで
平日に夜な夜な交換作業してました(笑)

ちなみにゴムがぐちゃぐちゃなのは最初うまくゴムが
うまく外れなくて力づくで適当に取ろうとしたら絡まって
こんな状態に・・・(アホ爆)

そしてキャンプ当日・・・

マジェにキャンプ道具積んで
いざ出発!!!

朝霧方面行くので私はいつもの県道75号
経由で行きました。

ココの道は空いてて走りやすいんですよー♪

道の駅朝霧のフードパークでお酒買って
から14時前くらいにふもとっぱら
キャンプ場に到着しました♪

皆さんに助けてもらってどうにか
テントの設営できました♪

んで中に適当に荷物を置きまして(笑)

テント張ってしばらくおしゃべり
した後、みんなで宴会を♪

今回は自分で食べる分は自分で買って
からここに来るってことになってたんで
皆さん好きなものを好きなように買って
調理してました^^

写真はtaishi編隊長(鬼軍曹とも言うとか
言わないとか・・・(爆))

私は今回は100均のダイソーで買った
簡易コンロ(300円)で色々と焼くことに♪

はてどんな感じなんでしょうかね~♪

とりあえず黒はんぺん焼きました♪

コレはイイ感じで焼けましたね~^^
マイウーでした~

お次にお肉とお餅を♪ moriさんから
お餅は頂きまして^^

ところが・・・肉が全然焼けん・・・
1時間は使えるって書いてあったんだけど
その前に火の勢いが止まってしまいました(爆)

まだ火の付いてない箇所があったんでライター
で火をつけてどうにかしたんだけど・・・
肉が燻製みたいな変な感じになってしまい
ました(爆)

そうそう、お酒(スーパーで買った)
も温めないと♪

ゆうあいさんのコンロ借りてお湯をわかして
熱燗にして飲むことに♪

ふもとっぱらは標高が800mくらいあるんで
気温低くて寒かったんで熱燗がおいしく
飲めましたね~^^

まだ、他にも肉とか野菜とかあった
んだけど簡易コンロが使えなくなって
しまったんで・・・

イリアンさんからガスとフライパンを
お借りしてお肉を炒めたり♪

写真じゃわかりにくいけどピーマンと
ウインナーを炒めたりして食べました♪

朝霧高原で買ったお酒(写真撮ってないけど)
も飲みながら自分で持ってきた食材を
焼いて食べてるときはまだ、良かったねえ(笑)

色々と食ったり飲んだりしながら焚き火を
囲んでおしゃべりしてる時もまだ良かった
ですね~(笑)

写真の焚き火台は誰のかな? くらさんか
taishiさんだと思うけど・・・

おおー焚き火がイイ感じです~♪

寒かったんで朝霧で買ったお酒を熱燗
にしたり常温でチビチビ飲んでました♪

気づいた時には720の瓶開けちゃい
ました(爆)そしてこの後悲劇が・・・

普段こんなに日本酒飲めないのになぜか
昨日に限って飲めちゃったんだよねー(アホ爆)

焚き火の火も消えたし夜も遅くなった
んで就寝タイムに・・・・

ところが・・・・夜のふもとっぱらは
今の時期はとにかく寒い・・・

寒くて寒くてカッパ着こんだり軍手はめて
寝てたけどそれでも寒い・・・

おまけに日本酒飲み過ぎたせいで超絶
気持ち悪くなりトイレにしばらく籠城
してたり・・・遭難寸前でした(爆)

そして翌朝はもちろん二日酔いでした(爆)

スクーターのシートにこれだけ霜降りてりゃ
寒いわけですなー(笑)

それと外に放置しておいた椅子やテーブルも
凍ってました(汗)

朝は大きな富士山が目の前に♪

て写真じゃ富士山見にくいけど(汗)

皆さんは朝食ったりコーヒー飲んだりして
たけど私は何も食えませんでした^^;

そして9時30分頃に撤収でーす♪

とにかく無事カエルできて良かった良かった^^

キャンプは大変だー!!! まー色々と
社会勉強しできたということにしておこう(笑)
  • 都道府県:
  • 静岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全46件)

くらさん
お疲れ様でした。
でも、楽しかったでしょ?^^
これに懲りずに又行きましょう!!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
鬼軍曹が一緒だと,しっかりと訓練できたことでしょう!
幸い,自分は未経験です。
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
飲みすぎはいけませんね!
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
くらさん こんばんは~

二日間ありがとうございました♪ 夜は飲み過ぎて気分悪かった
上に寒さもあって遭難しそうでした(爆)

でも、焚き火を囲んでみんなでおしゃべりしてる時間
は楽しかったですねぇ♪

又ですか~?? うーんどうしよっかなー(爆)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
無事生還!良かったですねー
生きるって素晴らしい(笑)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
matsuさん こんばんは~

とっても厳しい訓練で死にかけました(爆)今度は
matsuさんも経験した方がいいんじゃない?(大笑)
イイ社会勉強になるかも???です(笑)
  • (0)
  • 返信
トシ(激務!充電中・・・(>_<))さん
パチさん
お疲れ様でした!
楽しそうな風景ありがとうございます(*^^*)
次こそはご一緒しますよー!!
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
中華のシャリー乗りさん こんばんは~

みんなでワイワイ楽しくおしゃべり
してる間にいつの間にか飲んでしまいました(爆)

はい、次回は気をつけます・・・・
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
おっぺけさん こんばんは~

夜はあまりの寒さにホントに死ぬかと思いましたわ(爆)
朝になって、生きてる実感ができたときはホントに
良かった~(大爆)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
トシさん こんばんは~

色々と面白ネタを提供できたようで良かった良かった♪
命がけでしたけど(爆)

次回は私が参加するかどうかわからんけど(大爆)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
有名なキャンプ場ですね!

キャンプしたコトはないですが、皆さんの話を聞いてると楽しそうです
過ごし易い季節にならしてもいいカナ(--?

まだまだそちらは寒いんですね(><)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
朝見に行ったら
テントの入り口からシュラフの足先が出てるんだもん
そりゃ寒いわなぁ(笑)

これから暖かくなるし
また行こうね(^^)v
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
標高が高いからお酒が効いたんでしょうか?
(飛行機で呑むと酔っぱらうみたいな)

寒い割にはけっこう人が来てますが、
やはり他の人々も変隊系なんでしょうか・・・
M気質でないとかなりつらそうです。
  • (0)
  • 返信
TRIPOHさん
撤収が一番大変そうですねぇ(^^;
自分には無理そうです・・・
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
詳細はラインでも見てましたが、楽しく過ごされてようですね

ゆうあいさん今回も遠方から参加凄いですね

久し振りのツーしかもキャンプ、富士山も見れたとか

皆さんおつかれさまでした。
  • (0)
  • 返信
ちゃこさん
初めまして。
まだまだ寒い季節に初キャンプとは凄いですね!
シュラフは寒冷地仕様のものを用意したのですか?
無事生還できて良かったです。
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
パチbusaさん、こんばんは~
お疲れ様でした〜遭難しなくて良かったですw
二日酔いのバイク走行大丈夫でしたか?
この時期はまだまだ冷えますね〜
無理しないくださいね〜お酒の方も……ww
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
これは…「ゆるくないキャン△」ですね。
お疲れ様でした。( ゚∀゚;)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パチBUSAさん、どうも!
寒い時はダンボールですよ。(爆)
テントは夏はサウナ状態で熱中症になる事もあるんで、以外にテクニックがいるかもですね。
野営訓練、頑張って下さい。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
キャンプツーは40年前に日本一週のときやって、卒業しました。

準備と設営の時間がもったいなくて...(==)いまは健康ランドかビジホしかし買いません。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
うん、日本酒は気をつけないと・・・
飲んでるその時は温まっても、急に冷えちゃったりも(^^ゞ

てか、テント張ってキャンプ・・・
僕にはムリかな?(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
甘い!!皆さんに鍛えてもらいなちゃい~~(^^)。
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
朝霧は、まだ寒くなかったですか?
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
簡易コンロがめっちゃアウェー感出てるな~(笑)

あんまり飲み過ぎると帰れなくなるよ(^_^;)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
聖芳さん こんばんは~

ふもとっぱらって有名なんですか~? 初めて
のキャンプでして^^; でも富士山綺麗に見える
からイイ場所でしたね~♪

標高の高いところは朝方はまだまだ寒いですね~
凍ってたくらいだからマイナス1~3度くらいに
なってたかもです^^; マジ寒かった~(汗)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
moriさん こんばんは~

えっ?テントから足出てたの?? って色んな人が言って
たけど自分は全然気づいてませんでした(爆)

どおりで寒いわけだ!!(笑)

えっ、またキャンプ行くの? んじゃ行ってらっしゃ~い(大爆)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
ゴリフさん こんばんは

夜が冷え込んで寒かったんでお酒飲んで暖まろうって感じ
でグビグビと飲んでしまったのが悪かったようでして^^;

普段なら飲めないような量を知らぬ間に飲んでしまいました(爆)

あっ、今回の参加者はみんな変態ですよ(爆)私は普通の
人?だけど(大笑)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
TRIPOHさん こんばんは~

撤収はそんなに大変じゃないよ(笑)そんなに慌ててやることも
無くマイペースでボチボチやればいいんで(笑)周りの人に
手伝ってもらいましたけど^^;

それよりも夜の寒さと飲み過ぎて気分悪くなったことが今回
は一番つらかったです(爆)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
VGさん こんばんは~

ラインデビューおめでとうございます♪ 使い勝手がわからない
うちは色々と大変だと思うけど^^;

ゆうあいさんはホント凄いですね~♪ キャンプ慣れてる様子が
よーくわかりました^^

日曜日も朝は綺麗な富士山見れて良かったですよ~^^v
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
ちゃこさん こんばんは~

コメありがとうです^^ えーっとテントの方は貰い物
でして・・・寒冷地仕様では無いかと(汗)

とにかく寒くて凍死しそうでした(爆)朝になってみんなが
おしゃべりしてる声が聞こえた時は・・・あっ、生きてる!!
って実感できました(大笑)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
松風忍さん こんばんは~

ホント無事に生還できて良かった~(爆)朝霧高原のように標高
の高い場所はまだまだ朝晩冷え込みますね~^^;

お酒の方は・・・次回は気をつけます(汗)って同じ失敗
何度もしてるんだけど^^;
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
もひっちさん こんばんは~

初キャンプにしてかなりハードな体験をしたみたいです(笑)

ホントに死ぬかと思った~(爆)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
キムさん こんばんは~

ダンボールですか!! 銀マットは持ってたけどダンボールは
思いつかなかったなー^^; てか積む余裕が無かったけど(汗)

夏は夏で暑さとの闘いになりそうですね^^; それと虫との
格闘もありそうで大変だね^^; やっぱ空調の効いたパチ屋が
一番かな??(爆)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
チバアヒルさん こんばんは~

キャンプの経験があるんですね~♪ 設営とか片付けとかは
一人だと大変かもですね^^; 今回は仲間の助けもあってどうにか
できたんだけど(笑)
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
たかぴーさん こんばんは~

日本酒は飲み口が良いもんでつい飲んじゃうんですよね^^;
んでもって時間が経つと突然効いてきて急に気分悪くなる
ことが多々ありまして(汗)

たかぴーさんの行動力ならキャンプ楽勝でしょ(爆)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
きなこさん こんばんは~

きなこさんに言われたら・・・何も言い返せませんねー(汗)
オーストラリアで過酷な経験いっぱいしてきたことだし♪

今回のふもとっぱらは寒かったけどきなこさんならテント無し
で地面で雑魚寝できるかと思います(多分)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
cbnoriさん こんばんは~

朝霧は、昼間はまだ大丈夫だったけど夜になって気温が
一気に下がりましたね^^; おそらくマイナスだったかと(汗)
凍死しかけました(爆)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
毎日CBさん こんばんは~

今回、とりあえあずダイソーで簡易コンロ買って肉とか焼こうと
思ったんだけど・・・・火力不足でしたね^^; すぐに使い物に
ならなくなりました(笑)やっぱしっかりしたコンロとかバーナー
とか無いと不便なのがよーくわかりましたー(笑)

飲み過ぎちゃって遭難寸前でした(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
お酒に呑まれちゃったのね!(爆)
キャンプでの酒はウイスキーをチビチビ舐めるのがいいよ!

今度は暖かくなったらまた呼ぶからね、キャンプに♪
  • (0)
  • 返信
majepopさん
キャンプツーリングデビューですか(^^)/

皆さん装備がすごいですね、車と違って積載が限られるから必要なものの見極めが大変そう(;^ω^)

原2一台あるとこんなことも簡単にできそうな気がします(^^)/

クロスカブほしいな~~(爆)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
taishiさん こんばんは~

お酒に呑まれてしまいました^^; 日本酒は飲み口が良くて
飲みすぎちゃいますね~(汗)

ウイスキーの方が度数が高いから一気に飲めない分酔いが回らずに
済みそうですね~(笑)

また、キャンプですか~??? うーん困ったなー(爆)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
majepopさん こんばんは~

初のキャンプツーでして^^ でも、夜は寒いわ飲み過ぎて気分
悪いわで夜は地獄でしたけど(爆)

確かに持ち物はバイクだと見極めるのが難しいかもですね^^;
不要なモノまで持って行って荷物になると大変だし(汗)

クロスカブ買ってキャンプしましょ(笑)
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんわっ☆ミ
あたしです^^

ついつい飲み過ぎちゃうのもなんかわかります^^
次は気を付けましょう~w
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
初キャンプ、お疲れ様でした。

初キャンであの気温はちょっと酷だったかもしれないですねー。
夏ならもっと楽だったと思いますが、その時期は「蚊」「虻」「蚋」が大変なんですよね・・・。

飲み過ぎちゃうくらい夜は楽しかったようで(^^♪
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
SARAH沙羅さん こんばんは~

みんなでワイワイと楽しかったのと寒かったのもあって熱燗
でも飲んで暖を取ろうとしてまして^^; 気づいた時に買った
お酒全部飲んでしまって夜中に地獄を見ることに・・・(汗)

はい、次回はほどほどにしときます^^;
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
ゆうあいさん こんばんは~

土、日はキャンプの設営とか熱燗作ってくれたりとか色々と
ありがとうございました♪ 

キャンプ経験豊富なゆうあいさんでもあの寒さだとしっかりと
対策しないとキツイんですね^^; そりゃ私じゃ辛かったわけだ(爆)
あっ、寒さよりも飲み過ぎて気持ち悪くて辛かったのもあったけど(大爆)

夏は夏で虫対策しっかりしないと大変そうですね^^;

楽しい時間過ごすとねお酒飲み過ぎちゃうんですよー(爆)
次回は気をつけます・・・^^;
  • (0)
  • 返信