新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000710access

1493199002742M.jpg

ゴリアンさん

ステータス

日記投稿件数
26件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
2人

kawasaki KDX200SR 1989 レストア NO1記念撮影


2月の中旬、ひょんなことから自分のもとへやってきたカワサキグリーン、さてさてどうしたものか?とりあえず記念撮影でもして現状を見てみましょう、話はそれからだ(竹原ピストル風)
KDX200SRは89年からフルモデルチェンジをしてなかなかの戦闘力を当時は出していましたね、重量100キロちょっとしかない車体に確か35馬力位の出力を出していたと思います、90年から確か倒立フォークに変わったはず、どちらかとゆうと倒立が見た目的にもカッコよいのですが、それは後々考えるとしてまずは走ることから始めなくては。
春にはテスト走行できるようレストアしていきます。

まずは現状チェック、見てわかるとおり、かなりくたびれています、バイクの形をしているだけマシでしょう、各部品を見て行きます。
基本的にはプラスチックパーツは全て劣化してます、特にフロントフェンダーは取り付け部分から割れちゃってます、またリアフェンダーも白く劣化していつ割れてもおかしくない状況、この年式位のオフロードバイクに付いていたナックルガードはもはやぶら下がっているだけの状況、サイドシュラウドはどこかに行ってしまったのでしょうか?付いていません...シートは...見てのとおりです。

この車両、ガソリンタンクが恐ろしく錆びています、キャップ付いていません、なぜかガソリンコックも付いていません、なのでガソリンタンクに侵入した水は、タンクの錆をたっぷり含んでエンジン左側へ降り注ぎます、エンジンのジェネレーターカバーは鍾乳洞のごとく長い年月をかけ、茶色に変色しています、歴史を感じますね。
ここでやる気を出すか、投げ出すか試されます!折れかかった心を奮い立たせて記念撮影を続けます!

ハンドル回りです、ライトカウルは割れて無理やりまっすぐしているだけで、固定されていません、メーターは付いていませんでした、あれ?レーサー?いえ、200SRです、メーター欠品のため走行距離がわかりません、タンクは写真でも錆のひどさがわかります、負けねーぞ!
おっ!ハンドルレンサルが付いてるじゃないですか!プラス10点

エンジン右側、この車両の良かった点はエンジンや足回りに欠品部品が無いことですね、エンジン関係や足回りに欠品があると、ちょっとめんどくさいことになります、右側のエンジン表面は比較的きれいです、またチャンバーも錆びてはいますが大きな凹みも無くこの年式のバイクでは普通でしょう。

左側エンジン、なかなかの錆具合、キャブの奥にあるオイルポンプ回りもオイルでギトギトです、ただオイルでギトギトはある意味コーティングされるため錆の進行を防いでくれます、大丈夫!きれいにすれば良いのです!

リアサスペンション、かなり心が折れました、インナーロッドが錆びてひどいことになっています、これだけひどいインナーロッドを見たのは初めてです。再メッキするか、オクで手に入れるか悩むところです。
  • 都道府県:
  • 東京都
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)