新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000283access

1714814410368M.jpg

おっぺけさん

ステータス

日記投稿件数
477件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
67人

バーチーの房総もちらほらと桜が咲き始めました! KJC活動日記・お花見と温泉♪

ツーリング期間
2018年02月24日 ~ 2018年02月24日
走行距離
112km

チバアヒルさん情報で、鋸南の桜が良い感じと!

ならばと、都合が合ったゴリフさんと2台で花見からの温泉ツーリングです♪

朝7時 館山道市原SA集合

7時前ですが、さすがゴリフさん
もう現着してます♪

さて、鋸南保田の頼朝桜(河津桜)を目指し
出発します。

この時間は寒い!

保田の頼朝桜です!

まだ朝早いので、貸切状態です(^^)v

この辺は満開状態ですねー

まだ咲いていない木もありました

イェイ!

ここも満開♪

場所を移して、佐久間ダムへ向かう途中の

をくづれ水仙郷へ

ここは、白梅が綺麗に咲いています。

水仙郷を少し進むと、

眼下に桜が。
しかもよく見ると
桜、みかん、梅と勢揃い!

眼下に見る桜も珍しいですが、
みかんと、梅というのもまた良い感じ♪

桜、みかん、梅♪

佐久間ダムも、日当たりの良い所は満開状態です!

桜とバイクとカメ爺(笑)

バイクで行くと決まって
「どこから来たの?」
「寒くないの?」
って聞かれます(笑)

町営温泉「笑楽の湯」で温泉タイム(^^)v

久々の温泉まったり出来ましたー

そういえば、佐久間ダムでチョットした事件が。。

ゴリフさん、良かったっすねー!(^^)!

追記!
ゴリフさんの日記であるものがとありましたが、
自分の写真にもあるものが写ってますねー。。

温泉後は

富津市民の森パノラマ台に寄ったり

あの、伝説のワラジを調査して

今後の、経過観察も必要でしょうか??(笑)

さて、これだけ堪能してもまだお昼前です

お腹も空いてきたので、
本日のお昼、「ニコニコドライブイン」
現着です。

ここでは、竹岡ラーメンが堪能できます!

ゴリフさん、今日はアザッス

しかし、思ったより混んでますねー

私は普通のラーメン 470円(下)

ゴリフさんはチャーシューメン520円(上)

どう見ても同じに見えます(笑)

で、チャーシューの数を数えると・・

ラーメン3枚、チャーシューメン4枚?
たった1枚の違いか!

んで、
あとから下の方からもう一枚チャーシューが出てきたそうな(笑)

最後はバーチーの西の突端
富津岬によって解散です♪

ゴリフさん、お疲れでした!!

また遊んで下さい!(^^)!
  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全43件)

パチ10(忍魂!!!!!! )さん
サクラの方が見事に咲いてますね~♪ とっても
綺麗ですね~^^

そのほかにも温泉にラーメンと色々と楽しんで
来ましたね~♪ あっ、私は今日はパチで疲れました(爆)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
パチbusaさん こんばんはー

桜、綺麗でした!
温泉も、ラーメンも文句なしでした(^^♪

今度は、ブルゾンをインナーに着込んでチャレンジしましょう(笑)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
今日は暖かくてよかったですね。(^^)

あの時間から動いていたという事は、かなりマッタリなツーリングだったんですね。
  • (0)
  • 返信
ナンバー8さん
確かに映ってますね!
平和だー
よくパチンコ屋で一万円入れて、おつりのコイン取り忘れる^^;
あの恐怖の100倍くらいでしょうか?
終わり良ければ全て良しですね!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
チバアヒルさん こんばんはー

行ってきましたー 

はい、早朝行動で
空いている隙間狙いで(笑)

おかげで、暗くなる前、混む前に帰還です(^^♪
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
ナンバー8さん こんばんはー

そうなんです。
例ののブツがしっかりと(笑)
でも、マジそのまま置いてあって良かったです!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
あっ! チバアヒルさん!

犬岩にも寄ろうと思ったのですが
時間的には余裕でしたが、絶対にドロドロになるだろう
という事で、パスしましたー
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
早いですね、サクラ・・・頼朝桜初めて聞いた名前ですね

種類は多いんですかね桜には。

段々暖かくはなってきましたが、今年も咲いたら行きたいものですが・・・4月中旬かと。
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
房総だけに桜が暴走してる
( 一一)サムイ
ラーメンが真っ黒だ!関東やね
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
頼朝桜って河津桜のことなのですか?場所によって呼び名が違うだけ?

こちらは未だ梅の花さえも開いてません。(T_T)

ある物って白黒のやつですか?背景に猿か鹿でも写り込んでるのかと!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
勢州の住人さん こんばんはー

房総の桜は、毎年早いですね。

元は河津桜です、ただ
鋸南町の説明によりますと、
//
鋸南町では「河津桜」を石橋山の戦いに敗れ小舟で逃れた源頼朝が当町の竜島海岸に上陸し、再起を図つたという史実にちなみ、『頼朝桜』の愛称をつけ、日本一の桜の名所とすべく町民一丸となって植栽に取り組んでいます
//
との事なんです。

これから、通常の桜も咲き始めるでしょうね(^^)v
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
計量化以上に体重が増えたさん こんばんはー

房総だけに!(笑)

スープの色が関東ですよねー
色が濃いっすね!

でも味は、意外とサッパリしています(^^)v
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
1ビットさん こんばんはー

頼朝桜
詳細は、勢州の住人さんの辺コメで(^^)v

あるものとは、
実は、奥のベンチに財布が置き去りになっています。

ご一緒したゴリフさんがベンチの上に財布を置いたまま
次の場所に移動してしまって・・
でも、
気付いて戻った時に同じようにベンチの上にありました
良かった、良かった(^^♪
  • (0)
  • 返信
ぎんペーさん
こんばんは(^○^)いやいや咲いてますね!
温泉&ラーメンこの時期に最高ですね
来週から3月なのにまだまだこちらは雪降りです(-_-;)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ぎんぺーさん こんばんはー

桜も咲き始め、
花見と温泉とラーメン! もう最高っす

今年は、寒いですよね
房総の桜も2週間位遅れてますねー
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
こっちも早く暖かくなって欲しい。
今日なんて、1℃だった。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
黒コアラさん こんばんはー

こちらも朝晩はまだ寒いっす
でも、日中の日向はもう春の雰囲気ですね(^^♪
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

うわ~ きょう行きたかったなぁ…
けっこう、お花がきれいに咲いてるじゃないですか♪
行ったかいありましたネ♪
さらに財布も見つかり、温泉にも浸かって、美味しいラーメン♪
次回は、ヨロピコピコです♪

ではでは…
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
はらぐっちょさん こんばんはー

はい、
結構良い感じで咲いてましたねー

財布も無事で、花見、温泉、ラーメン、良かったですー(^^♪

次回は、ティーブレイクしましょう!
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
本日もありがとうございました。
寒いとか腹が減ったとか、些細なことだとあらためて実感しましたw
そのうち、B級秘境ツアーもやりましょう。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ゴリフさん こんばんはー

人として、成長できましたね!(笑)

秘境ツアー良いですねー
何処でも入って行けるバイクと長靴用意しないと(爆)
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
千葉の河津桜、見事に満開っすね♪
私も本家河津桜、3月初めにリベンジしてやる(´^ω^)

温泉入ってリラックス出来ましたね♪
ラーメン横のアジフライ?気になります。
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんばんは
今回は梅と桜と温泉、男同士で存分に楽しまれたようですね。
私もチバアヒルさんの日記から佐久間ダムの水仙を見に行きたかったのですがとうとう行けませんでした。
桜はおっぺけさんの写真で楽しむことが出来ましたよ。
C-5 満開の桜とバイク、いい写真が撮れましたね、気に入りました。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
朝早いと,余裕があって良いですね。
サクラもきれいで,河津言ってみたいな・・・。
明日はちょっと寒いらしい・・・
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんわっ☆ミ沙羅ですn

桜、もう満開ですね~

今日はこちらはいい天気で、国道ではかなりライダーの姿を見かけました。

わたしは仕事だったので「いいなぁ~」って・・・・
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
おっぺけさん、おはようございます。昨日は走り疲れて10時前にはコタツで撃沈して遅コメになりました(^◇^;)
白梅と河津桜の競演(^.^)春爛漫って感じですね(^-^)v
チャーシュー2枚の差額が50円…
私の場合、悩みどころです…セコっ!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ハジメさん おはようございますー

本家より早く咲き始めましたね!
堪能して来ました(^-^)

本家の方、楽しみにしています。

アジフライです♪
黄金ではないですが、フワッとして美味し!でした(^-^)/
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
杉さん おはようございますー

男同士で温泉も良いものですねー(^_^)

チバアヒルさん情報で、行きたくなったので
ゴリフさんと行ってきましたー

桜とバイクの写真、お褒め頂き
アザっす(^。^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
matsuさん おはようございますー

早朝行動は、人も少なく桜もゆっくり堪能出来ました(^-^)

河津桜もそろそろ満開でしょうか?
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
SARAH沙羅さん おはようございますー

良い天気でしたね!
桜もゆっくり堪能出来ました(^-^)
房総の昼間はもう春を感じられました♪

早朝はバイクはいませんでしたが、
確かに、昼間はバイクがたくさん走ってました♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ター坊さん おはようございますー

白梅に桜、(とみかん(笑) ))、
春ですね(^。^)

そうなんです
2枚の差が50円、
でも厚みがあるチャーシューで美味し!でした(^-^)
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
おっぺけさんこんにちはです(^-^)
せっかくお誘い頂いたのですが・・・申し訳ございませんm(_ _)m
それにしても見事な梅・桜ですね!あの伝説のわらじも堪能でき
いいツーでしたね♪行きたかったなぁ~( *´艸`)
またお声がけくださいます様お願い致します(=^・^=)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
わらじ、竹岡ルーメン連れってってくだしゃい~~(^^)。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
まりこいさん こんにちはー

桜も梅もわらじ?も房総は見頃ですねー♪

また、タイミングを合わせて
走りましょう!
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
きなこさん こんにちはー

是非!
金谷港で待ってますー(^-^)
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんにちは!とっても桜が綺麗ですね!!
心が癒されます。
こちらは連日最低気温がマイナス二桁の日々です…日本一のそばの産地では電柱と同じ高さにまで雪が積み上げられていて、まだまだ真冬と言った北海道です。
早く桜の季節がこないかなと、心待ちにしています。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
さすらいのライダーさん こんばんはー

房総は桜も咲き始め、春まであと少し
という所でしょうか♪

二桁のマイナスですか!
春が待ち遠しいですねー、
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
さすがに桜は早いですね。 こちらでは、やっと梅の花見られるようになりました。

ラーメン、違いが無いですね(;^_^A  注文聞き間違い?それとも・・・
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
KAZUさん おはようございますー

房総の桜はやっと咲き始めました♪
相変わらず綺麗でした!

ラーメンはチャーシュー2枚の差ですねー(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
バーチーも広いから北部になったら寒いんでしょうね〜(^^)
房総はもう春?って位に花満開♪
こちらもそろそろ凍結の心配も無くなりそうな(^^)
至る所で春を告げる野焼きの情報がチラホラ(^^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
たかぴーさん こんにちはー

そうなんです!
バーチーは南北に長いので、北のほうはまだ寒いかも。。

でも房総は桜が咲き始めてます(^-^)

路面の凍結は怖いし、
春が待ち遠しいですね(^。^)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
毎週お花見している気がするのだわ! キー! 羨ましいのだわ!踏んづけてやる!
(おすぎ風だと羨ましさが数倍upする気がします)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
もひっちさん おはようございますー

あはは(笑) 羨ましがれる位、
こちらは房総は、梅、桜、水仙と咲き始めてます(^-^)

春が待ち遠しいですねー(^-^)
  • (0)
  • 返信