新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000252access

1703554111866M.jpg

たかぴーさん

ステータス

日記投稿件数
530件
インプレ投稿件数
62件
Myバイク登録台数
13台
ウェビ友
106人

☆☆☆ 久々にツーリングらしいバイクライド♪ ☆☆☆

ツーリング期間
2018年02月18日 ~ 2018年02月18日

今年の冬は非常に寒い(^^;

九州とて例外なく、北日本の方からは怒られそうですが、日中の気温が5度を下回る日も数度(^^;
朝駆けに出かけようも、雪や雨の後の氷点下気温で路面凍結など・・・
幾度も阻まれましたが、先日の日曜日は気温は低めも雨は前々日までで金曜日には降ってない模様(^_^)
これは行くしかないと朝駆けとは呼べませんが阿蘇まで出かけてきました(^_^)

最初、通り道に違うグループのミーティング集合場所へ(^_^)

北九州を中心に活動しているストレイヤーズ(コージさん主催)の集合場所でしばしダベリング♪

そこから自分は一人阿蘇方面へ(^_^)

今回は小石原経由で行きましたが・・・

やはり途中、数か所凍結(^^;
Vストなので何気にやり過ごして走れましたが・・・
R1000だったらちょっと(^^;

本日の目的地は弊立神社なのなので、途中、大観峰に寄るもFRPメンバーはそれこそ30分程度のずれでだれにも会うことなく・・・

一気に月廻り温泉の駐車場まで(^_^)
根子岳は南側からだと冠雪なしです(^_^)

ここまで大観峰からミルクロード、R57、箱石峠ときましたが箱石峠あたりは日陰はまだ雪が残り途中滑る箇所が何カ所かありました(^^;

あまりにも天気が良かったので、しばし休憩♪

ここは暖かい頃は結構バイクいますが、この日は3台(笑)
お二人ともとしばらくおしゃべりして、目的地まで(^^)

本日の目的地は、幣立神社(^^)

何かパワースポットみたいな事を聞いたので、パワーを貰いに(^^)

何か色々謂れのある立札が沢山ありましたが、超マメな僕はここの謂れに関しては、関連URLにて参照ください(笑)

国道沿いなので駐車場もさぞかし多いのかと思いきや・・・
こんなところ(^^;

数か所点在していますが、泥駐車場(^^;

ここからは帰路へ(^_^)


ちょっと急いで帰らないとなので、帰りは熊本IC目指し南阿蘇から熊本空港を抜け熊本ICから一気に(^_^)

途中、南阿蘇の開けたところから大観峰側から見える涅槃像を反対から(^_^)

開けていると思ったら、思い切り倉庫移ってましたが(^^;

でも、本当にいい天気でパワーもいただけたかな?
久々にツーリングらしいツーリングでした(^^)v

コメント(全32件)

おっぺけさん
いやぁー
綺麗な青空ですね!
阿蘇はやっぱり雄大だぁー(^_^)v

関東でも、北の方はまだ日陰に雪やアイスバーンがあります・・
でもバーチーの房総は昼間はポカポカ陽気らしいです♪
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
写真見てもバイクが違うからピンときません(笑)
景色はまだ冬ですね、山が茶色い
  • (1)
  • 返信
漢ライムグリーン(OLG)さん
ウインターツーリングっていざ行ってみると、寒さより楽しさが勝って案外真夏より楽しめたりしますよね。
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
気温の低い冬場はVストって快適でしょうね~。(^O^)

秋吉台の山焼きは終わりましたが3月4日は阿蘇の山焼きですね。
  • (1)
  • 返信
fireballさん
結果ソロツーだったんですね。
たかさんとは入れ違い?
この日は本当に綺麗な青空で春の訪れを感じました。
オールマイティなVストの出番が増えて、R1000は
サーキット専用機になるのでは(笑)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
幣立神社の祭神である健磐龍命が、九州平定のため山々を見下ろしたのが高千穂の「国見が丘」です。

あまり観光客はいませんが、なるほどと納得するような景観で高千穂峡のすぐ近くでよいところでした。

健磐龍命が国見をした姿の石造もありました。幣立神社に片参りにならないようにこちらにもぜひ(^^;) 1519104869266M.jpg
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
コージさん主催って・・・

あのエロいグループロゴのとこ?(笑)
  • (1)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
早く車検から帰って来ないかな~!
でも寒いんですよね・・・(笑)
  • (1)
  • 返信
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
メーターに氷マークが出ませんでしたか?
もう少し暖かくなれば目が覚めたらよし!って思えるんですけどねぇ
来週からは気温が上がるらしいので
花粉症に注意してどんどん走りに行きましょう!
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
いいお天気の中久々?にツーできて良かったですね~♪
途中凍結してる箇所もあったみたいだけどたかぴーさん
の腕ならどんな道でもへっちゃらでしょ(笑)

イイお天気の中パワーもらえたみたいだしお得意の
お馬さんの方でも大きいのが的中できるかもですねー(爆)
  • (1)
  • 返信
聖芳さん
阿蘇はまだ凍結しているところがあるんですね
今日は日中は暑くてクルマの外気温みたら17℃でした・・・

VストはトラコンやABSが付いてるんでしたっけ?
安全装備もありがたいですし、久しぶりにツーリングを堪能出来たようでなによりです(^^)
  • (1)
  • 返信
GFさん
山に雪が無いのが、ある意味凄い気がする(+o+)
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
阿蘇周辺はまだ雪が残ってるんですね。 それにしてもいい天気ですね、気持ちが良さそうです(^▽^)  ツーリングって感じがします。

幣立神社には、いい杉が有るんですね! 行きたくなりました?(^_^)/
  • (1)
  • 返信
majepopさん
今年は寒すぎますよね~~

なかなか乗る機会もなく、先週末は今年1番のツーリング日和で・・・
別の予定で乗れず仕舞いでした・・・(;^ω^)

バイクのカテゴリーが変わるとツーリングの内容も変わりますよね~~(笑)

観て周る楽しみも増えて来るんじゃないですか!?

そのうちに実車を拝見!(^^)/
  • (1)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
やっぱり山はまだまだ寒そうですね

こちらも中々走りに行けない・・・ですが、Vストならのんびり海岸線も似合いそうですし今までとは違ったツーリングコースも楽しめそうですね

お土産もばっちり入りますし*^^*
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
おっぺけさん、こんばんは(^^)

この日は本当にいい天気でした(^^)
阿蘇は本当に北側南側で表情が違います(^^ゞ

関東でも北関東は結構な積雪があったりしたんでしょうが・・・
南関東は本当に暖かそうですもんね〜(^^)

あと少し我慢すれば寒さからは開放されますね(^_^)v
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
軽量化さん、こんばんは(^^)

まだ慣れませんか?
たまには青いのにするか〜(笑)

南側は茶色ですが、北側は白かったですよ〜(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
OLGさん、こんばんは(^^)

実は凍結さえなければ意外と車も少ないし走りやすいのは冬かもです(^^)
朝だと縮み上がるように寒いですが(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
1ビットさん、こんばんは(^^)

実はVスト足元が寒いです(^^ゞ
R1000はエンジン熱と電熱で実は冬は暖かいんですよね〜(^^)

でも、Vストは走破性はかなりのものです(^^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
fireballさん、こんばんは(^^)

そうそう、黒さんに始まりたかさんとそれぞれ30分程度ずれてました(^^ゞ
R1000・・・メンバーによっては出動しますよ〜( ̄ー ̄)ニヤリ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
チバアヒルさん、こんばんは(^^)

そうそう健磐龍命の話は以前からこの幣立神宮を調べる段階で知っていたのですが・・・
国見が丘全くノーマークでした(^^ゞ
流石博識のチバアヒルさん、今度はセットで行ってみたいと思います(^^)
丁度、赤牛丼も側だし(笑)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
毎日さん、こんばんは(^^)

いや、あの18禁マークではありませんよ〜(笑)
れっきとしたチームですから(^^)
この日は男の集まりでしたよ(^_^)v
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
中シャリさん、こんばんは(^^)

車検早く終わればいいですね〜(^^)
てか、春はもうすぐそこまで来てますから(^_^)v
もう少しの辛抱です(^^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ふれぶるさん、こんばんは(^^)

そうそう、英彦山に登る頃から氷マークでました(笑)
しかもマイナス(爆)
安心して走れるのはもう少し先になりそうですね〜(^^ゞ
と同時に花粉の大量飛散の季節ですね〜(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
パチbusaさん、こんばんは(^^)

凍結路面は直立で通過で、スピードも亀(爆)
この日、パワー貰ったつもりが・・・
痛恨の馬券買い忘れ(予想はして買ったつもりでいた(笑))
でも、外れたからご利益があった?(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
聖芳さん、こんばんは(^^)

まだ、阿蘇の途中までと日陰が多いところは凍結してますね〜(^^ゞ
でも、この日の日中も道路の表示では気が付いた限り15度くらいまで上がってました(^^)

この型までABSのみですが、意外と扱いやすいので・・・
トラコンは余程の悪路でない限りいらないかもです(^^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
GFさん、こんばんは(^^)

阿蘇は南側と北側とで景色が違いました(^^ゞ
あっ!北側の景色撮るの忘れてた(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
KAZUさん、こんばんは(^^)

まだ、雪が残っていますが、とりあえずは大観峰までは大丈夫でした(^^)
幣立神宮はご神木が15000年(ホンマかいな?)と言われるヒノキが有るみたいです(^^)
この神社は日本国内より海外の人たちが注目しているみたいです(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
majepopさん、こんばんは(^^)

本当に今年は寒い(^^ゞ
去年は電熱グローブも電池で近所は済ませていましたが、今年は無理(^^ゞ

やっぱりVストって見晴らしが良いから・・・
意外と立ち寄りで色々行くようになるかもですね〜(笑)
R1000では考えられない位、いい意味で退屈ですから(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
青JAZZさん、こんばんは(^^)

そうですね〜、山はまだ危険が(^^ゞ
でも、海岸線だったら風さえなければ本当にこんな天気だと良いかもですね〜(^^)

パニア付ければお土産大量に買えます(爆)
  • (0)
  • 返信
漢ライムグリーン(OLG)さん
いい天気でしたね。
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
OLGさん、再度おはようございます(^^)

はい、珍しくいい天気でした(^^)
  • (0)
  • 返信