新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000316access

1683788592536M.jpg

おっぺけさん

ステータス

日記投稿件数
474件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
67人

滝巡りと、河津桜♪ KJC活動日記

ツーリング期間
2018年02月10日 ~ 2018年02月10日
走行距離
480km

キャプテンきなこさん企画、

東伊豆はブッチで河津七滝と浄蓮の滝巡りに行ってきました

6:30横浜集合!

4:00起きの、5時出発です。
行きの首都高、今日は何故かムチャクチャトラックが多くてペースが上がりません・・・

伊東のサンハトヤ??
いや、道駅でパチbusaさん合流で

河津へ向け出発します!

天城越え前に河津で休憩します。

河津桜、まだ1-2部咲きでした・・
今年は降雪とかあって寒かったからなぁー

見頃は再来週位でしょうか?

天城のループ橋の下を抜けて・・

滝を目指します

・・・の前に

腹が減ったので、

飯にします。

今日は、七滝入り口にある蕎麦屋で

ワサビそばを頂きます。

自分でおろしたワサビはツーンと
効きますねー(笑)

自分でおろしたワサビを蕎麦に付けてから
汁に付けて食べてくださいとの事

ツーンと効くのですが、
すぐにすっきりとする生ワサビが
美味し! でした(^^♪

七滝あるけど、

急な階段はもちろんパス(笑)して、
3か所ほど巡りマイナスイオンを浴びて

気分爽快♪

はい、カニカニー(笑)

天城越えなんですが、

まだ路肩にはたくさんの雪が残ってます。。

浄蓮の滝では、
色々な話で盛り上がりましたねー(^^♪

自分の中の滝の記憶はこんな感じで
話の方の記憶の方が・・・(笑)

これは、柱状節理かな、
ブラタ○リでタモリさんが良く言ってますね

そんなこんなで、
修善寺でパチbusaさんとはお別れし、

きなこさんと自分は、大磯経由で帰路に

で、大磯であのお方と久々の再会!

今年は、ご一緒しましょうねー(^^♪

今日は日中は天気も良く暖かく
気持ちよ走ることが出来ました!

週の頭の天気予想では降水確率80%だったのに!

さすが、ウルトライトマンパワーです

ご参加の皆さん、とっても楽しかったです
また、ヨロシクです(^^)v
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全46件)

まりこいさん
おっぺけさんこんばんはです(^-^)
あっ!80%だったのですね!っていうか本当に晴れにしてしまう
きなこウルトライトマンパワーに恐怖さえ覚えますΣ(・ω・ノ)ノ!
ワサビ蕎麦美味しそう♪食べた~い( *´艸`)
伝説のお方にもお逢いできていいツーっだったようで♪・・・行きたかったなぁ
何はともあれ無事帰還お疲れさまでした('◇')ゞ
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんばんは
パチbusaさんと一緒なら知らない伊豆が楽しめたでしょうね。
河津桜はまだつぼみなんですね。満開になっても寒い時期なので、なかなか見に行けませんが(;_;)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ワサビそば、ミントグリーンでキレイですね。
そばも多少はツーンってくるのかな?

味わってみたい一品ですね(o^―^o)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
わさび園かどや? φ(.. )
河津桜,まだでしたか!
taishiさん,お元気そうで!
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
伝説の変態長は元気でしたか!
おっぺけさんもそうなりつつありますけど(笑)
  • (0)
  • 返信
ぎんペーさん
おはようございます(^^♪
朝4時発なら道路もすいてるはずですが
やはり北陸道の影響でしょうか?
もう河津桜咲き始めているのですね(*^_^*)
春はもう間近ですかね
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
ぉはぉござぃます☆沙羅です^^

昨日は暖かかったです。ツーリング日和ですね。
しかもきなこさんのパワーの晴天率はすごい

河津桜だんだん咲いてきましたネ
うちの方も少しづつ・・・楽しみです
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
安定のクオリティですね。
おそるべしウルトライトまん!
パチbusaさんにもお会いしたかったですが、残念です。
また次回よろしくお願いします。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
伊豆遠征ご苦労様でした。... 私もLINE参加でツーリングをご一緒してました。(^^;)

帰路は編隊長とコンタクトがあったんですね。お元気そうで何よりです。

ことしはいつもより寒いし、まだ寒い日が続く予報なので、河津桜の満開は月末かもしれませんね。
鋸南町や白子町の河津桜も開花が遅れているそうですから...
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
おっぺけさん、おはようございます。
昨日、河津桜の開花状況をテレビでやってましたが、やっぱり寒気の影響で10日程遅れてるみたいですね。

ちなみに、
権現堂の河津桜はまだ蕾で、ロウバイは2分咲きぐらい。
筑波の梅は1分咲き。
でした。(自己見解)

蕎麦が美味しそう(*^^*)
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
おっぺけさん、おはようございます。
伊豆ツーリング、愉しまれたご様子で(^.^)
河津桜も咲き、春を感じますね〜(^.^)
伊豆の踊り子、浄蓮の滝、天城〜越え〜♪
失礼しましたm(._.)m
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
朝4時から始動したんですね^^; 昨日は
1日天気が持ってホント楽しかったですねー♪
色々なお話しもできたし(笑)

大磯でも無事合流できて何よりでしたねー

あっ、お昼はカツ丼も食べたかったねぇ(爆)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
昨日は朝早くからのスタートで寒くなかったでしょうか。

皆さんとの楽しい伊豆ツーは楽しめたようですね

久し振りのtaishiさんにもお会いできとのこと、良いツーでしたね

こちらは一日雨で残念な一日でしたが(涙)

お疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
まりこいさん こんにちはー

そうなんです!80%の確率だったのに
良い天気でした。

伝説の御方とも会えて
言う事無しのツーでした(^_^)
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
杉さん こんにちはー

伊豆の道は全く未知なので、道を知っている人が
いると助かります。ついて行くだけなので(笑)

河津桜、
満開を見たいですが、バーチーからだと
夜明け前に出発が必要です。。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
KAZUさん こんにちはー

蕎麦だけではツンとは来ないですね
風味かなー

自分で擦ったワサビで食べる蕎麦は美味かったです(^_^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
matsuさん こんにちはー

伊豆と言ったらワサビですよねー
このお蕎麦やさんはワサビ園もやっているようです♪
いや?
ワサビ園が蕎麦屋もやってる感じ??(笑)

taishiさんは
いつも通りでしたねー(^_^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
中華のシャリー乗りさん こんにちはー

伝説の御方は、お元気でした(^_^)

自分は・・
キャプテンきなこさんには到底及びません(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ぎんぺーさん こんにちはー

この日は早朝からトラックに行く手を阻まれました。。

今年は寒く開花は遅れているようですが
チラホラと咲き始めてます♪

早く暖かくならないかなぁー(^-^)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
ワサビ蕎麦美味しそうですね
ツーンと来るところが何とも言えない(^O^)/
普段ワサビ食べない(いつもサビ抜き寿司です)んですが、これは良いかも
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
SARAH沙羅さん こんにちはー

昨日は、予報とは打って変わって晴れましたねー♪

今年は寒くて開花が遅れていますが、こちらももうすぐですかね(^^)v

バーチーは鋸南町の元朝桜がもうすぐかなー(^^♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ゴリフさん こんにちはー

昨日は、残念でいた。。
安定のウルトライトマンパワー炸裂でした!

次回、ヨロシクです(^^♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
チバアヒルさん こんにちはー

グループライン、便利ですねー(^^♪

大磯の変態長もお元気でした!
今度、マッタリーナ遠征しましょう!

今年の桜はチョット開花がゆっくりかな・・
でも、気温が上がると一気に開花しそうですねー
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
たいゾーさん こんにちはー

テレビでもやってましたかー
まじ、1-2部咲きで、まだまだって感じでしたねー

つくばの梅林も行きたいですが、
もう少し先ですか。。

そのうち、朝練で行きましょう(^^♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ター坊さん こんにちはー

少しずつではありますが、春は近づいてきてますね!

自分も、天城越えの時は脳内で「天城ぃー越えー」がループ再生されてました(笑)
でも歌詞がここしか知らないって話してたら
きなこさんが、動画のリンクを(爆)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
パチbusaさん こんにちはー

お疲れでした!
色々な話が出来て、楽しかったですねー(^^♪

次回は、カツ丼行きますか!

また、ヨロシクです(^^)v
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
勢の国の住人さん こんにちはー

早朝は寒かったですが、
自分は、電熱インナー+グリヒ+ハンカバなので
結構平気です(^^)v

taishiさんも、変わらずのお元気でした!

関東は天気も晴れて、とても良いツーとなりました(^^)v
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
計量化以上に体重が増えたさん こんにちはー

ワサビそば、美味かったです。

天然のワサビをすりおろすので、
ホントのワサビが味わえるのが、良いですねー(^^)v
  • (0)
  • 返信
GFさん
この寒いのに蕎麦?
腹が冷えるよ(爆)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
GFさん こんにちはー

いやぁー
この日は晴れて暖かくて、お蕎麦がまいうーでした(^^)v

バイクの真冬装備で滝巡りで歩いて
汗かいちゃいました(笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
お疲れ様でした。
でも、帰宅時間が30分くらいしか変わらなかったんですね。流石、ワープです。
また遊びましょう~~(笑)。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
きなこさん こんばんはー

ワープは偉大です♪
エネルギー充填120%で行きました(笑)

また遊びましょう!
明日??(爆)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
きんすぱさん
こんばんわです。

蕎麦にワサビが練り込んで有るのでしょーか?(・・;)
さらに新鮮なワサビ!
あたし、ビールないと無理かも^_^;
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
きんすぱさん こんばんはー

そうです、
蕎麦にワサビを練り込んでいるとお店の方が言ってました。
蕎麦自体は、ツーンとは来ないですが。。

生ワサビのツーンと鼻に抜ける感じ・・
花粉症に効くかも・・なんっつて(笑)

ビールかぁー
合うかもしれませんねー(^^)v
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
河津桜!早咲きの桜が綺麗(^^♪
3月までの見頃が楽しみですね!!

ワサビのきいた蕎麦が美味しそうヽ(^o^)丿
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
今年は、咲き始めが遅れてるみたいですね。
記録的な寒さですから。

奈良・京都共に梅も咲いていないですから。
蘇我・水戸等の梅園も遅れてるんでしょうね。
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
伊豆半島、暖かそうですね。こっちは14日、やっと13℃位で乗れそうです。

生わさびは後の爽やかさがさっぱりして良いですよね!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
hideo139 整備大好きさん こんばんはー

河津桜は、これからが見頃を迎えますね

天然ワサビの蕎麦は、美味かったです(^^)v
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
TOMTOMさん こんばんはー

そうですよね、今年は雪の量と言い、寒いですねー

梅の開花も遅れてますねー
いつもの筑波山の梅林もまだまだのようで・・
いつ行こう??(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
1ビットさん こんばんはー

晴れると、結構気温が上がりますが
朝晩はまだ寒いですねー、ハンカバ、電熱インナーはまだ必須です(・_・)

生ワサビのツーンと鼻に抜ける感じは
スーパーとかで売ってるものとは全然違いました!
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

蕎麦に、滝に…、ウェビ友
楽しいツーリングになりましたね
駄菓子菓子…

この時期に4:00起きの、5時出発って…
想像しただけでガクブル(笑)

ではでは…
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
あれ?
やっぱり急な階段は回避だったんですね〜(笑)

御大もお元気そう(^^)

ロングツーリング仕様が出来上がったので今年はそっちに遠征に行きたいな〜( ̄ー ̄)ニヤリ♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
はらぐっちょさん こんにちはー

webi友とのツーは楽しかったです(^_^)

この日は、電熱が活躍です♪

今度早朝ツー行きます?(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
たかぴーさん こんにちはー

もちろん
急と付く所は回避です(笑)

是非御大に会いに関東までお越し下さい(^-^)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
KJCの朝は早い… 早いなぁ!
路肩に雪残っていますし、河津桜はちょっと遅れ気味でしたか

ワサビそば…
「グリンめん」かと思った道民です( ゚∀゚;)
https://www.amazon.co.jp/dp/B005PUSLKQ
クロレラ入りのひやむぎです
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
もひっちさん こんにちはー

早朝から動かないと渋滞にハマるので。。
河津桜はまだまだでした。
今年はもう行けそうに無いので地元バーチーの
元朝桜とかで済ませようかと(^。^)

クロレラ入りって!
体に良さそうですねー(^_^)
  • (0)
  • 返信