新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000185access

1546428142453M.jpg

matsuさん

ステータス

日記投稿件数
820件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
73人

物欲が止まらない


ブルーツース付きのハンディを買おうかどうか迷っていたんですが・・・,先日の築地朝メシツーの時のチバアヒルさんの一言で,これを購入。

タイムラグ,充電の煩わしさ,独特のBTのノイズ,を考えれば,確かに有線が正解かも。

チバアヒルさん,おっぺけさん,次回は無線通オッケーです。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全26件)

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
うちもセナをヘルメットに付けていますが、充電しないと使えないのと、ロングツーリングしてると時間が経って走行中に終了してしまうのは困ります。

場所によって聞こえにくくなるので、キレイに聞こえる音声は有難いですね。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
(^o^)...物欲が(笑) チバニアンはお話しながら走りましょうね♪

ハンディでも1km位は楽勝だし、アンテナの高いモービル機相手なら3-4kmは届くので良い選択だと思います。
乗り降り都度の結線の手間は在りますが、有線の方がホワイトノイズも無いし、音声もクリアーです。

青歯インカムは他機種との互換性(BTのバージョン差)や途切れたあとの再接続の良し悪し、インカムの充電等々...無線機として使うにはすこし無理があります。

やはり青歯インカムは携帯やナビと接続して、聞くのをメインにしたソロユース向けです。
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
ハンディ機ですか!
今は新品でも安いですもんね!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
おっ!
無線機仲間が増えた♪

ケーブル脱着の手間はありますが、
間違いないです(^-^)

青歯だと回線開きっぱなしなので
鼻息もツーツーですが、
無線はPTTスイッチオンの時だけ回線オンなので
独り言は聞かれずに済みます(笑)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
菜園ライダーさん
スマホでzelloが通信距離としては,最高なのですが,
BTヘッドセットとの接続は面倒ですね。
北海道走行中は,微妙なノイズがずっと聞こえてました。
あと,zelloはそれなりにIT系の人でないと使ってくれない・・・。
やっぱり,餅は餅屋で,無線機が良さそうです。
持ってない人多いんですけど。バキッ!!☆/(x_x)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
チバアヒルさん
はい。チバニアンツアー,築地セリ見学ツアー,よろしくお願いします。
乾電池駆動で,電波はエクストラローですけど,皆様のがパワーあるので,
たぶん大丈夫かと。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
中シャリさん
このリグ,もう20年選手かも。
確かに昔に比べれば価格も下がってますし,
バイク本体に比べれば,ずっと安いので,買う手もあるんですけど・・・。
使用頻度から見て,これで十分です。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
おっぺけさん
ヘルメット脱ぐたびに,コネクターの脱着が必要なのは,面倒ですけど,
やっぱり,専用機の方が安定してますね。
しばし慣れが必要ですが,頑張って使ってみます。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
無線凄い( ゚∀゚) !
昔4輪に積んだ事を思い出しました。

…無線機を買って無銭になる…( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
物欲で無線買って・・・次は何買うの~?(爆)
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
無線ですか!いけてますね。これはいい。
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
これって中古ですか?
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
んー、コールサイン失効しちゃってるから
また取ろうかなぁ(^^;
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
アマ帯は、今はスキスキでしょうね。
電波、使い放題?
昔は、チャンネル空きをちゃんと確認してから使ってましたね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
私もアマチュア無線とコールもしっかり持ってますが、このところ通話する相手がいないんですよねー・・

https://blogs.yahoo.co.jp/youiriver1545/8264476.html
  • (0)
  • 返信
GFさん
新しいモールス信号機ですか?!
無線を使ってトン・ツーを喋って伝える(爆)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
toshiさん
いえいえ,無線機は買ってませんから! 残念!
ヘッドセットだけです。無銭にはならないです。(^_^)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
パチbusaさん
いえいえ,無線機は買ってませんから! えっと,次はですねぇ・・・バキッ!!☆/(x_x)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
NINJA BAKAさん
まぁ,スマートにと言うことで,ポケットに入れて使ってみます。
遠くの人と通信することもないでしょうから。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
1ビットさん
20年位前に買ったものです。今回買ったのはヘッドセット。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ta2さん
それが,都心では結構混んでるみたい。
また,見直されてきたのかなー。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
GFさん
うまく周波数を合わせられれば,声だけでもできそうですね。
確か,二人が違った音程を組み合わせて,トーン信号を発声して,
電話をかけているのをテレビで見たことがあります。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ゆうあいさん
それはありますねー。無線を持っている仲間とのツー線用です。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
GFさん
モールス信号なんて,まだ打てる人っているのかな。
打てる人は,口でも言えるだろうなー。
電信級って資格あるんでしょうか?
  • (0)
  • 返信
GFさん
ハイビームでモールス打つとか?
チバアヒルさんなら、理解しそうですが(爆)

・・_・・・・・_・・・・・_・・・
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
MATSUさん、どうも!
パソコンのマウスは無線式を使っていたのですが、有線に戻しました。
やっぱり、自分がどこを優先するかで選ぶのが一番です。(笑)
  • (0)
  • 返信