新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000176access

1326108817340M.jpg

聖芳さん

ステータス

日記投稿件数
780件
インプレ投稿件数
22件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
59人

雪の日にさようなら・・・


南国鹿児島と言われますが山間部では年に数回は雪が降るコトがあります
昨日、今日は積もりましたし路面も凍ってました(xx)

そんな珍しい機会に当たった日ですが、本日NAサンバーが引き取られていきました

先週には引き取り業者との現車確認も終わり、契約も交わして後は持って行ってもらうだけになっていました

年式と走行距離がすごいので値段は付きませんでしたが、無料にて引き取って貰えるとのコトだったので安心

会社を早めに上がらせて貰いましたが、この日も粉雪が舞っていましたね

数日中に引き取りに来ますというコトで引き取り美日の連絡を待つコトに・・・

そして今朝は大雪が降っていました

雪が降るのは分かっていたので、社用車で帰宅してました
人生初めてのタイヤチェーン装着

取り説見ながら30分ほどで完了!

会社の皆さんをお迎えにあがります・・・

ファッキンコールド!
(クソ寒い(><)

路面も凍っているので夏タイヤのままのクルマは滑ってましたね

スタッドレスもチェーンも持っていない人が多いので仕方ないのでしょうけど

そんなこんなで仕事をしていると業者から連絡が来ました

本日取りに行きますとのコトでしたが、言われた時間には立会いが出来なそうなのでサンバーだけ持って行って貰うコトに

ナンバーは先に返納していましたが、今朝まで居たサンバー・・・

先ほど帰りに駐車場に寄ってみると、当たり前ですがもうサンバーは居なくなっていました

コの字に残っている雪がそこにサンバーがいた証として積もっていました

最終的な走行距離は296,649kmでした

熊本HSR、大分オートポリス、九重ゴンドーシャロレーとコースには何度も行きましたね

阿蘇大観望も行きましたし朝駆け襲撃したコトも(^^)
何より広島まで行ってツーリングしたコトは何よりの思い出になりました!

おつかれさま

NAサンバーの後はSCサンバーが頑張って引き継いでくれるハズです♪
あと18万キロは乗らないとw

着々とトランポ化も進んでますし、快適性もアップしています!
冬が終わったらまたトランポとして活躍します!

数日前までこんな天気で昼間は上着要らないくらいだったのですが・・・

取り合えず明日はまた佐賀まで出張してきます!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全22件)

GFさん
ゴムは均等に張力が掛かるように取り付けましょう(爆)
空転させると火花が出ます(^_^)b
  • (0)
  • 返信
TRIPOHさん
なんかいつもと違う言葉遣いが・・・(^^;
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
何事でも別れはつらいですね。
特に頑張ってくれたクルマには涙も(笑)

次の愛車(バイク用でしょうか)も決ってるとか、これからまたよき相棒になるかと。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
うんうん、チャプター3.の内側のゴムが気になりますね。
テンションが不均一になってますね(;^_^A

30万キロ近く(新車だと)を共にした愛車だとかなりの愛着があったものかと・・・
私も、18万キロを共にした愛車がスクラップ屋さんのトラックに積まれる時は悲しかったですね(´;ω;`)
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
NAサンバー君は30万km、お疲れ様でしたね。

鹿児島でこれだけ降ったらスタックしてる車とか多いのかな?
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
雪が降らない静岡ではありえない光景だ~(汗)道路が
こんな感じになったら交通がパニックになることかと(笑)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
聖芳さん、どうも!
サンバーて、そんなに走るんですね。(汗)
車は下取り重視で、10万キロも乗った事ありません。
古い軽トラックがアメリカで人気らしいですが、サンバーもアメリカに行くのかな?
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
九州地方は、暖かいという人が
いますけれど山間部は、雪が降りますね。
これだけ雪が積もると交通にパニック状態が出ますね。
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
流石スバルの軽!
廃車費用取られなかっらとは人気が凄いですね
チェーンはトラブルとフェンダーが酷い事になるので締め直したほうが良さそう
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
GFさん
ゴムがきつくて張れるトコで妥協しました(xx)

次に使う機会があれば(いつになるやら・・・)もう少し頑張ってみます!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
TRIPOHさん
クリスマス前から休み無しなので最近疲れが(^^;
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
勢の国の住人(もう、限界ですかね?)さん
特に不具合もないですしまだまだ乗れる状態ではあったのですが、今後のコトを考えると先に乗り換えていた方が・・・となりまして(^^;

仲間内に声を掛けたのですが乗る人もいなかったので引き取ってもらいました

SCサンバーとこれからは仲良くしていきます♪
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
KAZUさん
これ以上はゴムが伸びなかったんですよね(><)
何年も寝かせてた物でしょうから固くなってたのかもしれません

乗っていたのは数年でしたが想い出はたくさんありますね
ニュートランポのSCサンバーにはこれから頑張ってもらいます!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
1ビットさん
ホント、これだけ走ってるのに快調に走ってくれたサンバーには驚きます!

雪が降るのもウチの辺りだけなので、何も知らずに登ってきて立ち往生するクルマはいますね
同じ市内でも別世界とよくいわれますw
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
パチbusa(今年は厳しい展開が続くかも~><)さん
関東圏もかなり影響あったみたいですね(^^;

バスが止まったり交通事故はアチコチで見掛けましたね
都会みたいに電車も走っていませんし(--;

クルマ社会なので道路状況には左右されます・・・
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
キム(morph)さん
赤帽サンバーはメーター一周なんてザラですからねw
自家用で知ってる最長は56万キロの人がいます

サンバーは国内での部品需要が多いでしょうから、バラされて中古部品やリビルトに生まれ変わると思いますよ♪

アメリカではキャリーとアクティが人気みたいです(^^)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
cbnoriさん
出水は鶴の越冬で有名ですし、寒冷地になる場所は意外とあるんです

普段から街中で生活してる人は雪になれていないので、事故が多発しますね
部品屋時代はそれで大分売り上げが上がってました(^^;
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
軽量化以上に体重が増えたさん
国内唯一のRR車ですし荷室もずば抜けて広いので人気は未だにありますね!
トランポ、サーフィン、キャンプと遊び車にはかなり魅力的なんだと思います

チェーンは初めてだったのでこんなモンか?と思っていましたw
  • (0)
  • 返信
おー(山に住む人) さん
自分も今までに3度車とお別れしましたが、覚悟していてもなんだか切なくなるのですよね...。
でも別れがあれば出会いがあるので新しい子をうんと可愛がってあげてください(^^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
30万km弱も走ってくれたんですね〜(^^)
てか、サンバーはトランポにはもってこいだと・・・
皆さん口をそろえて言いますね〜(^^)
SCサンバーもきっと頑張ってくれることでしょう(^^)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
おー(山に住む人) さん
ずっと乗り続けてきた相棒とも呼べるクルマですからね(^^;
しんみりするのは仕方ないですが、新しいサンバーを乗り続けていきます♪
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
たかぴーさん
この走行距離でエンジンOH無しですからねw
昔のクルマはコスト掛けてるってのは間違いじゃないのかも知れません

軽トランポにするならサンバーが無難ですし、バイク以外の趣味で使ってる方も多いので中古も高騰してます(^^;

SCサンバーもこれから活躍してくれると期待しています!
  • (0)
  • 返信