新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000190access

1326108817340M.jpg

聖芳さん

ステータス

日記投稿件数
778件
インプレ投稿件数
22件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
59人

NAサンバーとSCサンバー


先日引き取られていったNAサンバーですが動画も撮っていました!
マイクの音量不足でボツにしようかとも思ったのですが、せっかく撮ったし自分の記念というコトで(^^;

SCサンバーも快調に走ってくれていますよ♪

例により直アドです↓
https://www.youtube.com/watch?v=bgJcthMIPMM&t=34s

最近は相変わらず仕事続きで休みがないのですが、少しのヒマを見て走りに行きました

ウチから30分ほどの所にある道の駅です
前まで閉店してたのですが、いつの間にか再開してラーメン屋になってました

バッテリー充電も兼ねて1098Sでひとっ走り♪

とんこつ推しらしいですが、醤油か塩派なのでスルーでw

塩ラーメン頂きましたが、良くも悪くも道の駅って感じでした(^^;
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全25件)

GFさん
臭い位の豚骨を食べたい!
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
味はさておき、道の駅が充実してるのは良いことですよ
トイレしかない所は行くきっかけすらありませんからね
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
豚骨ですか、良いですね

我家もそろそろ奥様専用のコンテを買い換えようかと、先日H社のNBOXを
見に行って来たところです(笑)

以前バモスにのってたときに背が高いほうが良いかと、でも高いですね(爆)

奥様は決めかねてますがね(私は欲しい~・・・笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
我家もそろそろ買い替えかなぁとNBOX見に行きましたが、もちろん奥様専用車のクルマ・・・でも決めかねてるようですがね(笑)

聖芳さんのようにトランポではないんで、荷物が多く乗せられるかが決めてなんですが(笑)

豚骨ラーメン良いですね、もう長い間食べてない懐かしい博多ラーメンですが。
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
GFさん
こんばんは!

実はトンコツの臭いが苦手なんです(^^;
九州は豚骨ラーメンが定番なんですケドね~w
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
軽量化以上に体重が増えたさん
ここもこじんまりとした所でこの小さな食堂以外は何もないですよ
せめて景色が良ければいいのですが・・・

でも久しぶりにバイク乗れて楽しかったです♪
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
勢の国の住人(もう、限界ですかね?)さん
博多ラーメンは本場のものを食べてみたいですね!

クルマも普段の使い方で車種も限られてきますからね
トランポだなんて普通の方は考えもしないですからw

奥様号が決まった時には納車が楽しみですね(^^)♪
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
サンバーはトラックだと、愛媛のミカン農家の必須アイテムだったんですよね!
ホイールベースの短さで小回りが利いてミカン畑での転回が楽だったそうですよ。

個人的には、昔のクローバー4エンジンの音が良かったですね、軽で有りながら4気筒で回転も滑らかでした。
このサンバーは、どうなのかな!? 最近は車に疎くて・・・(;^_^A
  • (0)
  • 返信
TRIPOHさん
トランポ羨ましいです(^^)

道の駅ってなんかなんとなく寄っちゃいますよね。
地元にもできるようなんで、ちょっと楽しみです(^^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
やっぱり距離を乗っていると愛着がありますよね〜(^^ゞ

でも、前のサンバーエアコン無しだったんですね〜(^^ゞ
今度のはエアコン装備で快適でしょう(^_^)v
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
サンバーも使い勝手があり
軽のワンボックスは、荷物も運べて
いいですね。
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
濃厚豚骨ラーメン!! 独特のクセがあるのかな~?
でも、それがイイ感じだったりしてー(笑)

お仕事大変な中でも少しでもバイク乗れてイイ気分転換
になったでしょー^^
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
スバルの車は一度も所有したことないです。ディーラー近くに無いからかな?

久しぶりに1時間位乗りましたが、鹿児島は暖かそうですね~。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
長い事一緒に走った車ですから別れは辛いですが、
新しい相棒とまた新しい思いでを作って行ってください(^^)

バイクにも乗れて良いなぁ
やっとインフルも直ったんで
暖かい昼間ちょっとバイクに乗ってやりたいです(^^)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
KAZUさん
最小旋回半径は確かに小さくてクルクル回りますね♪
そのせいかハンドリングは若干オーバーステア気味ですw

このサンバーもクローバー4ですよ
4気筒はスバルEN07とダイハツJB、スズキのF6Bとありましたが、EN07が一番出回ってますよね(^^)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
TRIPOHさん
一度トランポ手に入れるともう戻れなくなります(^^;

道の駅もいつの間にか全国に広がってスタンプラリーとかもやっていますよね
その駅どとに色んな特色があって見て周るのも楽しそうです♪
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
たかぴーさん
走ってきた分だけ色々と思い出もありますからね
手放すのは惜しいですが、この先の玉数の少なさ等を考えると程度の良いのに乗り換えていくコトにしました

今度はエアコン使って快適にコースまで向かいます!w
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
cbnoriさん
小回り効いて燃費も良くて維持費も安い!
さらにバイクも運べるとなると良いコトづくめです(^^)

まぁ女の子ウケは悪いですがww
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
パチbusa(今年は厳しい展開が続くかも~><)さん
トンコツの匂いとあの油感がどうにも(^^;
アッサリ薄味の方が好きなんですよね

バイクの乗れると気分も紛れますしやっぱり楽しいのですが、そうなると尚更天気が良い日の外回りはバイクに乗りたくなりますw
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
1ビットさん
スバルってクルマ好きじゃないと選ばないイメージでしたが、ここ最近はファミリー向けに転換してきて街中でも多く見掛ける様になりました

今日の鹿児島は18℃くらいまでありましたよ(^^;
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
mori(今年も焦らずマイペースで行きますか! ^^)さん
これから先は希望通りのこのサンバーと色んな所に出掛けて行きますよ(^^)

インフルは流行っていますが、体調も良くなったみたいでなによりです!
乗れる日は楽しみましょう♪
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
聖芳さん、どうも!
手放す際の寂しさは、なんともいえませんね。(泣)
エスクードは距離こそ大した事なかったけど年数は10年以上だったので、もう慣れてたつもりでしたが、やっぱり寂しい気がしました。
SC+エアコンで燃費はどのくらい変わるんでしょうね?
インプレ、お待ちしてます。(笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Ghostさん
( ゚Д゚)やっぱり赤と黒のバイクは格好いいな… 配色マネしちゃうかしら
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
キム(morph)さん
返信遅くなりました(^^;

長年乗った愛車との別れは辛いですが、今度のサンバーも今まで以上に活躍してくれると信じていますし同じ様に大事に乗ろうと思います!

エスクードはスズキが本気で作ったクロカンで初代の生ステMTは運転したコトがありますが、パワーもあってボディサイズもちょうど良く良いクルマでしたよね

燃費はNAとあまり変わらない感じです♪
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
Ghostさん
1098のデザインはドカらしく美しいですよね!
アンダーカウルを黒にしたいとも思ったりしてるのですが、部品代が高く手が出ませんw
  • (0)
  • 返信