新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001316access

1584886335183M.jpg

Rosemeyerさん

ステータス

日記投稿件数
31件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
4人

クラウザー K2 42Lパニアケース取付完了。 トップケース(48L)と合わせて合計132L。

車種名
KAWASAKI KLE250 アネーロ
Myバイク
KAWASAKI KLE250 アネーロ

幅1m 未満で取り付ける事を目標に昔GSに付けてたパニアを装着しました。
結果、パニア幅960ミリメートルで片側42Lも有るパニアを収める事に成功。

ちなみに
原付の
ジョーカー50 幅935ミリメートル

同じ250アドベンチャー
ヴェルシス250 片側容量20Lほどの純正パニア取付時で幅940ミリメートル

道の駅で出会った
Vストーム 650 純正パニア 45Lと37L 取り付け幅 110cmほど
トライアンフ タイガー800XC 純正パニア 片側37L取付時 104cmほど


なので超優秀じゃないか。
横開きなので、道路に荷物をばら撒かない様にネットなど工夫は必要ですが
パニア上部に掛かる様な大きな荷物を積んでも、開けられるのが良いですね。

ちなみに、画像の様にパニアを取り付けた状態でもサイドカウルは取り外し可能ですので、
小物入れへのアクセスも困りません。


KRAUSER K2の【S42】でこの幅なので【S30】という30Lのケースに変えれば
幅は840ミリメートルですみます。

それに合わせハンドル周りを
(1)デイトナの剛性タップリ、スチール製ダートラバー(855ミリメートル)を装着。
(2)レバーガード兼ナックルガード装着でバーエンドから更に片側55ミリメートルほど外側に出る。
ハンドル周りの幅、合計965ミリメートル

となりましたのでハンドル周りが通れば、パニアを当てないで通れそうです。
ちなみに250cc以下で車検も無いので構造変更の必要は有りません。

また詳しい方が画像を見たら判ると思いますが、ナックルガードのZETAのアルミバーは純正の1本物では有りません。
取り付けが簡単な、角度調整が出来る分割タイプをワンオフ制作で装着しているので、
内側1本、バーエンドの所の1本と計2本でナックルガードが外せます。
パニアを使う時は限られているので、普段はZETAのナックルガードから純正に戻しておいていいかも。
そうすれば幅は855ミリメートルで済みますし。

まぁ、今まで折りたたみサイドキャリアを装着しており、
車体側との間にプレートを入れたり、とくに気を使って取り付けなかったので
広げると幅がジャスト1mもありましたから
それに比べたら付けっ放しで運転でも、全然問題無いですね。

序にシート部分にもホムセン箱を置ける様にシートサイドにバーを入れました。
ここの部分に荷物を置く時はキャンプ時なので画像の様に、まな板でも敷いてやるとシートの傾斜に影響無く、地面と水平にホムセン箱が置けます。

パニアケース単体の重量上限は10kgですが、
この方法だとケースにホムセン箱の重さは加わりませんので10kgフルに荷物詰めますね。

取り付け後にケースに座れますので、本当はモットモット積めると思いますが・・・
静体時の1Gで耐えられても、動体時(特に林道走行時とか)は下からの突き上げで1Gどころじゃなくなりますし
法律上、原付以外 積載重量は60kgまでとされてますから、十分か。

キャンプ時はこうなります。
更に70Lが足されるので、計202Lですね。

最強じゃないか。


だって、ソロキャンでもデカいテントで過ごしたいもん(。・ω・。)
テント内で立って着替えたいじゃないか。
  • 都道府県:
  • 東京都
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

うなぎさん
はじめましてー

いやーいいですねー
綺麗にまとまっているし
3個の箱の統一感もいいかんじですよ
  • (0)
  • 返信
Rosemeyerさん
>うなぎさん
コメント有難う御座います。

内心『どうだろう・・・ どうだろう・・・』と思っていたので
そう言って頂けるとマジで嬉しいです!
トップケースも同じK2で揃えれば良いだけなのですが、
K2のトップケースって真四角過ぎてアネーロに合わなそうな気がするので。。。




ってかすみません。ビックリしているのですが、
もしかしてYoutubeされてます?
お名前の横のアイコンの特徴の有り過ぎるマシンが、自分がチャンネル登録もしている方のマシンと同じで・・・
  • (0)
  • 返信
うなぎさん
>>もしかしてYoutubeされてます?
はい  

チャンネル登録ありがとうございますm(__)m
最近忙しくて動画がなかなかupできてごめんなさい
  • (0)
  • 返信
Rosemeyerさん
>>うなぎさん

うぉぉぉぉぉ!!すげぇぇぇ!!
いつも速攻で見させてもらってます!
本当レベルが違い過ぎて笑っちゃってます。

広見林道動画とかもうね・・・

岩場ゴツゴツ
『アネーロで行くとこちゃうやろww』

そして他のオフ車がモガいている横をアネーロでサクッと抜くシーン・・・
『wwww』

最高っす!!
  • (0)
  • 返信