新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000296access

1497139138205M.jpg

V-Striderさん

ステータス

日記投稿件数
352件
インプレ投稿件数
42件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
41人

XLRのナンバー灯装着完了

車種名
HONDA XLR125R
Myバイク
XLR125R

先週末にテールランプ周りをスッキリさせたXLR。
ナンバー灯を付けるのに良いアングルをDIYショップで見付けたところで終わってた。

購入したのはこんなL型アングル。
ナンバーを取り付ける穴からの距離が必要なんだけど、普通のアングルだと等辺なんでナンバー灯を取り付ける辺が長すぎるんよ。
それで、辺の長さが異なるアングルを探してたら、ちょうど良いのが見付かった。
色も黒が欲しかったからバッチリだったよ。

ただ、穴の位置が微妙にズレてたのでドリルで加工。
この位置も微妙に合わなかったんで、このあとヤスリで根気良く長穴に仕上げたよ。
穴の大きさが小さくて、手持ちのヤスリじゃストロークを長く取れなかったんで何気に大変やった。(≧◇≦)

ナンバーを取り付けたらこんな感じ。
なかなか良い感じやん♪ヽ(^0^)ノ

バイクに取り付けてみたら、ちょっとテールランプと近い。( ・_・;)

これ以上下には付けられそうにないので、今度暇な時にでもアングルの別な箇所に穴開けよ~。

ひとまずこれで完成だよ。( ^o^)ノ
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全12件)

no_photo.jpg
Maxさん
こんにちは
あら、DIY、楽しそうでなー^-^-
でも、我が家には、工具がないー
諦めます。
では、また
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
オフ車のテールをスッキリさせるとき、問題になるのがナンバー灯ですよね〜
いい感じでまとめましたね!
今後CRMを仕上げるときの参考にします。
まだ先ですけどねー
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんわっ☆ミあたしですww

あっそうかノーマルと替えると
こんな問題が・・・・

このくらいの加工はストライダーさんには余裕でしょ?

あたしも加工は大好きですよ。
FZのLED化早くしないと・・・・
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
こんばんわ
ヤスリで穴拡大、大変お疲れ様です

私もヤスリで径5センチ大のステンレスワッシャーに、水抜き用の溝を削った事があります
油を挿しながら、じわじわとゴリゴリとヤスリを小一時間…
二度とやるもんか!という作業でしたw
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
ストライダーさん、DIYの技が冴えてますね(^.^)NINJA BAKAさんから「先ずはやってみる」ことを学びました。帰ったらリアブレーキペダル磨きから始めてみたいです(^.^)
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
Maxさん

こんばんは~!
DIYは自分で工夫しながらやるので楽しいですよ。
工具?ぼちぼち揃えて行けば大丈夫ですよ。
  • (1)
  • 返信
V-Striderさん
58Caddyさん

こんばんは~!
そうなんですよ。
テールランプと一体にもあれば、別体にもあったりと、いろいろありますから大変です。

CRM良いですね~。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
沙羅さん

こんばんは~!
カスタムするといろいろと課題が出てきます。
まぁ、それが楽しいんですけどね。

LED化?
いきなり電装系ですか!
僕は本来機械系が好きです。( ´艸`)
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
もひっちさん

こんばんは~!
おつありです。( ^o^)ノ

溝を削ったんですか!
しかも1時間も!
そっちの方が凄いです。(@_@)
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
ター坊さん

こんばんは~!
いえいえそれほどでもありません。

確かに先ずはやってみるは大切ですね。
何事も事を始めなければ何も成さないからですね。

磨き師になりそうですね。
きっと、あれもこれもとハマっちゃいそうですね。
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
おはようございます
DIY楽しいですよね~無駄に材料と工具が増えていきますが(;´・ω・)
うちが近所だったらパンチャーお貸しできたんですけどねw
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
鉄壁さん

こんばんは~!
確かに今となっては使わない工具もいくつか、、、。
パンチャー?良さげなネーミングですね。
きっと一気に穴開けれそうですね。
  • (0)
  • 返信

【PR】ホンダ XLR125R 関連のおすすめ車両 関連のおすすめ車両