新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000231access

1497139138205M.jpg

V-Striderさん

ステータス

日記投稿件数
352件
インプレ投稿件数
42件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
41人

バルーンフェスタキャンツー1日目

ツーリング期間
2017年11月04日 ~ 2017年11月05日
車種名
HONDA XLR125R
Myバイク
XLR125R
走行距離
120km

11月と言えばバルーンフェスタ。
キャンプと言えば、10月までしか行ったことなかったけど、今年は11月に最後のキャンツーに行きたいなと思いよった。
そしたらバルーンフェスタの時だけキャンプ場が開かれることを知ったんで、これは行くしかない!と思ったわけよ。

Webi友のカルゥさんを何げなく誘ってみたら、友達も連れて行きたいとのこと。
急遽ソロキャンの予定が週末になってマスキャンに変わってた。
こりゃ楽しくなりそうな予感。( ´艸`)

写真は前から気になってた吉野ケ里の櫓に見立てたバス停。
今回は、XLRだったんでお気楽に停めて写真を撮ってみた。

キャンプ場の嘉瀬川の河原は、バルーンフェスタの車で大混雑。
バイクはすり抜けられるんで、そこまで待たずに到着。

今回は、秋のマスキャンプにつきタープも積載、シュラフは二つ。
僕も過積載。
あまり重さにちょっとバイクが左に傾くとサイドスタンドの反対側に倒れるほどやった。(@_@)

設営完了して記念の一枚。
ちょっとしたコロニーだよ。

ほどなくしてお楽しみの夜間係留、ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン!
今回は、ちょっと歩けば現地だから楽勝だよ。( ^o^)ノ

屋台をさっそうと歩きよったら、何やらワインの試飲をしよった。
ちょっと呑んでく?ってことで吸い込まれるようにテントの中に、、、。( ´艸`)

甘いの、辛いの、重たいのと注文つけて5~6杯も呑んじゃった。

注文は6本以上、しかも1本3,000円からって言うんでそそくさと退散。(^_^)ゞ

隣のイカ焼きなんかをつまみに呑んでたら、ただの呑んだくれやね。( ´艸`)

この時すでにテンションアゲアゲ。ヽ(^0^)ノ

この日は風が強かったんで、バーナーだけのイベントに、、、。
出来ればオレンジに染まる気球を観たかったけどしょうがないね。
でも、これはこれで綺麗だったし、楽しかったよ。

今年もあの「バ~ナ~ズ・オ~ン!」の掛け声を聞けて良かったよ。
あの掛け声、耳に残るんよね。

バ~ナ~ズ・オ~ン!ヽ(^0^)ノ

バ~ナ~ズ・オ~ン!ヽ(^0^)ノヽ(^0^)ノ

ファイア~!( ´艸`)

今回は、バーナーだけだったので30分ほどで撤退。
でも満足やった。
炎が上がると、離れていてもほのかに暖かいんよ。

この日は満月。

まだ低い位置の満月は大きく綺麗やった。(*^-^*)

臨時駅のバルーンさが駅。

鉄橋にもその文字が描かれてた。
こんなちょっとしたことが雰囲気を盛り上げる。

さて次はお楽しみの宴!
またの名を呑んだくれのパラダイスは8時から始まった。

この日もいろんな料理を楽しめたよ。
二人は鍋を作ってたから、おすそ分けを頂いた。
寒い日には鍋だね。(^_^)b

今回も呑みに呑んで11時過ぎにお開き。

キ~ンと冷えた夜に焚火が最高に良かった。
いつも心にファイア!
なんちゃって。( ´艸`)

こうして一日目は更けて行った。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全20件)

はらぐっちょさん
こんばんは♪

佐賀のバルーンフェスタって
とってもきれいですよね♪
って、写真でしか見たことありませんが(笑)
キャンプ、意外と寒くなかったのでは?
日記の最後のファイヤーという単語で
コーヒー飲みたくなりましたwww

ではでは…
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ストライダーさん、どうも!
XLRにそんなに積み込んで、ウイリーしなかったですか?(爆)
光の灯った気球が見れなかったのは残念でしたが、逆にバーナーズオンは迫力が増して見えたのでは?
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
ストライダーさん、こんばんは。バルーンフェスタ、マスキャンツーだったのですね。やはりお祭りはワイワイガヤガヤが楽しいでしょ?晩秋のキャンプ、私も子供たちが小さい頃は友人家族と行きました。夜は寒いけど、虫もいない人も少ない。この時期のキャンプは好きですね。続編をお待ちします。
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
ワイン、1本から売ればたくさん売れるのに!
謎の売り方だなぁ〜

バルーンが無い!と思ったら風でバーナーだけなんだ!
逆に珍しいのが観れた?

相変わらず、料理が魅力的!最高の夜ですね!
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
おはようございます
XLRの荷物が凄いwwwよーしトリッカーでもまねしてみようヾ(*´∀`*)ノ
バルーンフェスは福岡在住の頃に何回か行きましたが、夜そんなイベントや
ってたんですね。日中しか行かなかったので知りませんでした
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
このイベント聞いたことあります(^^)。
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんわっ☆ミあたしですww

あたしも試飲したいデス♪

ファイヤ~~~
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
はらぐっちょさん

こんばんは~!
最近バイク乗ってないようですが、、、。

バルーンなんてなかなか見ないですよね。
カラフルなバルーンが青空に映えます。

確かにそれほど寒く感じませんでした。
まぁ酔ってるせいですが、、、。( ´艸`)

あは、ファイア良いですね。
僕も缶珈琲は極力ファイアって決めてます。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
キムさん

こんばんは~!
いえいえ重さ自体は二人乗りより軽いですから大丈夫です。
問題は重心ですね。(≧◇≦)

確かに直火は迫力ありますね。
しかも強火ですから。( ´艸`)
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
ター坊さん

こんばんは~!
昨年は家族とだったのですが、今回マスキャンプで楽しさも一層でした。

虫も居なく冷え込むキャンプもそれはそれで良いものですね。
テントの中は意外に暖かいですし。
結露はハンパなかったですけど、、、。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
58Caddyさん

こんばんは~!
でしょう!
なんか大量輸入する関係で売れないワインが出ると赤字っぽいです。
結局セット販売がミソなんですね。

そうです!
そのポジティブな考えが一番だと思います。( ´艸`)

夜は眠れない夜でした。( ´艸`)
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
鉄壁さん

こんばんは~!
重さはそこまでないのですが、なにせ重心が高くなるのがネックです。
下手すると倒れます。

バルーンフェスは、オレンジに気球が光る夜もお勧めです。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
きなこさん

そっちにまで名前が轟いてますか。
なかなかバルーンの大会なんて聞かないですもんね。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
沙羅さん

こんばんは~!
やっぱり呑んじゃうんだ。( ´艸`)
  • (0)
  • 返信
さとぺさん
こんばんは!
今年もバーナーズオ〜ン!聞けましたね( ´艸`)。
バルーンが開けず残念でしたが、バーナーの炎の迫力と音は凄かったでしょう。これだけの数があると綺麗ですね(≧∇≦)♪
XLRは荷物積みすぎー!倒れなくて良かったです(^◇^;)
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
さとぺさん

こんばんは~!
あの掛け声は最高です。
掛け声と共にバーナー開けるパイロット達との一体感も最高でした。

確かにオレンジに光るバルーンを観れなかったのは残念でしたが、バーナーってのも珍しくて良いものでした。

荷物はけっこう動いてバランス崩しそうでした。
最初の方は慣れずに転ぶかと、、、。( ・_・;)
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
バルーンフェスタは自分が佐賀のバイク屋勤務時代に初めて開催されたので'87が最初かな?もう30年前なんですね。
パイロット方々寒そうって、思いながら見てましたよ。
  • (0)
  • 返信
カルゥさん
こんばんは~(^-^)/
毎年、行こう行こうと思っていたバルーンフェスタ、漸く行くことが出来ました♪夜の部も見る事が出来、どれもこれもストライダーさんのお陰です。ありがとうございました(^o^)
バ~ナ~ズ・オ~ン、ホント耳に残りますね♪
今回の呑んだくれのパラダイスも、とても楽しかったです。スパムパン、美味しくて最高にグ~でした(≧▽≦)b
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
MugenRSさん

こんばんは~!
あら、そんなに前からやってるんですね。
まだまだ10年位かと思ってました。
確かに高い所まで上がって行くから寒いでしょうね。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
カルゥさん

こんばんは~!
それは良かったです。
なかなか行こうと思っても行けない場所ってありますよね。
ましてや夕陽や夜景などになると帰るのが遅くなるか、泊り決定ですもんね。

バーナーズ・オーン♪良いでしょう。
今回もグーな事が多かったですね。
  • (0)
  • 返信