新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000135access

1468687233727M.jpg

とあるSPバイクのマイスターさん

ステータス

日記投稿件数
85件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
5人

バックステップがSUPERバックステップに進化!! ~とあるSPバイクのマイスター邪道加工編~

車種名
HONDA VTR1000SP
Myバイク
MS-R 005-H ,SC451 RVT1000-SP2

其の1

本日は好天に見舞われ、何をするにも絶好のお天気日和りだった。

しかし、マイスターは相変わらずのボンビーでお金は無いが時間はたっぷりある状態だったので部屋でくすぶっていたのである。

このままでは貴重な休日が台無しになってしまう、何かやれる事はないかとピーマンばりのアタマをフル回転させて遂にヒラメいたのである。

その閃いた内容とは、バックステップのポジション変更であった。

前回のサーキット走行でマシンを操るうえでのライポジに若干の不満を感じていたのである。

それはマシンを操る際の自分の体の重心が自分が思っているよりもマシンセンターの後ろにあり、自分が思っているようなトラクションをマシンに与えきれてイナイとゆう内容である。

その要因の1つはライディングポジションにあるのではないかと考えたのである。(競馬のジョッキーのような姿勢をとりたいが現状のポジションでは難しい)

その為、バックステップの位置を変更してみようと言う結論に結び付いたのであった。

この改造はお金が掛からず出来そうだったので思い立ったが吉日なので早速実行である。

其の2

早速、変更を試みようと行動を開始したのである。

先ずは現在のバックステップのポジションである。

マフラーのスプリングフックの真ん中より少し下の位置である。(点線参考)

このバックステップのポジションの中では一番上と後ろにセットしている(このバックステップは6ポジションが可能である。)のでもうこれ以上、位置を上に上げる事は不可能である。

其の3

ならば、ねじ穴をチョチョイと加工して10ポジションを可能にするまでである。

マイスターのいつもの如く叩く、曲げる、ヤスる、の邪道改造が行われたのである。

其の4

その結果、従来の最上位位置より更に8ミリ程ステップ位置を上げる事に成功したのである。

其の5

リアブレーキ側も施工終了。

このポジション変更により、リアブレーキシフトセ

ンサーが8ミリ上がり、12時の方向から2時の方向

に傾いた事によりリアブレーキホースの余長が無く

なりパツパツになり、バンジョーがシートフレーム

に若干干渉してしまったとゆう弊害が発生したので

ある。(こちらは後日ブレーキホース長とバンジョーを変更する事で対応。)


しかしてたかが8ミリされど8ミリである。

実際に跨ってみたところそのライポジの違いは実に体感出来るもので明らかに前傾姿勢が前よりも増したのである。

クククク・・・これで次回は更に“よりアグレッシブにマシンを操る事が出来る"と次回走行を頭の中で妄想して一人口の端をつり上げてほくそ笑むマイスターの姿がそこにあった。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

雨さん
マイスターさん 毎度っす(`・ω・´)

Σ(・ω・ノ)ノ!
とうとう魔改造にににに(((゚д゚;))) (笑)

これで1秒短縮は間違い無いですね(((((/・ω・)/

でもブレーキホース延長で余計な出費ががが(笑)

頑張れマイスターさん♪ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ
  • (0)
  • 返信
とあるSPバイクのマイスターさん
クククク、雨さん毎度です。 (°∀°)

マイスターは遂に禁断の技を駆使して一般常識を逸脱したマシンポテンシャルを引き出しました。(ホントかいな。(笑))

これで、次回走行1/1000秒短縮はラクショ-ですョ!! (^。^)y-.。o○~ (笑)

マシンが少しでも性能UPするならマイスターは毎日パンの耳食べてでもガマンします。 (”⌒∇⌒”)
  • (0)
  • 返信

ホンダ VTR1000SPの価格情報

ホンダ VTR1000SP

ホンダ VTR1000SP

新車 0

価格種別

中古車 5

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

153.88万円

価格帯 138.85~170.66万円

諸費用

13.97万円

価格帯 13.47~14.68万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

167.86万円

価格帯 153.53~184.13万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す